頭は春な日記



空日記



3月31日 春はいつ
´)塗り塗りとセト(シルフェイド見聞録)
公式の絵版にアップしてみたいと思い、色塗ってみました。
瞳の色が合っているのかどうか、正直なところ不安なのですが!

■また、雪とか降ってます。
実は一昨日からずっと降ってたんですが・・・。
また春が遠くに行ったような気がしてなりません。
´)春はいつ来るんでしょう、リリーさん。

SCのほうですが、トークとか微妙に変になってるとことか発見しました。
がっ、実はどこだったかとよく忘れてしまいます(ゎ
もしみょんなとことか発見したなら、ご一報ください。
掲示板、拍手、メール。
何でも良いので適当に(

3月30日 手違い
´)犬修正セト(シルフェイド見聞録)
今日は昨日書いたとおり、彼女の線画です。
色は・・・塗ろうかなー放置しちゃうかなー
と、確実に私の気分で決まりまs(ガッ

■昨日までとは打って変わって、腑抜けてます。
いわゆるエネルギー0のような感じです。
´)それでも絵とか描いてましたけど。

以下拍手レスです。
 >新シェルおめー。
´)どもー、ありがとうございますー。
またヤル気でたら、追加していきたいなーとか思いつつ。
現段階では思ってるだけですががが

3月29日 シェル一新
´)犬セト(シルフェイド見聞録)
汁見のキャラです。
シークエンス6でのやり取りが非常にツボで、一気に私的人気キャラへ。
下書き全開ですが、多分・・・明日には線を書く・・・と思います。
´)多分

■2ndシェルできたー!
何か予定より、ずっと早くできました。
おかげですごく疲れましたけど。
よーむCG集のほうは2枚になりそうです。
コメントとかを考えてはいるのですが・・・
´)書くことがない・・・!!

微妙なコメントしか書けてません。

以下拍手レスです。
 > レポートのほう、少しずつできてますけど・・・ってそんなにすごいものなのかー
´)いや、実は微妙です。

 >そーなのかー
´)そーなのだー。

 >次はそのデスドリンクで爆裂カップメンにLet's try!
´)貴方が食して下さい!!!

 >10回制限マジ勘弁(´・ω・`)
 >10回制限マジ勘弁('A
´)いや、私に言われても


3月27日 体調不全?
ムスッ蒼井羽根(空とあるゅう先生)
空の妹のうーちゃんでs(ガッ
以前、はるかさんの絵版で描いたときに
怒った顔をさせれば大体うーちゃんになる、とアドバイスされたので
実践してみました。
やっぱりうーちゃんはムッとした顔のほうが合ってるのでsh(空想結界:本の世界

■昨日は前日のデスドリンクが当たったのか、朝から腹痛でした。
レポートのほう、少しずつできてますけど
公開までちょっと時間かかりそうです。
伺か2ndシェルのほうは後数枚で完全差し替えまで行きます。
多分・・・2週間ぐらいかかるかと思われます。

久々にシルフェイド見聞録のページ行って見たら、シークエンス6公開されてましたw
早速プレイ。
開始早々大笑いでした。
はたから見ると、かなーり怪しいです。
自然に7にも期待してしまいます。

そして、同じくフリーゲームの遠来のほうはクリア。
私的にはハッピーエンドでした。
自然と読み進めてしまい、気づくとかなり時間が経っていたり。
マルチエンディングらしいので、またやってみようかと思います。

以下拍手レスです。
 >後輩に、話がとても合う人物がいたよ。はっはっはっ!
´)さあ、貴方たちもデスドリンクを作りましょう!!

´)っ旦

3月25日 デスドリンク
´)よく出来たと思いたいゼロ(イクサイスゼロ)
例のエアコン娘さんです。
横に斬っているのを描きたかったので私なりに表現。
もっと研究しないと駄目な気がします。

■適当な飲料をいい加減に混ぜてヤバめな飲料を作り出すという
デスドリンクイベントをやってました。
私の家からでは遠めの友人宅に6人集合し、やっていたのですが・・・
本当に今日は皆狂ってました。
帰ったら、少し胃痛が・・・orz
詳細は後ほど、レポートにでもして出そうと思います。

3月24日 PC部ですが何か
先だけ見つめてミラル・ルベライト
目の前が荒野でも

前だけ見つめて歩き続ける

目指す先は遠いけど

きっとその先に何かが待っているから・・・

だから、私は歩き続ける


■´)はい、先に行きましょう(ゎ

・・・あ、やっぱ説明無いとダメですか。そうですか。
ニュー北海さんところで描いた転移祝辞絵みたいなのですが
描いてる最中、に思い立ったのでそのままノリで書き込みました(
上のはあとから脚色したものですけど。

今日は修了式だったんですけれど
後から部活の行動っぽいもので、来年度からパソコン室のPCが一新されるようなので
その手伝いみたいなのやらされてたのですが
いかんせん内容が、処分するディスプレイやPC本体、新ディスプレイ運びやら
コード類の処分とかの肉体労働だったんですよ。
明日あたり筋肉痛とかかなりヤバイことになってるかもしれませんが
ならないよう祈りたいところです。

´)別に信仰神がいるわけじゃありませんけど。

以下拍手レスです。
 >終了式じゃなく修了式。 ちゃんと修めなきゃ・・・終わっちゃダメだよ?
あー、ここで終わっちゃ中退ですもんねぇ・・・。
´)でも、今日は間違えてませんよ!

3月23日 再び冬
何か痛い絵アリア・フィルミオ
とーっても見難いのですが
以前調子に乗って描いた時、そーやんさんからリクされて描いたものです。
ボロボロになって戦っている、といったところでしょうか。
他、微妙に・・・もしかしたらR指定か18禁といわれるかもしれない
ものを描いたのですが、これはマズイような気がしますので
載せるかどうかはわかりません。

■また冬みたく寒くなってしまいました。
暖房きかせないと寒くてやってられません。
そして、やっぱり花粉とか飛んでるんでしょうかくしゃみ鼻水等の
いわゆる花粉症が出てきました。
明日1日のみ終了式があるので、学校行くんですが先が思いやられます。
以下拍手レスです。
 >何か進化してる〜!!たまたま保健の授業で来れたので来てみましたぁっ!サイト運営ばんがれっ! by瑠雫
保険の授業なのに何やってんですか貴方はっ!!Σ(`
というか、絵は進化というのでしょうか。
自分じゃわからないのでなんともわからないのですが・・・。
何とかサイト更新がんばりますよー。
できれば、同人活動でも(

3月21 休みボケ
そらー蒼井空(空とあるゅう先生)
突然横顔が描きたくなったので練習がてら。
もっとやさしい顔が描きたかったのですが、出来なくて挫折。

■今朝起きたら、今日が何日か忘れてました。
というか、今日って祝日だったんですね!
母に聞くまで、まったくわかりませんでしたよっ!
こういう休みボケって、長期休暇っぽいのに入ると毎回のごとくかかってしまいます。
今年はマメに日記とか付けてるのにですよー・・・。

また外で強風が吹いてました。
スパロボのサイバスターとか通るたびにこんな風が吹くんでしょうかねぇ。
そう考えてみると、洗濯物とか干してる家にはとっても迷惑な話ですよねっ(マテ

以下拍手レスです。
 >今度はもう少しマシな資料おくります、はい byそーやん
いえいえー。顔とかがわかれば服装は即席でもかけますので(滅

 >あー、リンク修正ありがとうございます(゚∀゚)!
移転お疲れさまですー。
実は掲示板のURLのほう確認してなくて、昨日の夜から焦って探してました・・・orz

3月20日 強風
ているーティル(そーやんさんオリジナル)
以前にも描かせてもらったティルです。
ティルはあだ名らしいのですが、どうやら私本名を忘れたのでそのままあだ名で行きます(コラ
以前と姿が異なるのは、以前はなかったティルの原画を入手したからなのですよ。
とは言っても、服のデザインが描かれていなかったのでアリアの服を着せてみました。
彼女はアリアより胸がおっきぃ・・・
´)空、覚えた。

■風がすごい勢いで吹いてました。
吹き荒れてました。
ガラスとかドアとかガタガタ言ってましたよ。
犬飼ってるのですが、ガタガタと音をたてると吼えたりするんでたまりません。
何だか花粉とかも吹き荒れてそうですごく嫌な感じです。
´)突風は嫌。

以下拍手レスです。
 >志村ー! 日記の日付、日記の日付! あと、セカンドシェル楽しみにしてます。
志村!?Σ(` あの有名人のですか!?
あ、日記の日付誤字指摘ありがとうございます。
セカンドシェルは現在、3分の2ぐらいまで終わりましたよー。
微妙にペース落ち気味ですけど。

3月18日 不安定
春と冬リリーホワイト&レティ・ホワイトロック(東方妖々夢)
なんとなく最近の天気を考えているとこんな構図が出来上がってきました。
彼女達が出てくる時期とか考えてみると、普通じゃありえない・・・ような気がします。

■また雪が降りました。
少し前は暖かかったというのにです。
季節の変わり目だからしょうがないのかもしれませんが
ここまでコロコロ変わってくれちゃたまったもんじゃありません。
リリーに頑張ってもらいたいところです。

3月17日 パニクる
アリアアイコンアリア・フィルミオ
アイコンのアリアに使った原画です。
微妙に失敗してるような気がしなくもないですが
そこは気にしちゃダメですよ。

■何だか今日はパニクってました。
よーむCG集のこととかHPのとぷ絵とか考えてたら、妙に焦ってしまい・・・orz
一応、そんな中でもシェルだけは1枚完成させました。
\1側は翼の動きがあるから\0側よりめどい・・・!

昨日、掲示板に興味本位でアイコンの機能付けてみたのですが
まぁ割に普通にできたかなーと思います。
私の気が向けば増えていきます。
リクエストとかしてくれても増えると思います。
掲示板、web拍手とかででも送ってやってください。

3月16日 腹が捩れる
いつもワンパターンな霧雨魔理沙(東方project)
久々に魔理沙嬢です。
いつも東方キャラは久々になりがちなのですが・・・。
で、言うなればいっつも同じような構図になるのですが。
しかし、帽子があるとどうもバランスがとれず変になってしまいます。
´)精進しなければ・・・!

■今日はぱにらじの更新日だったので、早速聴いたのですが・・・。
ゲストの神谷さんとの話が私のツボに入ってしまい、笑い転げてました。
もう1日だけで4回も聴いてました・・・!
´)そのたびに笑い転げるのは秘密。

2ndshell、ようやっとアリア側が出来ました。
今は\1側が4枚ぐらい差し替えが完了してます。
もし\0側だけでいいから差し替えたいって方がいるのでしたら
拍手か掲示板ででも報告してくだされば、infoseekにUPすると思います。

3月15日 シスアド補習
ギヴッミミル・ルベライト
首とかなんか変ですが、気にしない(マテ
いや、これでも私は気にしてるんですよ。
こーいうのはもっとちゃんと描けるようにしておかないとダメですね。

■友人に半ば強制的にシスアドの補習に来るように言われまして
行ってやってみたのですが・・・。
´)なんか全然わからないッ・・・!!!

こんなの全然やってませんよ!?
なんて思いながら、少ししかやってないのに頭微妙にショートしたりして
中途半端に理解してきました。
やっぱやりなれてないと難しいですね、こういうのは・・・。
´)というか私、シスアド受けないのですががが

でも昨日に比べ、随分暖かくなってたので助かってました。
そろそろ虫とかも活発になってくるのでそれだけは勘弁なのです。
情けないことに私、虫という虫が苦手なので・・・。

3月14日 ホワイトデーッ
またさくらさくら(伺か)
またさくらです。
ツインテバージョンですが。
何だか彼女は御影よりずっと攻撃的な印象があります。

■すっかり忘れていましたが今日はホワイトデーだったんですねぇ。
´)かといって特に返す人もいないわけですが。
まぁ、あれです。
この絵描き終わってから思い出しまして・・・。
昨日の夜も少しは思い出していたのですが、今日の朝になるとコロッと忘れてしまうものです。
よって、ネタとかもまともに考えてないのですよ。
もしかしたらこのままスルーするかもしれません。

で、昨日何が時期はずれだったのかというと
なぜか雪が降ったんですねぇ。
今日の朝もちょびちょびっと降ってましたけど。
もういい加減春、来てほしいです。

3月13日 季節外れ
唐突に御影さくら(伺か)
唐突に書きたくなったのでさくらです。
最近ずっとシェル作ってたので落書きみたく描けて楽しかったですw

■何かSAIってソフトが流行ってるみたいなので1ヶ月ほど前から
ちまちま使ってたのですが。
慣れれば良いですね、あれ。
有料版とか欲しいんですけど、学生に4000円って値段は高すぎる・・・。
まぁ・・・PhotoShopよりはずーっと安いんですけどね。

3月12日 悶々
初めてのこーずミミル・ルベライト
´)ミミルです。見えないかもしれませんがミミルです。
裸Yシャツなのですが、画力が足りなくてこんな感じに。
実はこういう構図を描いたのは初めてです。

■何か2ndshell作ってたら1日が終わってました。
¥0側はあと2枚で完全に入れ替え終わるのですが
¥1側は原画自体が出来てないので、まだまだかかりそうです。
ちなみに、本当に最短で14日かかります。
´)まず無理なので1ヶ月以上かかるとは思いますががが

何だか予定みたらしばらく休みのようです。
その間は赤点通知の電話がこないか冷や冷やする毎日です。
そして、友人が落ちてしまったらという点でも冷や冷やしてます。
´)どうにかならないものか。

3月11日 ポーションが無い
久々に男キンケドゥ・ナゥ(機動戦士クロスボーンガンダム)
久々に男キャラ書きました。
何ヶ月ぶりだろう・・・。
それはともかく、この方大好きです。
何か見た目性格ともにツボです。
そして、今回書いたことで最近忘れていたポイントとかを思い出させてくれました。
何ともありがたいです。

■起きたのがお昼近くだったのですが、起きてすぐいろいろ噂を聞くポーションを買いに行ったのですが
何か近くのコンビニにもスーパーにもない・・・!
何このマイナーなもの!
結局どこにもなかったので、味がリポビタンDだとか聞いたんで
苦し紛れにリポビタンD買って飲んでました。
´)私、あの味好きなんで別に良いですけどね。
さてまぁ昨日、今更ながら第二次αのアラドルートをクリアしたのですが。
ハッピーエンドで良かった気がします。
ゼオラが微妙に不憫にも思えましたが。
2週目はどれにしようかと思い、全部のキャラを適当に使ってみました。
最初、ゼンガーで行こうかとか思っていたのですが何か妙にアイビスとクスハを使いたくなり
2人のどっちで行こうかと迷ってました。
でも、友人がゼンガーもアイビスもクリアしていたので、中途半端でやめたというクスハで行くことに。
´)ただ胸揺れすぎですよ、クスハサン。

3月9日 テストおわたー
´)謎ってますアリア・フィルミオ
何だか連日アリアになってますが何か
友人から姫子のアホ毛が抜けた時と同様に割り箸を挿し
メイプルストーリーの表情F6のような顔ということで描いて見ました。
メイプルのF6というよりは、ぱにぽにのオオサンショウウオのような顔になってしまいましたが。

■今日で試験日程が全て終わりましたよー。
数学、社会も不安だったので即行聞きに行きました。
結果は赤点!

と、言うわけで無く、1年の時の点数に戻りました。
何とかかんとか赤点だけは免れたようです。
でも、英語がまだわかっていないのでちょい不安です。
赤点の場合、明日に電話があるらしいのですが・・・。
´)なければいいなぁ・・・。

話し変わって、何だか最近顎の右側が痛いです。
以前、捻挫と同じような症状になったんですけどさらに酷くなったって感じです。
ちょこっとは安静にしてようかなぁ・・・。

3月8日 3日目
久々の双剣アリア・フィルミオ
またアリアです。
また戦闘っぽいような絵ですが、何か。
今回は久々にダガーですよ。

■何だか昨日の日本史は思い切り外したような気がしますが
とりあえず、今日は試験3日目でした。
今日はまぁ楽な方だったかなと感じてましたが
明日が一番の問題です・・・orz
ついに私の最大の壁、数学が明日まで迫ってきています。
何とか1発で取りたいところですが、何だか全然取れる気がしませんよ。
今回も赤点なのかなー、と思ってしまうところです。


3月6日 試験開始
一応ランスなのですよアリア・フィルミオ
めっちゃくっちゃ分かりにくいですけど
今日は重装、ランス装備で。
といっても、一昨日勢いで描いたものなのですが。
しばらくはこんな感じで手が抜けそうd(ry

■試験日、試験日ですヨ。
情報処理、ビジネス基礎、簿記だったのですが。
もう全部勘ですよ。
いつものことだって?
ええ、いつものことですヨ。
特に情報処理なんて一番あてずっぽうな回答が多かったのではないでしょうか。
明日は日本史、英語とかなのでその二つもあてずっぽうになりそうです。

´)というか、日本史なんてどうやって覚えろってんですか。

以下拍手レスです。
 >俺なんか教科書すら開いて無いぜ(滅)  ともあれお互いに赤点だけは避けるよう頑張ろうな
そですねぇ。
私も『赤点だけは』取らないように最善のことしようとは思ってます。
´)思ってるだけでやるかどうかはわかりませんが。

 >とりあえず触れられなかったけど 179982/27 番取ったて言ったのに・・ 6666のことやねんよ
´)・・・妙に手のこんだことしてくれますね(何
何はともあれ、キリバンおめでとうございますですよー。
できれば、HN教えてください。
後は、まぁリクエストなんかあれば描きたいと思います。

 >ちなみに。  明日もテストがんばりやー     日本史の英語ってなんですか?
あー、ですね。
何とかしたいと思います。
´)日本史の英語とは。
きっと、日本史の中に入ってる英語が出題されるんですよ!
頑張ってくださいね!(無責任

3月5日 試験前日
斬り潰す!アリア・フィルミオ
昨夜、妙にハイテンションだったときに描いたものです。
東方辺りで使われていたような気がしなくも無いセリフです。

■試験前日だというのに
教科書見るくらいしかしてません。
ちょーっとマズイような気もしなくもないです。

みょんCGの2枚目がようやっと完成です。
ついでに以前線画を描いてトーンを貼ってなかったマンガも完成しました。
何か1日に2つ出来ると、妙な達成感があるものです。

3月4日 筋肉痛
結構昔の物ミミル・ルベライト
1日送れですが、耳キャラです。
ただ、この絵って結構前に描いたものなのです。
全然上達してることがわかる一品。

■一昨日、学校帰りに友人の家に行ったのですが。
結構遠いのに、徒歩で行きました。
私が体力持たないということで、自転車貸してもらったのですが
走ってる友人数人よりも早くバテてしまいました・・・!
お陰で、今日も筋肉痛です。

でも、懲りずに今日は久々に自転車で買い物に行ったのですが
筋肉痛の痛さも手伝い、スーパーに着いた頃にはバテバテで足も痛くなってました。
´)体力も筋力もねぇ・・・!!

以下拍手レスです。
 >Google検索で青空の風と検索したら2番目だったから結構びっくり。
´)出るのは私も知っていましたよー。
このサイト名は少ないのでしょうか。

 > うぇう 179982/27 番とれちゃった・・             要は6x4なんだよぅ(何
´)えー。
よくわかりましせんが、ガンバですよb

 >久々に実家に帰ったら母が整形をしていた。
´)まぢで!?
きっと、若作りに必死なんですね!(ぉぃ

 >(バジンのバは馬刺しのさくら)
´)?
´)馬人ですか?
私は聞いたことありませんが。

 >わからず屋の友達が「魔法は使えないよ?」って言って聞かないんです。
  こう言う奴等にはファイアしていいですかね?パルフィーレの方がいいかな?
´)ファイアーはわかりますが、パルフィーレは知りませんよ。
ちなみに、私的希望としてはパルフィーレですね。
´)効果が見てみたいっ。

´)というか魔法使えるのですか、貴方は

拍手多いのは嬉しいけど、いきなり増えたなぁ。
3月1日 雪?
´)←ミラル・ルベライト
久々のミラルです。
とーっても久々です。
´)いや、まぁ本描まで行ってない段階で出しましたが(駄

■何か3月になってまでも雪降りました。
何でこんなときに雪が降るのだろうか・・・。
かなーり疑問です。
やっぱり、温暖化とかの影響での異常気象なのでしょか・・・。

卒業諸行事ということで、何か予餞会とか言うのがありました。
私はお世話になった先輩とかっていないんで
式中ずっとウトウトしてましたけど。
で、何かクラスとか部活で色々載ってる冊子みたいなのもらったんですけど
随分前に部長に頼まれて描いた絵が載ってました・・・!
今見ると、失敗だらけに見えて妙に恥ずかしいです。
´)一部の人しか知りませんが。

以下拍手レスです。
 >歩くときはきちんとしたハゲになるのですよ。       ・・・ハゲヅラ?
´)・・・ズラはきちんと装備しましょうね。
´)風に飛ばされるので(何

 >うおーーーーー!わかっとらんぞー!胸部パーツじゃないんだぁああ!胸部増加装甲+その他機器が(2へ続く
 2)アリアの一般人と比べて空いているスペースに詰まってるんだぁああ!(あと一部の人の夢もねb
 だから! それは胸部パーツじゃないんだ! byそーやん
´)お叱りを受けてしまった。
というか、私がそんなこと言ったら製作者だって言ってもミルトスティンで斬られてしm

Σ(′/ /∀`)




えんいー