蒼月的五月病日記



空日記



5月30日 花粉×頭痛×よーむ
つづけてーアリア・フィルミオ
何だか久々にこんな感じの表情描いた気がします。
何となく、こんな表情は好きなのですが・・・。
私が変なだけですか、そうですか。

■今日は花粉がすごかったみたいですね。
どうりでものすごく鼻水が出るわけです。
てっきり昨日薬飲み忘れたのが原因かと思ってましたが
今日という日にも原因はあったんですね。
このくしゃみのしまくりが原因なのか、今日は久々に頭痛に悩まされてました。
いやですね、こういうのは。
いっそのこと明日は学校休んでしまいたい気分ですよ。

そうそう、よーむCG集が届きましたー。
ペテン師さん、どうもありがとうございます。
メールの文章って、何だか苦手なので堅くなりがちなのですが・・・。
いや、しかし皆さん個性的で上手なものが多くて・・・
何だか私のCGが目だってしまってしょうがありません・・・
´)えぇ、もちろん悪い方にですが

5月28日 ガス欠
バランス悪?アリア・フィルミオ
何だか、バランス悪いような気がしますが
そこはご愛嬌(ぅぉぃ

■昨日、フルドライブで描きまくってたせいか
今日は妙にスローペースでした。
色々したいこととか重なって、あんまり時間もないのにー

そうそう、今日の日記絵はまた学校の授業でのwebページ製作用に書いたものです。
絶対、他の人には引かれると思うのですががががが(
しかし付属の素材なんてもの使って、他の人たちと同じようなものになるのならば

喜んで白い目で見られましょう。

喜んで変人扱いを受けましょう。

元々、そんな感じで見られてるので何を今更。ですね

以下拍手レスです。
 >あ・・・ 頭デカっ!
´)ふっふっふっ
最近、頭身を下げたくてしょうがないのです。
目標は4頭身か4.5頭身ですかねー

5月27日 下書き量産
眠っ博麗霊夢(東方project)
ファイルとかフォルダ整理してたら出てきた霊夢です。
確か、サイトのTOPにしようかどうしようかと思って描いた気が・・・。

■英雄伝のEDCGの期限がいよいよ残り約1ヶ月になりました。
スピードアップッ、と言うことで一気に下書きだけを進め
ラッキー氏から、自分の好きに描いても良いと言われたようなキャラは色塗りとかまで進めて見ました。
しかし、元々遅筆の私。
1つ仕上げるだけでかなりかかりそうです。
画像サイズが小さめっていうのが唯一の助けですかね。
下書き時は苦労しますががががが(

母がようやっと、よーむCG集のことの色々を認めて(?)くれました。
色々説明に手間取ったのは秘密でs

以下拍手レスです。
 >ハハハ、自由と責任は一緒に持ち歩かないとだめですねー
´)ハッハッハッ
中々的を射たものをどうも。
一応、わかっている・・・と思うのです。

5月22日 金欠
輪郭が!輪郭がぁぁぁぁぁぁぁ!!アリア・フィルミオ
最近、東方とかばっかだったので
久々に描いて見ました。
輪郭とか滅多やたらに失敗したような・・・。
以前からずっと考えていた重装備モードですが
諸事情で色々やってみたところ、肩腕部分の変更とかしてみました。
やはりびみょん。

■英雄伝EDCG鋭意製作中です。
何とかかんとか3枚目クリア。
あれで合格かどうかはラッキー氏に見てもらわないとわからないのですが。
残り14枚くらい・・・?
長い道のりです・・・orz

あーそうそう、もしかしたらラッキー氏製作のゲームに
アリアの重装備モードが出るやもしれません。
あくまで未定ですががが

以下拍手レスです。
 >可愛いソラボックgood!
´)おぉぅ、お褒めのお言葉ありがとうございますー。
描いた甲斐があったってものですよ。

 >「全責任は自分が取ります」と証明書でも書けば大丈夫さー
´)マズイ、そんなことになったらアレやコレやそんなことまで責任を取らないと・・・

5月21日 遅いキリリク消化
ムズーソラボック(ラッキー氏オリジナル)
前回のキリバンでリク受けてたので今頃になってやっと消化です。
獣人って描いたのコレが始めてですよ・・・。
ムズーッ

■あっという間に例大祭終わってしまいました。
私はやはり行けませんでしたががが
ペテン師さんが送ってきてくれるとのことですが
住所とか教えるのに母からみょんに反発を受け、どうなるかちょっと危ういところです。
何だか最後の最後までペテン師さんには迷惑かけっぱなしで申し訳が・・・orz
くそぅ、もう少しこういうことわかってくれれば多少は楽なのにっ!!1

以下拍手レスです。
 >おお、空よ髪を切るとはもったいない。どうせなら足まで伸ばしてしまえ(何
´)おぉぅ、さすがに私もそこまで伸ばしませんよっ
というか、足までとか絶対コケますっ(ぉ
仮に私が女で伸ばすとしても、腰か背中あたりじゃないでしょうか。
足までとか・・・八重じゃないんですからw

5月20日 祭り前
線ガタガタ魂魄妖夢(東方妖々夢)
久々に描いたみょんは何か前より幼く見えてしょうがないです。
´)線、ガタガタですががが

■いよいよ明日は例大祭です。
やはりこういうイベントはまだ私は行く事はできません。
方向音痴なので駅で迷いそうですし(
何より金銭的にも自立してませんしね。
と言うわけで参加者の皆さん、行く方は色々と気をつけて行ってらっしゃいです。

とりあえずここから180度方向転換するのですが。
みょんやこーりんみたく、伸びまくってた髪の毛を切りました。
普段、面倒なんで中々動かないのですが
少し前に、『また』女の人に間違われまして・・・orz
友人の後輩に髪、結われて女みたい言われ
帰り方向同じ友人Sさんにはバスの中で
『女装して少し化粧したらやっぱ間違われるんじゃねー?』
みたく言われ、ネット上でも画風とか口調とかHNから女みたいだよね
とか言われ散々だったので今回やっと散髪しました。

´)これでもう女には間違われないさ!!

まあ、私のことですから3ヶ月以上はほっておくのは目に見えてるので
そのときになったらまた間違われそうな気もしなくはないのですが
やっぱり間違えられたくはないので、そのときになったら『間違うなよ、オイ』
みたいなことを願うのみですね(ぇー

以下拍手レスです。
 >バトン消化ありがとうございますっ!
えーと、どういたしまして?
´)バトンでお礼ってちょっと複雑心境です?(何故か疑問

 >パト空ッシュ・・・僕もう疲れたよ・・・なんだか・・・とっても眠いんだ・・・
そうか、そんなに眠いか・・・。
´)ならば眠るが良い!永遠n(ゆゆ様の能力で永眠


5月19日 台風とか
胸むずっナオ(マビノギ)
リクなのかよくわからないのですが
とりあえずリクということで微妙に消化。

彼女の胸はスッゴイ難しいですね・・・orz
柔らかそうな感じを出したくとも、私じゃまだまだ無理っぽいです。
色はーーーーーー・・・まあ、お察しください(

■台風1号が来ましたねー。
一昨日だか、昨日のニュースで来るとか言ってましたけど。
『台風1号が...』
とか言われたとき最初は
『そーなのかー』状態だったのですが、よくよく考えてみると台風『1号』なんですよね。
思った途端、『なにぃ!?』とか驚き状態になってました。
いや、最近良く雨降るなーと思いますよ。
山梨から引っ越してから約3,4年経つのですが今住んでる所では
まともに梅雨を体験してません。
というか、してないかもしれません。
何となく嬉しいです。

何だかニュー北海さんから回ってきたバトン消化しますね。

■■■[指定型★バトン]のルール■■■

◆廻してくれた人から貰った『指定』を『』の中に入れて答える事。
◆また、廻す時、その人に指定する事。


◆この【音楽】に感動 んー、感動かどうかは知りませんが。
1、2年前から良く聞いてる曲があるのですが Little nonの『あきらめないで』とか『サクラサク』とか
イリヤの空OPだかEDだかわかりませんが、『向日葵』とか
歌詞が妙に好きですよ。

´)いや、質問の趣旨と違うのはスルーで(ぉ

◆直感的【音楽】
うー、直感的音楽ですか。
一発で思いつくのは東方永夜抄の『恋色マスタースパーク』ですかね。
アレは私の中で印象が濃すぎます。

◆好きな【音楽】
結構ありますけどやはり東方の『恋色マスタースパーク』、『風神少女(フルver)』
『砕月』、『クリスタライズシルバー』、妖夢の音楽全般とか言い出したら切りありませんががが

◆こんな【音楽】は嫌だ!
´)ラップ!!!!
あれ大嫌いです!
あの何いってんのかさっぱりわからないのとか、ホント嫌です。
後、滑舌が悪すぎるのとかボソボソ何いってんのかわからないのとかも嫌ですが。

◆この世に【音楽】がなかったら
いや、そこまですごく困るというわけじゃありませんが
無かったらかなり暇になりそうですよね。

◆次に回す5人(『指定』付きで
じゃあ、先2名は問答無用で
´)っ猫tetuさん、お題『自キャラ設定』
´)っそーやんさん、お題『伺か』
´)っ影狼さん、お題『擬人化』
後の方々は見てはいないと思うのですが、もし見てくれているのでしたら。
´)っ観城はるかさん、お題『塩』
´)っペテン師さん、お題『親心』

本当は『くーげる』さんにも回して見たいものですが
人数が5人までとあるので、ここまでです。
前者3人は見たらやってくださいね(ぅゎ

5月15日 遅いですが
感謝!・・・だぜ霧雨魔理沙(東方project)
少し前から急激に好きになったキャラのひとりです。
もともと好きでしたが、さらに株が上昇したようです。

■8888hit感謝!
と、いうことで私の代わりに彼女にやらせてみました。
かなり遅くなってしまいましたが、ほんと感謝なのですよ。
実はキリ番取った方がリクとか送ってきてくれました。
´)これまた難題なのですががが
精一杯、描いてみようよ思います。

あ、そうそう文字無し版は
´)っここです
5月14日 サボタージュ
´)ずごごごごごごごごっ天川天瞳
サボルんじゃありません。

´)と、いうことで今日は腹黒レミさんで。
多分、マントを外した状態ではこれが始めてなような気がします。
伺かで動かす前はこんなキャラじゃなかったのですが、いざ伺かで動いてもらうと
彼女の本性が出てきましt(サクッ

´)でも、基本的には優しい・・・のだと思います(血とか流しながら

■各サイトさんの日記やら何やらを見ていると
どうやら昨日とか原稿締め切りだったみたいですね。
本当にお疲れ様でした。
´)いやだからここで言っても仕方が無いっていうツッコミはきゃkk(ry

ちなみに、私は個人でラッキー氏の英雄伝というゲームのイラスト等に協力してたりします。
当然、フリーゲームですよっ。
´)決して同人とか商業系じゃない。
本人は6月中に公開したいと希望をしていたので、それまでに仕上がるように・・・
しなければなりません。
何とかかんとかそのときまでに完成させたいと思います。

以下拍手レスです。
 >なに、空?やる気が出ない?逆に考えるんだ 「やる気がなくても良いさ」と考えるんだ
´)そうか、成程。
つまりはやる気を0にしろということですn(´/ /ヮ`)(ミルトでバッサリと

5月13日 五月病
ぼーいっしゅリグル・ナイトバグ
よく男の子に間違われそうな娘です。
どっかでショタとして扱われてたような・・・。
私が描いてもあんまり女の子って感じはしませんね・・・。
描きにくく、色々と不憫な娘です。

■最近何をするのにも中々やる気が出ません。
絵を描くのにも下書きだけをざっかざっか描いてそのまま放置ってのが・・・orz
そしてすごく眠いです。
学校でも、うとうとしてるときもあったりと中々気が抜けません。
山形行きの電車なんかで居眠りしてしまった時はもう大変です。
´)まあ、山形行きの電車ではしたことないですが。
いつぞや居眠りしたときは目的駅の一駅前が終点だったのですよ。
俗に言う、不幸中の幸いってやつでしょうかね。

以下拍手レスです。
 >5月5日の日記絵について一言、嘘だぁぁぁ! もしくは 嘘だっ!!(ひぐらしのレナ風に) byそーやん
私も胸の件はそうおm(*´/ /ヮ`)(ミルトスティンでバッサリと

 >ナオきぼん。
ちょっと描いて見てます。
´)たゆん難しいよたゆん。

 >8888ゲットォォォー!
おぉぉぉぉーっ。
おめでとうございますー、当選者1名(
そちらが良ければ、HN教えてくださいー。
それと何かリクエストとかありましたら、web拍手でも掲示板でもメールでも何でも良いので
適当にお知らせください。

 >久々にきたけど 8888こしてるねー  次のキリバンを指定せねばっ
´)あー、ですね。
思い切って10000ですかね。

 >いつでもだれかがゆめみてる〜じっこうあるのみうえむいて〜
´)っ旦~
上向いてたら夜雀に鳥目にされました(

5月9日 slump!!
ヌボーッアリア・フィルミオ
数日前からにも不調っぽいので簡単に落書きです。
自分で描いといてなんですが、何かアリアなのにそうじゃないような気が
私的にはしています。

■GW抜けてから初の更新ですがー
何だか数日前から妙に不調です。
俗に言うスランプって奴なんでしょうかね。
特に全身を描くと何だか納得できなくて、ほとんど消してしまう始末です。
さっさと抜けたいのですが、何かまだかなりかかる気がします。

マンガとかネタは時々浮かぶのに、どうにも形にできない私がいます。
正直なところ、歯がゆいです。
まあ、そのうち描きだすかもしれませんが。

いつスランプっぽいのを抜け出すか、マンガ描き始めるかはわかりませんが
生暖かい目で見てくれたらと思います。

以下拍手レスです。
 >05/04 落書き長異界物語更新   落書きは長いのか?
ごめんなさい・・・orz
アレ、思いっきりミスです。
´)でも何となくあえてそのままで(ぅゎ

5月5日 端午n(ry
アリア・フィルミオ
「私だって(胸)あるんだからね!」
(´ヮ`)ぺたん

えー、ということで今日は菖蒲湯に入る日なので
アリアに脱いでもらいました(ぇー

■一般に端午の節句と言われる今日ですが
つい昨日まで、そんなことすっかり忘れてました。
私としては、あーGWも折り返しだなーと思っていただけだったり・・・。
しかし、GW初日から有意義に過ごそうと思ってたのですが
結局ここまでズルズルきてしまいました。
大体、半日ぐらいは寝っぱなしなので行動時間もあまり無いという現状・・・orz
明日こそ!明日こそ・・・!

´)なんとなく霊夢の気持ちがわかるような気がします(ぇー

5月4日 いつの間に
魔理沙(東方project)
最近、みょんと同じくらいに私的人気株上昇中の彼女。
絵的にも描きやすくて楽で良いです。

■いつの間にやらもう5月です。
しかもGW真っ最中です。
そして、今日すっかり忘れてて行けなかったものの
奥の伺道に参加されたサークルメンバーの方々お疲れ様でした。
と私がここで言ってもしょうがないのですが・・・w
とりあえず、色々と尊敬やら何やらと言うことで言わせていただきます。
きっと見てる人はいないg(ry
すっかり忘れていた以上、近くのメロンブックスで委託されるのを待つのみです。




えんいー