空日記

6月30日 遅れながら
■アリア・フィルミオ
腕失敗?
久々にアリアのカラーですよー。
ついでにAngelicBurstを少し整理してみたり。

■遅れてますが、10000hitありがとうございましたー。
これからも、大きく体調とか崩さない限り更新しますよー。
´)至極、のんびりと(ぅゎ

話変わって、私の学校もそろそろ文化祭の準備だそうです。
PC部に所属してるのですが
何だか、ゲームとか作る模様。
まあ、私はほとんど位置は決定したようなもんですが(
えぇ、いつもどーりの絵仕事ですとも。
プログラミングはラッキーさんにまかせ、そーやんさんがドット絵を
影狼さん他数名がテストプレイを、そして私がイラストを。
いや本格的には決まってないのですが、多分こんな感じになるのではないか
と、勝手に想像していたり(

明後日、ワープロ検定1級受験ですよー。
猫tetuさんもどうやらそうなようで?
まあ、やっぱりほぼ練習はゼロな状態なんですがっ
明日、何とかするしかないでしょうかねー。
言って置きながら、やらないかもしれませんが!!

以下拍手レスです。
 >シャイニングとゴッドが混じってるよ、兄さん!(鎧の弟風に
´)・・・
ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごm(ry
スパロボIMPACTとかあれば確認できたのですがー・・・
私、うろ覚えなのです・・・orz

 >ttp://shirayuki.saiin.net/~sabamiso/contents/100/
´)?
ごめんなさい、思いっきり403です。

6月28日 冷房病
■マンガとかとか
ひかtt(ry
更新したマンガの方から中途半端に引き抜いて見たり。

´)・・・
´)べ、別に手抜きじゃないんだからねっ

´)ホントダヨ?

■昨日の今日だけど、まだ喉のイガイガは残ってます。
いや、その事はどうでもいいのですが。
友人が冷房病?らしく、どうやら激しく苦手なようです。
私は慣れてるのですが、友人は教室内が寒い寒い言ってましたよ。
おかげで風邪もひいてしまった様子。
私の場合、原因は冷房ではなくただの健康管理だと思うのですががが

そういえば、入りたい専門校とかてけとに調べて見たのですが
どうやら、私の志望校は共に書類選考のみだそうで。
ヤバイ、赤点取れないし成績良くしなくちゃっ。とか思えるように。
2年は数学赤点ばっかだったので、中々悔いが

あ・・・書いてたらだんだん不安になってきた・・・orz
2、3ヶ月後にある情報処理プログラミング部門はどうにかして受からないと
後々進学に響きそうです。
いや、今は目の前のワープロ1級なのか・・・orz

6月27日 風邪気味
オレのこの手がぁ!
私(オレ)のこの手が光ってうなるぅ!
お前を倒せと輝き叫ぶぅ!!

風呂入ってて思いついたマンガの1コマです。
ネタは『機動武道伝Gガンダム』から

■何だか今日起きたら喉がイガイガしてました。
もしかしたら、夏風邪かもしれんです。
周りが特に問題も無い中、一人ケホケホッ。
それ自体は別にいいのですが、何だか気持ち悪くて絵を描くにも集中できません。
イシャハドコデスカ

6月25日 公開日
■セリア
出かけよう
冒険に出よう

伝説を綴りに

きっと大丈夫、独りじゃないから

と、言うわけで昨日は弟のソールだったので
今日は姉のセリアで。

■本日公開です、ラッキーさんのRPGツクール最終作『英雄伝』。
何だか私が色々出張ってしまい、ラッキーさんに迷惑を掛けた一品です。
CGを描いてるときは中々のハードスケジュールでしたけど
こうやって公開されてるのを見ると、何だか嬉しくなります。
きっと楽しいので、遊んで見て下さい。

話は変わり
昨日、暇だったのでまたアリアとかで検索してみたのですが
何だか、数件アリアを描いてくれているサイトを発見しました。
ここにてお礼を言わせていただきます。
アリア達の方、一応更新をしたいとは思うのですが
中々良いネタが浮かばず更新したくても中々出来ないのですよ。
本当に、使ってもらってる人たちにもキャラ達にも優しくない管理人ゴメンナサイ。
ネタが浮かんだらしようかと思います。

6月24日 後1日
■ソール
そーやんよぉぉぉぉぉっ!引っかかれぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!
予定では、明日公開らしいです。
ということで、今日は男主人公のソールで。
どんな性格かは、本編やってみてのお楽しみ。

■何だか、吹奏楽部の演奏会があったので
PC部の活動の一環として撮影に行ってきました。
他、友人3名の計4名で撮影に行ったのですが
友人3名は三脚付いてたのですが私はハンディカメラでした。
腕が疲れる代わりに、自由に撮れるんですけどね。
まあ、明日は右手と両足は筋肉痛かなと思ってます。
体育とかに支障が出そうですね。

まあ、それはそれとして
何だか撮影中、聞いちゃいけない他校の生徒の話を聞いちゃいました。
何だか、どこぞの誰かが車を盗んだとかの窃盗罪で
被害届が出たそうです。
どうやら見つかって大ピンチだそうですね。
やっぱり犯罪はよくないということデスネ。

以下拍手レスです。
 >今さらやけどさ、伺のほうは歴史変わってないん?
あぁー、ですね。
いや更新アーカイブは更新しようと思ってるんですけど・・・ね?
ほらねぇ、いややっぱりアレなのですよ。アレ(何

 >霊霊霊霊霊霊霊霊魔魔魔魔魔魔魔魔  おk?
´)カップリングは『霊夢×魔理沙』ということを伝えたいのでしょうか。

 >世界中でオハヨウいえばきっと繋がってゆくから
´)繋がっていけば携帯代とかかからなくていいですよネ(そういう話じゃ・・・

 >ただいまカウンターみたら10001。1万突破しとるがな
´)おー、いえーす。
言われてから気づきましたよ。

 > 祝壱萬HIT!
´)ありがとうございますーっ。

6月23日 英雄伝公開まで
■アリア・フィルミオ(赤)
ツンツン
今日は今日とてアリア赤。
最初のうちはそーやんさんがネタで言ったものなのですが
そこから妙にキャラ立ちしました。
ちなみに、私が思うには赤アリアは
性格:ツンデレ
アホ毛:一本
な感じだと思うのですよー(

■英雄伝公開まで後2日。
ということなので、微妙にタイミングの悪いカウントダウンです。
考えて見れば5日か4日ぐらい前からやった方が良かったのかもですが
いかんせん、思いついたのが今日なので今日からということで。
しつこいですが、私の娘どももお邪魔してます。
良かったら、一緒に遊んであげてください(ぇー

6月22日 方向音痴
■アリア・フィルミオ
´)線画とかとか
今日は昨日の線画で一つ。
昨日とポーズが違う箇所が多々あるのは仕様です(ぇー

■何となく英雄伝のCGが終わってしまい腑抜け状態になってます。
その影響かどうかはわかりませんが
今日、卒業アルバム用と就職、進学のための写真撮影の際に使うブレザーを忘れ
帰り友人と合流する際に何故か駅とは正反対の方向へ行ったりとしてました。
どちらもただの不注意だと思うのですががが

6月20日 気抜け
■アリア・フィルミオ
バーストッ
久々に落書きです。
もう最終βまで行った英雄伝に前々から考えていた
アリアの重装備バージョンの装備(のみ)が出ました。
重装備の名前も決定しましたよ。

『エンジェリックバースト(Angelic Burst)』略してAB。
で決定しました。
AB=エビとかダメ。

今日の絵は今のところのABの姿です。
翼6枚ってのは変えてませんが、形とか違うようにしてみました。
でも、面倒になってそのうち変えたりするかもしれません。

■いやー、とりあえず無事にエンディングも顔グラフィックも
実装してもらえました。
この1ヶ月ちょっとでよく30枚以上も量産できたものだと思いますよ。
苦しい中にも楽しさがあったからいいんですけどねw

ただ、廃人と化した後になると一気に気力とか
モチベーションとかが下がるのが嫌なところです。

今はのんびりと英雄伝のCMマンガとか描かせてもらってます。
1枚しか出来てないんですけどねw
とりあえず、公開後もちょっとは宣伝になればいいなー程度で思ってます。

大分弱音を言うと、アシスタントが欲しい所です・・・orz
元々遅筆なので、作業速度が異常に遅かったりしてこういう期限がある時は困るのですよ。

次からは猫tetuさんからのバトンです。したくない人は見ないよーに。

Q01:名前とその由来は?
蒼月空です。
読んで字の如く、蒼き月の空です。

Q02:バトンを回してくれた人の印象は?
音ゲーマニア。
ゲームに関しては煩そう?

Q03:性別・種族は?
時々、この名前と文章の口調と絵柄のせいで女に間違えられますが
です。
種族はー・・・人間と精霊のハーフ?(ぇー

Q04:使ってる携帯の機種は?
ボーダフォンです。
機種なんて知りません。ただの飾りなのですよ(ぇー
Q05:普段着はどんな感じ?
こだわりなんてありません。
とんでもなく変な格好じゃなければなんでもいいかなーと
とりあえず寒がりなので、割と長袖着てることが多いです。
Q06:年齢は?
ひ・み・つっ。です。
ヒントの数字は117歳(

Q07:自分を変態or変人だと思いますか?
変態じゃありませんが。
多分変人ですよ。じゃなかったらマンガ家なんて目指してない気がします。

Q08:SとM、どっち?
わざわざネットで調べたのですがっ!がっ!
多分、どちらでもないですよ。

Q09:飛行機に乗ったことはありますか?
ありますねー。何回も。
機内食がアレじゃなけりゃ、慣れりゃ快適ですよ。

Q10:好きな食べ物トップ3
1位 ココア
2位 果物
3位 硬い梅干、新生姜

Q11:食べたら死にますな三種の神器
´)っ『レバー』
ダントツで。
私じゃ拒否反応起こして、戻します(

´)っ『モツ』
見た目も嫌です。味も触感も嫌です。
内臓全般、食べるもんじゃないですよっ(ゎ

´)っ『肉の脂肪部分』
上手く噛み切れないと、引っかかって戻します(

Q12:住処にしている場所はどこ?
言・え・ま・せ・んっ
とりあえず、東北地方ということで(

Q13:法を犯した事は?
誰でも少なからず、5回以上はしてるんじゃないでしょうかね?
物の貸し借りだって、法に触れてたと思いますし。

Q14:これを打ってる今現在眠い?
眠いですね。ええ。
ひっじょぉぉぉぉうに眠いですともっ

Q15:夜型?朝型?
´)いやいやよーむ(ぉ
私は昼型ですよ。

朝弱く、夜弱い。
ついでに言うと、12時間・・・
つまり半日は寝ないとスッキリ目覚められません。

あ、そこっ。八雲紫みたいとか言っちゃダメッ

Q16:ドラマとアニメどっち派?
アニメですね。
ドラマとか見てても何が面白いのかわかりません。

Q17ゲイ・バイ・レズ・ノーマルのどれ?
バイって何ですかっ。
というか、普通ですよ私はっ。
普通の絵描きだぜ。

Q18:水泳は出来る?
以前は30メートルぐらい必死で泳いだ記憶があります。
でも、今じゃもう無理ですね。

Q19:北海道と沖縄、行くならどっち?
沖縄ですねー。
一度、言って見たいものですよ。

Q20:野性的or上品?
どちらでもないような気がするのですが・・・。
どちらかと言えば、上品を選びたいのですが
いかんせん面倒臭がりなので無理そうです。

Q21:化粧するorしない?
´)・・・いや、普通男がするでしょうか。
髪長い時に遊ばれて結べれますがっ!
止めてください!痛いからっ!!

Q22:ボーリングは得意?
というか、いまいちよくわかりません。

Q23:歌は音痴?
えぇ、音痴ですね。
以前のように裏声は出なくなくりましたし。
これでも、中学では男性ソプラノとかしてたんですよ。

Q24:機械は得意な方?
知識だけ欲しいですね。
まあ、あまり得意じゃないとは思いますが。

Q25:メール派?電話派?
どちらでもいいんじゃないですかー?
そのとき、そのときで適切な判断を。

Q26:好きな動物は?
犬、猫。
毛の長いのですね。
後、マズルが潰れてないやつ。

Q27:性格は?
大人しい方だと思います。
あと、内気、人見知り。

時々妙なスイッチ入って大暴走しますが。

Q28:今叫びたい事は?
観城はるかさん・・・。
画力を分けてくださいっ!

そして出来るならば、クーちゃんをお嫁にくd(ガッ

Q29:バトンを回す人七人答えてください。

´)っ『そーやんさん
´)っ『ラッキーさん
´)っ『くりゅーさん
´)っ『ニュー北海さん
´)っ『観城はるかさん
´)っ『くーげるさん
´)っ『デフさん

はるかさん以下は見てるかどうかわからないので任意でw
ではでは、ここまでの長──────い文章をお読みいただき
お疲れ様でした。

6月14日 ぴんちっ!!
■霧雨魔理沙
発射!
マスタースパ────クッ
と、いうことでまたもや授業で使うはずのものです。
いや、実際は時間がないからただのてn(ry

■一週間ぶりの更新です。
別に死んでたわけじゃありません。
半分死んでましたが(

さて、どうやら英雄伝は20日前後に公開らしいです。
というわけで・・・。
私、サイトやり始めてから始めてピンチを迎えました。
CGが間に合わないかもしれないっ!!!

かんなりヤヴァイ状況なので、今週はテスト期間なのですが
勉強はほどほどにして、CGの方をフルブーストで突っ切りたいと思います。

それはもう、『テスラドライブ、フルブースト!!』
ってな感じでっ!

´)・・・テストの点数はAC2で言う、リミッター解除後状態な感じになりますが(

6月7日 気力が
■霧雨魔理沙
3秒前!
マスタースパーク発射3秒前です。
元々、幽香が使っていたらしい・・・?のですが
今じゃすっかり魔理沙に定着してしまいましたね。

■´)正直なところ、フル稼働の休日の後は全く持って気力がありません。
でも、後少しで完成なのでちょいと無理して動かしてみることにします。
´)ちょっとまたお腹壊してるのですががが

話変わって。
今朝の雷雨はすごかったですねー。
いや、まあ私の住んでる地方ではなんですが
昨日は12時間睡眠だったので、今日の朝は割とすっきり・・・
いや、1度目に起きた時は割とすっきりでした。
そのときにかなりゴロゴロ鳴ってたり、光ってたりしたのですよ。
それはもう無駄なぐらいに。
その電気を発電に利用できれば、電力問題も解決なのですがー(ぇー

6月4日 EDCG残り少し
■霧雨魔理沙
ガタガタ
昨日のものがロールオーバーさせたときのために書いたものです。
例によって授業で使われるもの。

■英雄伝のEDが残り三枚でキャラ固有部分は全て終わります。
今日はまだ無理なのですが、明日には一気に下書きは描き終わっちゃいたいと思います。
´)・・・できれば、なのですが

明日といえば、どうやら高校総体の決勝とかがあるっぽいので学校では応援です。
´)・・・何と言うか面倒なのですか(ぅゎ
私と友人らの事ですから、きっと会場内で応援もせず
話して終わるだけだと思うのですががが
とりあえず覚えていたら適当に応援とかしてきたいと思います。

6月3日 久々に改装
■霧雨魔理沙
まりさぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
久々に魔理沙とか。
実は学校での課題用に書きおろしたものだったり。

■何だか、色々なところに影響されて
私もTOPに日記を書いて見ることにしてみました。
何だかTOPページが重くなりそうな予感がしてきました。
とは言っても、2日以上前のものはやっぱり日記コーナーの方に移すつもりですが。

そういえば、英雄伝ED。
やっと半分切りました。
この調子で行けば何とか間に合うかもしれない!
頑張れ私!締め切りの重圧に負けるなっ!

´)・・・ダメかもしれないけど(ぇー

以下拍手レスです。
 >わーくの複数形ってわーく【す】じゃなかっ(ry
´)・・・マジですか
英語力無くて、ごめんなさいごめんなさいほんっとごm(ry

 >自分の作品はつい意識をしがちで目立つように感じるもので実際はどうかはわからないよー
´)しかし、私のは群を抜いて出来が悪いと思うのですよ。
目だって無くても、やっぱり出来が悪くちゃダメだと思うのです。


えんいー