ウソニッキ



空日記



1月30日 動く壁テスト
´)ケーキ←レミ
久々の登場のレミです。
最近、あまり描いてないなーとか思ったので描いてみることにしました。
´)今見てみると、服の構造がみょんです。

■予定通り、昨日が情報処理検定の日でした。
結果は・・・
´)まぁ、ご想像にお任せします。

さて、また体調が悪くなってきました。
どうやら、またまた喉をやられたようです。
´)イガイガして嫌なもんです。
そんな中、第二次αがやっと中盤に入ってきた模様です。
不穏な動きが非常ーに多いです。
そしてよく戦闘アニメーションを見るので、中々話が進まない罠。
´)見たいものは我慢せず見ちゃいましょう。

ラッキーさん作の次期ゲームのテストプレイとかもしてみました。
題名は「動く壁の物語」。
主人公もまんま壁です。
何とも奇妙なゲームでした。
プレイ時間は1時間ちょっとと、短めなのでちょっとやりたいって時に
いいかもしれません。
公開されたら、ちょっとオススメしてみるかもしれません。

1月28日 下書き一枚
ズバッと←魂魄妖夢(東方妖々夢)
´)一度は描いてみたかった!
萃夢想、体験版でしかやったことないですけど
あの空中攻撃が忘れられなくて描きました。
でも、ポーズとかに無理があったなぁ・・・。

■ようやくよーむCG集の下書きが一枚できました。
自分が納得するまでやるというのは難しい・・・。
そして、ペテン師さんのところに参加希望メール送りました。
受かるかどうか・・・(ぉ

´)受かるといえば
明日、私は情報処理検定2級受験なのですよ。
朝9時から通学です。
でも・・・何だか全然受かる気がしませんよ・・・orz
影狼さんとか、他の友人ははすでに2級持ってるので
自分だけ置いてけぼりって感じです。
何とかしなければー。

以下拍手レスです。
 >サイトある程度完成したからリンク貼らせて貰ったよ〜 (by影狼
´)おっけー、わかった。
私も貼らせてもらった。

1月23日 みょん企画
そらー蒼井空(伺か・空とあるゅう先生)
目の書き方とか、若干変えてみたのですが
どーにも、上手くいきませんでした。
敗北感がじわじわ来てます。
´)慣れないことはするもんじゃない。

■どうやら、ペテン師さんのところでよーむの合同CG企画がます。
どうやら学生でも参加できるようなのであわよくば参加してみたいと思います。
それまでに腕が上がってれば、ですがっ!
´)それにしても、最近はよーむの話題ばかりしてますね・・・。

ラッキー氏の時期ゲームのタイトル画面をまかされてるのですが
そろそろ本腰を入れてやろうかと思います。
流石にこのままやってると、そのままズルズル伸びそうですし。
ちゃっちゃとやるぞー。

1月22日 凍結
びみょん←ゼロ(伺か・イクサイスゼロ)
普通のバージョンでは今年になってから初描きです。
何だか、色々とパーツを忘れてたので苦戦してたり。

■朝、久々に滑りました。
そして、どうにも全身が痛いです。筋肉痛です。
腹の調子も戻ってるような、戻ってないようなで
中々微妙な具合です。

どうやら牛肉がまた輸入中止になったそうですね。
どうでもいいから、早く元に戻してもらいたいものです。
´)どうせ再開されたらBSEとかすぐに忘れて食べるのですから(ゎ

1月21日 作り直し
みょん←魂魄妖夢(東方妖々夢)
何気に今年に入ってから初めてのみょん。
様々なところで、色々と働いてらっしゃる彼女。
とあるサイトでは、合同CG集の予定もありと中々の人気ぶりです。
´)代わりにかなりの所で剥がされてますが。

■結局今日もスパロボしてました。
現在、大体16話(雑把
大した機体改造も武器改造もしてないのに、よく進めたなーとか思います。
そろそろしないと辛くなってくるので、したいとは思うのですが・・・。
小隊編成すると、必ず忘れてしまう罠・・・orz
さて、スパロボとは関係ありませんが。
セカンドシェル、線画が終わりそうで終わってません。
すみませんすみませんすみm(ry
7月ぐらいには完成してるといいんだけれど・・・。
以下拍手レスです。
…………(゚д゚)  何を教えたか素で覚えてねえや By犬
´)・・・まぁ、別にいいですけど。
とりあえず、私は覚えてるので良しとしましょう(何

1月20日 体調崩し
あはーw←みいら(伺か・みいら&く〜助)
ボケキャラらしいので、描いてみました。
何か雰囲気が全然違くなってしまいました・・・。

■先週、体調崩したというのに今週も同じようなタイミングで崩してしまいました。
やっぱり季節の変わり目とかに弱いようです。
先週は堰が酷く、今週はお腹下して熱まで出てしまいました。
うぅ、気持ち悪い・・・orz

以下拍手レスです。
 >「技術面を教えてくれた」…………(゚д゚)  何か教えたっけ? By犬
´)何をぅ!?
´)しらばっくれてくれやがりましたな!
私は貴方に色々と聞いたのを覚えている!!
´)わ、忘れてないからなぁ!!

1月18日 1周年
手をぶんまわします←ミミル・ルベライト
一番活発っぽい彼女を。
やっぱり、手の動きとかあると苦手っぽいです。

■´)サイト一周年ー。
このサイトもようやっと1歳になりました。
´)っ旦~

今まで来てくれた方々ありがとうございます。
みなさんのお陰で、このサイトも当初に比べると一回り大きくなりました。
これからも、私は絵を描いて行くつもりです。
たくさんの人に楽しんでいただくため、画力向上のため
これからも、頑張りたいと思っています。
まず、目先の目標としては早くセカンドシェルを贈りたいと思います。

ではでは、まだ未熟者の私ですが。
人を楽しませるためにはまだ遠い私ですが。
これからも生暖かい目で見守ってもらえれば幸いです。

´)こっから普通のテンションで!!
私のサイトも一周年ということですが
考えてみれば、一番最初に私がサイトを設立したのってガイアックスなんですよね。
前は無料だったんですよー、今はないですけど。 少し前はタグの使い方なんて全然わからなかったんですけど・・・。
友人のお陰で何とかここまで成長することができました。
興味を与えてくれた、ソーヤさん。
そして、技術面を教えてくれたラッキーさん、ファユイリィさん。
3人には感謝ですよー。
そして、幾たびも変更しましたこのサイト。
最初は管理人「檜瑠」、サイト名「SkyBlue」だったんですけどねぇ・・・w
もう、普通は読めませんよね「檜瑠」なんて。
しかも、メインはテイルズの小説でしたし。
名残は今のSSでしか見られませんが。
ともあれ、支えてくれた皆さん。
ありがとうございました。

以下拍手レスです。
 >ココアシガレット食べたくなってきたw
´)おぉ、同士よ(何
オレも久々に食べたいですよー。

1月17日 今頃
タバコじゃないです←ミミル・ルベライト
ミミルです。
タバコ吸ってるんじゃなくて、ココアシガレットっていう
駄菓子食べてるのですよ。

■前からですが、タバコ吸ってる高校生見ると嫌気がさしてきます(挨拶
やっぱり、体には良くないですよアレ。
それはさておき。
今頃になって、第二次α買ってきました。
´)もちろん中古で。
アイビス以外のルートで、適当に進めてるのですが
今やってるのは、アラドルートです。
ゼンガーもやってみたのですが・・・
想像と声違っ!!1Σ(`
とにもかくにも、しばらくスパロボ漬け(?)になりそうです。

以下拍手レスです。
 >ω゜)たまにアリ&レミ絵の練習で描かせてもらってます゜ω゜)
おぉ、描いてくださる人がいたっΣ(`
練習ガンバなのですよー。
原作者の私の画力がそこまで無いので、追い越すのは非常に簡単かと。

 >3ヶ月リンクにきがつかなかーたよ(^^; えきちょ
それは・・・
オレがきちんと、リンクURL貼らなかったのもいけなかったのですが・・・orz
とりあえず、よーこそです。

1月15日 スパロボ三昧
´)寒くないのかっ←さくら(伺か)
とある絵板で、勢いに乗って描いてしまった。
´)悪気はない!
´)無かったんだっ!!

´)多分!!(あ、やめ何すくぁwせdrftgyふじこlp;@:「」

■最近、よく日記の日数が飛びます。
原因は多分、スパロボにあるのではないかと。
よく続きが気になってついついやってしまうので
あんまりこっちの更新ができなかったりします。
後は、いつもの面倒くさがりとかが出てしまい
スキャンする絵ばっかりたまってます。
´)ディジタルだと面倒なんですよっ!!1

1月13日 マイナス思考
この時期、寒くないのかと←博麗霊夢
線が荒いですが、修正が面倒だっただけです。
特に何の脈絡もなく描いてたので、自分がやりやすいポーズにしていたり。

■世間じゃ、積雪がすごくて孤立していたりしますが、逆に雪が降らないので
スキー場が営業できなくなっている。
なんて妙なことを教えてもらった、蒼月です。
いや、ホント。
世間じゃ総選挙だの何だの言われていますが。
ぶっちゃけ、私は誰が上に立っても変わらないと思うのですよ。
まぁ、そういうことは良いとして(ぉ
こうも不景気だと、どうにもマイナス思考なことを考えてしまいます。
数学の単位とか危険ですしね。
とりあえずは、気長に春とか待ちたいと思います。
´)リリー、カモンッ!!1


1月12日 風邪症状
線荒い←アリア・フィルミオ
線が荒すぎたので、修正。
もとい、PCでペン入れしました。
でも、これと言って変わっているわけじゃありません。

■昨日よ夜あたりからセキが多く出ていたので
何か変だと思っていたのですが
今日になって、寒気がしてたので様子学校は見で休んでました。
よって、今日は夕方まで床に附してました。
ただ、後になると暇になってきたので溜まってた宿題とかしてましたけど。
さてさて、2ndシェルの作成状況ですが
あまりにも遅くやっているので、ようやっと¥0側線画が全て完成しようとしています。
できるだけ・・・できるだけ早く仕上げられるよう努力します・・・。

1月11日 いつもの状態
初描き咲夜さん←十六夜咲夜(東方紅魔郷)
咲夜さん初描きです。
いろんなところで鼻血出してるので書いてみました(何

■´)いきなりですが。
鼻血とは嫌なものですね。
いつもの鼻血が学校から帰る間際になってまた出ました。
私はこの身体に一生、悩まされなければいけないのでしょうか・・・orz
それはそれとして。
私の住む地方では、今日もまた雪とか降ってました。
いい加減、この雪とか何とかして欲しいです。
寒さのお陰で、食堂とか行っても震えてることが多いのですよ。

以下拍手レスです。
 >5000突破おめおめ
ありがとうございますですよーw
これからも精進して、何とか可愛い絵を書けるように努力しますっ。

1月10日 キリ番突破
ギギギッと←アリア・フィルミオ
当時の私の状況を彼女が再現(?)してくれます(何
実際はかなり混んでいたのですが、面倒くさいのでそのままで。

■冬の電車は怖いです(唐突
ドアが開くとき、ギシギシとなんだかきしんでいるのですよ・・・。
登校中、ちょっとビビリました。
学校では、休み中に実質60ページ分くらいやった課題を忘れ
一気に気が抜けてしまいました。
そんな学校でちょっとサイトの様子を見てみたのですが
何気にカウンタが5000突破しました。
いつも、時々来てくれる方々に感謝なのです。

以下拍手レスです
 >きてみてびっくり。4995番---惜しぃーーー 。rz 5000番の方が楽しみですの
´)っ旦~
´)ドンマイです。

 >うはww5000HITおめw というわけでこれからも頑張れ〜 by大河
大河さん、ありがとうございますーw
頑張りますよーw
いつになるかわかりませんが、そのうちお礼絵でも書こうかと思います。

1月9日 ダルイ
ホッと一息←博麗霊夢(東方シリーズ)
全般的主人公のおめでた紅白巫女さんです。
新年明けたのに、巫女さん書いてない。
ってことで、書いてみたのですが。
どちらかというと、やっぱり苦手な方面に属しているので
あまり書く機会がないのでした。

■やっぱりお昼に起きてしまいました。
明日から学校だというのに、あんまりヤル気が出ません。
いつも休み明けはこんなもんですが。
明日、起きれるかどうかが問題です。

1月8日 腑抜け
ますたーすぱーくっ←霧雨魔理沙(東方シリーズ)
ますたーすぱーくっ。
が、私の中では有名な普通の魔法使いさんです。
実はそんなに得意な方のキャラではないので、あんまり描く機会がないのです。

■今日はぱにぽにを15話から最終話まで見てました。
やっぱり最終話ってのは寂しいもんですね。
でも、あんな学校は楽しいでしょうね。
アクが強いけど、皆明るいですし。
今日はお昼におきたので、最後まで見たら既に5時回ってしまいました。
しかも、アニメを見終わったら急に何もする気がなくなってしまいました。
宿題も終わっていたので特に何もすることはないのですが。

1月7日 進まない
はうはうはう←レベッカ宮本(ぱにぽに)
はうはうはう。
この表情とか、「先生だぞぉ〜」とかが中々にツボです。

■友達からもらった『ぱにぽにだっしゅ』見てました。
中々面白いので、立て続けに見てたので・・・。
ネームがほとんど進みませんでした。
もらったもので見てないものがいくつかあるので
そのうち消化したいなーとか思ってたり、思ってなかったり。

以下拍手レスです。
 >「ダウンロード(最終更新日:12月14日)」@伺か そろそろ一月です・・ そろそろ、潮時か・・(マテ
´)あー。
いちおう、チマチマ更新はしてますよ?
そういうところ変え忘れてたりしますけど(ぁ
一応、今年になってから更新した部分もあるのですよ。

1月6日 飛びまくり
やる気の無い方← 叢雲雨乃(HOLY HACK SHINE)
元は歌麿さんの二次創作キャラらしいのですが、何だか気に入ったので描いて見ました。
どうも普段からヤル気がないらしいので、妙に好感が持てます。

■かなり間が空いてしまったのですが
一応、昨日の数学の追試のため、ちまちま勉強してました。
受かったには受かったのですが、ブービー合格でした。
まぁ、ちょっと込み入ったような感じなので説明は省きます(コラ
それにしても、最近はよく鼻血が出ます。
前々から医師に鼻の血管が切れやすいとは聞いていたのですが
最近だと暑かったり、下を向いていたりすると時たま出てしまうようです。
しかし切れるのは、鼻だけではありません。
唇も乾燥してしまってちょっとしたことであっという間に切れて
痛い思いをしてしまうことも少なくはありません。
´)気をつけなければ。

以下拍手レスです。
 >最近日記の更新がありませんが、がんばってくださいな。
いやー・・・。
サボってしまってすみませんです。
時々こういうときもあるので、ご了承ください(マテ

 >4820です…そろそろキリバンの5000に近づきましたね。
 ここまでくるのにどれだけかかったことか
あ、いや。
確かに移転してからの5000は初めてですが
サイト創設してからだと、とっくに5000は越えているのですよ。
このサイトもそろそろ1年経ちます
が、全く進歩無しの人気無しですが。

1月2日 購入
暑かったです←アリア・フィルミオ
人ごみの中にいるという感じで。
やっぱり失敗してるなーという感じがあります。

■今日はめろんぶっくすへ本を買いに行ってました。
が、18禁の本とか隔てもなくドーンと置いてあったので目のやり場にかなり困ってました。
ついでに冷や汗、暖房の効きすぎとかで汗ダラダラのぼせてました。
外に出たときの涼しさというか寒さというかが何ともいえません。
今日購入したのは観城はるかさんとこの東方本『迷える迷子の迷勝負!!』と
くーげるさんとこの『蒼井司書の一日』
ペテン師さんの『世にも奇みょんな物語』
最後にシロガネ ヒナさん著の『銀河電機譜』の4冊でした。
こう見てみると・・・。
やはり妖夢が多いですね。
流石です、妖夢。
伊達に幼よーむとか呼ばれてるだけじゃない(何

1月1日 新年
初っ端←ミミル・ルベライト
新年最初はミミルでした。
眠そうですが、これは私の状況です。

■年明けましたー。
といっても、いつもと変わらない日々が続いていくだけなのですが。
とりあえず、今年の抱負っぽいものは以下のものです。

■セカンドシェル完成
■画力向上
■画風を萌っぽく?
■用語設定しっかりと
■進路しっかり決めたり

´)今のところこんな感じですね。

以下拍手レスです。
 >あ はっぴい にゅういやあ  と、言っておく
´)はっぴぃにゅーいやー。
なのですよ。
今年こそ良い年になるといいですね〜。

 >宗教嫌いですかそうですかウチはキリストですがなにか('A`
クリスマスはイエス・キリストの誕生日と言われてはいる。
キリスト教にもいろいろあるけどウチがやっているところでは
イエス・キリストの誕生日は10月中旬だそうだ。 要は架空であれ誰かの誕生日であれ
とにかく        楽しむものなのか?  (キクナ
ごめんねー。イキナリこんな大量の拍手を。ごめん orz 。rz(アタマアタマ・・・)
いや・・・特に・・・
単に私、個人がが宗教嫌いなだけであってー・・・。
皆さんが何を信じようと、私は一向にかまわないのです・・・。
えと・・・その・・・ごめんなさい・・・。




えんいー