空日記

7月31日 気が付けば
■ゼロGuardAvanger改
一目見て心惹かれてしまいましたよ。
ゼロの換装装備はどれもカッコイイのですが、中でも私はGuardAvanger系が好きなようです。
何と言うか重装っぽいのが良いんですよ。

カッコイイよ。ガードアベンジャーカッコイイよ!

■いつの間にか7月も終わりですねぇ・・・。
いつの間にかズバズバ過ぎてました。
何だか今年もうやむやに休みが過ぎてます。
まあ、私が正午まで寝まくってるのが原因なんですけどネ。

それに気づけば、明日から伺デミー賞が開催じゃないですか。
一応私も参加はしたいと考えているのですが
赤アリアのトーク部分がまだまだなのです。
出来れば50個まで行きたかったのですが・・・。
もしかしたら、20数個とかものすごい少ない状態でさらにバグも多い状態で
赤アリアを実装するかもしれないのですが。
もしそうなったら・・・ゴメンナサイorz

以下拍手レスです。
 >つ(ポーション)
 青色1号の発がん性は人間にはほぼ無害ですたい
´)おー。ポーション、いまだに飲みたいです(ぉ
そうか、青色1号の発がん性はほぼ無害なんですか。
少し賢くなった・・・気分がします(ぇー

7月28日 スパロボとか
■蒼井空
北海さんとこの絵チャで描いたくーさんです。
何となくこの娘は描きやすいです。

何かにお気づき

■今日も今日とてスパロボ三昧でした。
実際進んだのは2話だけだったんですけどね。
現在、47話ですよー。エターナルとミーティアが出てきました。
が、あれがどうしてもオーキスみたく見えてしょうがありません・・・!
デンドロみたく馬鹿でかくなっちゃって・・・。
私は何も付けて無いほうが好きだったよ。・・・強いからそのまま使うんですけどね(

そういえばですね、何だか最近CMでバブルマン2とか言うのを見たんですよ。
コンビニで売ってたから買って見たんですが・・・。
何か青色1号入ってますヨ?
発がん性があるとか何かで言ってましたけど、引っかからないんでしょうかねこういうのって。
まあ、私はそこまで気にしませんけど(
味は・・・何となく駄菓子やのゼリーの味がしました。
´)懐かしい・・・。

後、伺かのネタ投稿してくれた方ありがとうございましたー。
ほぼそのまま反映させてもらいました。
以下拍手レスです。
 >バスタァァァァァ!スパァァァァァァク!
´)ちょwマスタースパークとバスターマシンが混ざってませんかw

7月25日 スパムメール
■寝てる所を起こされた魔理沙
きっと、霊夢か魅魔かアリスかフラン辺りに起こされたのでしょう。
ちょっと不機嫌です。

何用で来たんだよ、眠いってのに

■夏休みに入ってからこっち
一日に10件以上のスパムが入ってきます。
´)広告業者さんいい加減にしてください(ぉ
別に2ちゃんみたいな人が多い所への書き込みはしてないのですがねぇ・・・。
どうなってんでしょうかね。気になるところです。

そうそう、ついこの前赤アリアのシェルが出来上がり
切替のほうもできるようになったので、現在中身を作ってるのですが
全く持ってネタが浮かび上がってきません・・・。
伺デミー賞もあるというのに・・・。
せめて本戦中にでも実装できればいいのですが・・・。
現在ネタ募集中なので、web拍手にて送ってくださいー。

こっからちょいとバトンが入ります。
見たい人のみ見てください。

1.好きな言葉は?
全力全開、未来を信じる事

2.あなたの口癖は?
´)っ『むぅ』

3.あなたにとって最大の褒め言葉は?
´)・・・はて、特に無いですね・・・。
結構ひねくれてるので良く脳内変換で悪い方にしてしまうので。

4.普段、出来るだけ使わないようにしている言葉は?
´)意識自体はしませんがー。
相手を傷つけたり、食事中は言わない方が良い事は控えてるつもりです。

5.最近、言われて一番腹の立った言葉は?
´)っ『自分の将来を決め付けられるような言葉』
´)っ『自分の可能性を100%否定された言葉』

6.一度言ってみたいが、きっかけが無い言葉は?
´)っ『ありがとう』
内では感謝してるのに、何となく言いづらいのです。
実際、それが原因で誤解された事もありますし。

7.普段何気なく使ったりするけど、実は意味を理解していない言葉は?
´)『マジ』とかでしょうかね。
意味合いが結構曖昧な気がするのは私だけでしょうか。

8.普段の生活において、思ったことの何%くらいを実際に言葉に出してる?
普段の雑談とかに関してはほぼ勢いで喋るので65%以上本音ですが
テンションが低かったり、冷静かなと思うときは20%以下な気がします。
実際、この前の三者面談の時には本音言ってなかったですし。

9.面と向かっては言えないけどメールでなら書けることってどんなこと?
´)顔文字とか、感謝の言葉ですね。

10.プロポーズとして、言いたいor言われたい言葉は?
´)っ『いつでも一緒にいるから』
うはw自分で言うのも何ですが、クサッ!w

11.今日で死ぬとしたら、最後に誰に何を言いたい?
友人と親、妹に『ありがとう』と『さようなら』ですかね。

12.人生において「ありがとう」と言った数と言われた数は?
´)正直、お礼を言われた回数ってほとんど無いような気がします。
言った回数も少ないですが、実際の所は言葉に出さないだけで心の中では感謝してます。

13.現時点で最後に発した言葉は?
´)っ『わかったー。いってらっしゃーい』

14.あなたにとって言葉とは?
よく言葉の魔法って言いますけど、あながち間違いじゃない気がします。
その一言で救うこともあれば、絶望のどんぞこまで叩き落しますし。
私も含め、今の日本人はそういう言葉の危険さとかを忘れてると思います。

15.このバトンを誰にわたす?
´)んー・・・。でわ
´)っ『猫tetu』さん
´)っ『影狼』さん
´)っ『くりゅ〜』さん
´)できることなら『そーやん』さん

以下拍手レスです。
 >みょんだと思ったら ・・・-> 妙だと思ったら  Σ(・ω・ノ)ノウヒ
´)そーなのーですよー。
少なくとも、私の中ではそういう変換が起きてるのです。

7月24日 夏休み?
■不特定キャラ
´)・・・さて、この方誰でしょう(ぇ
何となく足の間に手を入れてるのが書きたかっただけなのです。
ぶっちゃけて言うと誰でも良かったんですn(´/ /Д`)

お股に手を・・・(´Д`)ハァハァ(ぇー

■夏休みに入ったというのにどうにもそんな気がしません。
気のせいだろうかー・・・。
というか、最近集中力が途切れとぎれになってしまい
あんまり集中できないという状況に陥ってしまってます。
´)それでもスパロボとかやってますけどね(ゎ
今日もダラダラ正午まで寝続け
しばらくしてからスパロボです。
友人から第3次α借りてるんで、そっちをちまちまとやってました。
現在はクスハ編で、37話くらいの所なのですが・・・
ブリットが・・・ブリット君が・・・!
何か、超機人と意識が融合してるよーで・・・。
彼の声が聞けなく、微妙にさびしいところです。

以下拍手レスです。
 >色塗るのめちゃ上手いっすね。( ;∀;) カンドーシタ
いやぁ・・・。
結構手間取るんですけどね。
普段慣れて無い塗り方なので、所要時間も中々のもので・・・orz

 >今後もきっと(*´Д`)モエェェェェな絵が増えるのでしょう
´)・・・どーなんでしょうね。

 >ttp://goisu.net/cgi-bin/psychology/psychology.cgi?menu=c021
´)っ『あなたのロリコン度は【50%】です。
ややロリがかった傾向のあるあなた。
少しヤバめな感じがしなくもありませんが、ギリギリ、セーフです。
そもそも日本人という人種は、ロリ礼賛傾向にあるのです。
お気に入りのマンガをそろえたり、たまにCGやゲームで遊んだりするぐらいなら、
ひとつの趣味として、やり過ごすことができるでしょう。
ただし、あまり妄想が行き過ぎないように気をつけてくださいね。
あなたにぴったりの夢:若くて従順な女性との結婚』

だ、そうです。
そうか、私はギリギリだったのか(何を今更

 >打てる文字数が少ないって意味じゃモルスァ
´)ノモルスァ。・・・いや、だから私に言われましても。

 >まだ気になる・・ 16日■何だか早めの夏バテっぽいのが来たきがします。 この部分。
´)あー、ハイ。直しましたです。
ご報告どうも〜。

7月20日 夏休み前日
■ギャグ顔ゼロ
ゴメンナサイ。何となく描きたかったのです。
きっと、相手への攻撃が通らなかったんですネ。

キカナイヨ?

■さて、まあ。今日は夏休みの前日ですよー。
定期三者面談で明日も行かないといけないんですけどね。
何だか今年の三者面談は面倒そうで、正直な所来て欲しくなかったです。
もう3年も残り半分程度になってしまいましたし・・・orz
卒業して漫画やイラストの技術を習いたい反面
まだ高校を出たく無いという気持ちもあって・・・

´)やっぱり面倒です(ゎ

7月17日 TW
■ワスレナイデ
昨日のに色をつけて見ました。
何となくノリ気だったので、ちょっと気合を入れてみたり。

ワタシガ居コトヲ
■今日は何だか雨がザンザン降ってましたねぇ。
良きことです(ぇ
海の日で皆さん、休みの方も多いと思いますけど
こういうとき、何となく明日も休みだと思ってしまうような(・・・
それに何となく、海の日というとその次の日に行けば
もう夏休み、みたいな感じもしていたり。
なんとなーくダラけてしまう日デス。

以下拍手レスです。
 >やっぱり女か
´)な゛!ち、ちが────!!!??
私は男であって、女ではないのですヨ!?
結果は確かかにび・みょ〜〜〜〜に女性脳だったですが!
まあ髪の毛も長いですけど、かと言って女というわけじゃないですし!!

7月16日 早い夏バテ
■蒼井そら
普段 、あんまり描かないので忘れないためにも
どちらかというと、ソラっぽくなってしまった気もしますが。
何故か、最近になって急に描きだすようになったそら。
身体の凹凸が少なめなので、描きやすいっちゃ描き易かったりもします(・・・

ワスレナイデ
■何だか早めの夏バテっぽいのが来たきがします。
毎年の如く、夏バテしてるんですが。
今年は特に早い気が。
いつもならもう少し遅いんですけどねぇ・・・。
でも、今年はもうダラダラになってます(
以前住んでた山梨よりずっと涼しいはず・・・なんですけどねぇ。
もう少し体力付けたほうが良さそうな気がします。

以下拍手レスです。
 >世の中には奨学金というものがあります。諦めるのは早すぎですよ。
  また、一応大学に入るのも選択肢にいれてはどうかな?
´)あー、いや。
私一人だけなら、別に無問題なんですヨ?
妹も私と同じ私立校に入るとかでー。
滅多やたらにお金が減るのですよ。
仮に奨学金取ったとしても、年間やはり150万はかかりますから
資金が足りないのです。
大学でもお金がかかるんで、やっぱり無理っぽいらしのですよ。
うちは母子家庭なのでそこまでお金はアリマセン。
夢だけど、宝くじとか当たればなァ(・・・

 >ttp://www.chaoo.net/sindan/
´)おー、YES(何が
やってみました。
結果、私のポイントは10。微・妙〜〜に女性脳らしいです。
オーバーラップでは
あなたは、極端な考え方をせず抽象的な考えを持っており、融通が利くため、問題解決の時とても役立ちます。
冷静で理論的に物事考える男性的な部分と、感情豊かにコミュニケーションをとれる女性的な部分を、両方持っており、また考え方が理解できるため、
異性、同姓を問わず、たくさんの友達ができます。
ただし、恋愛に関してはポリシーをもって友達で終わらせないように注意しましょう。
だ、そうです。良いよーな悪いよーな。
´)少なくとも、私は女じゃn(ry

7月11日 無理
■ミミルです。
手を失敗しましたけれど。 それでも、脇とか出してみましt(ry
わきーっ
■かんなり悪いお知らせです。
別にページを閉じる気はさらさら無いのですが(

いや、どうもお金が無くて専門学校に行けそうにありません。
もう何だか一番やる気のある時に言われてしまったので
気力が思いっきり削がれた気分です。
いや、実際何かしてないとかなり欝状態に入ってるんですががが(
何かしてれば別に忘れてるのでいいのですがねぇ・・・
この先の進路、どうしようかとかなり困ってるところです。
今日なんかはバスの中で「お金があれば・・・」とか心の中で呟いてましたよ。
まあ、何とかするしかないのですがー。
正直な所、私としては浪人してでもやりたいのですがね。
実際のところどうなるかは私にもわかりません。

以下拍手レスです。
 >うかがかより拍手!!
´)おーいえー(謎
た・ぶ・ん、そのうち更新するので気長にお待ちください(

 >初めてトーン使ったにしてはうまいですな (・∀・)チゴイネ!
´)お褒めの言葉ありがとうございますー。
いや、でも中々難しいですよ。コツを覚えれば楽かもしれませんけど
普段ディジタルに頼っている私みたいなのには、とっても難しいのですよ。

7月9日 オープンスクール
■アナログ全描きとか
アナログむずっ!!
´)やってみました。
いや、オープンスクールでのものなんですけどね。
ほぼ原画そのままです。
今見ると色々と失敗してると思いまつ。

■とある学校のオープンスクール行って来ましたー。
まんがコースだったのですがね。
缶バッチとかキーホルダーとか作ってましたよ。
自分で絵を描き起こして、色々と聞いたり付けペンとか使ったり
アナログでトーンとか貼ってました。
やっぱりデジタル作業に慣れてしまうと、アナログでの作業は難しいですね・・・。
とはいっても、アナログトーンを使うのは今回が初めてだったのですが。
やっぱり体験しないとわかりませんね、ああいうのは。

7月4日 赤アリアシェルとか
■アリアだって赤になればおっきく(
私だって!私だってぇぇぇぇ!
今度、何かしら理由を付けて伺かで実装しようと思ってる赤アリアシェルです。
名前は・・・特に未定なのですが。
いつまでも赤アリアじゃ非常に不憫なんで、そのうちつけようかなと思ってます。

■今日も今日とて、体調は悪いです。
こんにちは、空です。

´)・・・久々に挨拶言った気がする。
どうやら季節の変わり目なんで、体調崩す人が続々と出てるみたいですね。
先生まで、システムダウンしそうでしたよ。
いや、実際担任がしてましたが。
担任代理の先生まで、明日システムダウンするんだとか言い出しましたよ。
もうこんなんでいいんでしょうかね。
まあ、あの先生に限ってないと思うんですけどね。

7月3日 風邪悪化
■ノースリーブ

やってみました脇装備。
今回出てませんがそのうち出して見たい・・・
ような気がします。

■まだ大丈夫、まだ大丈夫。
と思っていたのもつかの間。
今日起きたら頭痛酷くなってました・・・orz
やー、たかはくくらない方がいいデスネ。
お陰で学校休むわ、頭痛いわで困ってました。
´)まあ、自業自得なんですけどね(ぉ

7月2日 ヒィィィト!エンドッ!!
■背景が変
絵版の様子が変だ
昨日のに色付けてみました。
一度塗ってから、背景付け忘れたんで描き足したのですが
その後投稿した後、さらに描きなおしたのですが
背景を付けた後、上手く続きからのデータが復元できなく(・・・
´)かなーり描き直したい、痛いブツになってしまいました。

■ワープロ検定おわたー。
ペーパーテスト、多分大丈夫ッ。
実技、速度多分大丈夫。
実技、文章作成ソート間違い誤字とかとか!
大丈夫、問題無い(ぇー

全体の出来で言うと7割と言ったところでしょうか。
合格には8割くらい必要なのですが。

(´・ω・`)ショボーン

話違いますが、最近体の調子が何だかみょんです。
なんといーましょーか。
風邪はひくわ(健康管理の問題)、お腹は空くのにすぐに一杯になるわ。
早くもバテか!バテなのかっ!!
何となく、今年もあんまり体重の変化が無さそうな気がしてしょうがありません。

7月1日 検定前日 ■空分が足りない!!
おひさ
久々に蒼井空こと、クーです。
私が毎度の如く参考にさせていただいてる方の一人、はるかさんとこの子です。
何となく空本が見たくなってきたところです(((

■とうとう明日ワープロ検定1級ですよー。
久々にワードでの表作成とか使って、文章を書いて見たんですが
やっぱり速度落ちてる・・・!
何より、表作成でかなーり時間かかってしまいました。
こんなんで明日大丈夫なのかーっ!
出だし前から嵐が吹き荒れてますよっ。

´)明日落ちちゃうのかなぁ。・・・


えんいー