空日記

8月29日 気が付けば
■久々のさくら
結構久しぶりに描いたさくらです。
最近、やっと日記絵のクオリティが元に戻りました。



■今日から堂々とエロゲが出来ます(ぇー
レベルアップしますた。空です。

最初に言いますが、同人とかは好きですがエロゲはしません。
友人が薦めてきたり、友人がぷりっちとかやってるときの戦闘シーンを見るぐらいです。
まあ、やってる人が周りにいるんで勝手に情報とか入ってくるんですが。

話は戻って。
流石にこの歳になると、1才あがったといっても何とも感じませんよねぇ・・・。
というか、むしろならない方が良かったかナー・・・とさえ感じます。
18歳って、何となく就職と進学のイメージと○禁ゲームとかの印象が濃いんで
あんまり良い印象はありません。
だから、何となくこの歳にしてもう歳とりたくないなぁー・・・
とか思ってしまいます。
こんな人、私だけ・・・じゃないはず。

そういえば、今日は伺かのFarstGhostこと「さくら」の試合ですネ。
投票できる数が2表じゃなければ、迷うことなく投票するのですが・・・!
他に投票したいゴーストがいるんで、そっちに使うことにしました。
ごめん!ごめんよ、さくら・・・!
次の大会とかがあったら、そっちで必ず・・・!!!

そして、追加報告ー。
どうやら昨日、私が自爆キリ番を踏んでしまったようです(ぅゎ
と、いうわけで臨時で次のキリ番は『12400』とします。
楽しみにしてた方(いないと思いますが)本当にすみませんでした。

8月27日 夏休み最終日
■やる気なさげに
またセフィルです。
少し前に下書きしてたのを、ペン入れしてみますた。
毎度思うのですが、私のは頭が大きすぎますよね。
改善しなくてはー。



■今日は夏休みの最後の日ですよー・・・。
何か億劫です。
他の所もそろそろ夏休みが明けるんじゃないかなーと思います。
台湾とかだと、2ヶ月はあるんですがねー。
´)宿題たっぷりですが。

以下拍手レスです。
>みょん。
´)みょんみょん(意味不明

>12000突破してますな("`∀´)b そろそろキリバンにご注意ください!
´)うぉぉぉー。もうこんなに行ってましたか。
何か考えておかないとなぁ・・・。
ちなみに、顔文字のカッコはタグ扱いになってたんで勝手に変えさせてもらいました。

8月26日 2日遅れ
■コハルさん
はるかさんとこがサイト5周年だそうなので
描いたこと無かったコハルさんを描いて見ました。
この服は何か難しかったと思います。



■ヒマオカが5周年を迎えたそうですー。
まずはおめでとうございます。
5周年目ということは、私が12の時に始めたんですねぇ・・・。
ちょうど、中学1年の時ですか。
´)中学生・・・戻りたいですね・・・(ぉ
5年じゃなくいいから、せめて2年ほどは戻りたいですね・・・。

ちなみに今日は地域の祭がありましたよ。
私の住んでる所のすぐ下の広場が会場なんですが
夕方から近くの高校の吹奏楽部やらが演奏してました。
花火とか、今まさに上がってるところです。
丁度窓を開けてると見えるのですが、いかんせん音がものすごいので
物事に集中できないというマイナス点もありますね。
犬も大きな音に驚いて、震えてましたし。
この大きな音はいただけないです。

8月24日 パソコン講座最終日
■セフィル
別館候補のを色塗りに向けて、ペン入れしてみました。
いつもは黒一色なんですが、今回は髪とか肌にあわせて微妙に色分けしてみました。
´)・・・大して変わってませんが



■今日でシニアパソコン教室だか、講座は最終日です。
というわけで、今回もアシスタントとして行ってきました。
前半は忙しかったものの、後半は先生がどんどん進めてったので
案外楽できました。
少なくとも、昨日よりは。
ラッキーさんは初日からずっとやってたみたいです。
お疲れ様でしたー。

以下拍手レスです。
 >知ろう乳酸→白うにゅうさん なのですよー
´)おぉーう!なるほどデス!
そのまま「知ろう、乳酸。」と解釈してましたよ・・・w

8月23日 パソコン講座
■誰か。伺かに出ない娘
一昨日辺りにADV風味な感じで暴走していた絵チャで描いたものです。
ギャラリーに残ってませんけどね。
すでに消してしまいましたし。



■今日は朝から、シニアパソコン教室とやらが私の高校でやってたので
私と他4人のPC部で手伝いに行ってました。
それというのも、昨日ラッキーさんともう一人が手伝いに行ってたのですが
かなり大変だったそうで、私にも声が回ってきたのです。
去年もやってたのですが、やることはまるで違いましたね。
あまり難しいことはしてないので対応は出来るんですが
どうも私の理解力があまり無いため、質問を聞いても理解に時間がかかることもしばしば・・・
理解力を上げたりしないとダメでしょうかねぇ・・・

以下拍手レスです。
 >新人賞エントリーおめでとうございます。というわけで伺デミーに向けておとーさんこーしーん!
´)おー、いえー。
当たる人が当たる人なんで、まるで勝てる気がしません・・・!!

 >アリアー、後ろ後ろ!!  そして知ろう乳酸が飛んでいく・・・
´)・・・乳酸が飛ぶ?
疲れが無くなるんですかね(ぇー

 >異界物語……
すみませんすみませんすみませんすみませんすみまs(ry

8月21日 アイコンだらけ
■別館とぷ候補
そろそろ別館の方の画像も更新したいなー。
とか思ったので、ザカザカ描いて見ました。
目の形とか若干変えて見ただけでも、結構違ってくるものですね。

コレはあげないわよ?

■最近、デスクトップが作業ファイルだらけになってきました。
いや、フォルダにまとめてあるほうが多いんで
大変な人たちから見れば少ないのですが。
そろそろ整理したいなー、したいなーと思いつつ
結局、ダラダラ過ごしてます。

そうそう、伺デミーの対戦表が決まりましたね。
いや、それは良いのですが・・・。
のっけからこの方々にぶつかりますた・・・orz
Taromati
二匹はねこねこ2〜MaxHeart〜
ラブリー!みーなさん
´)私が思うに、全員かなり人気があると思うのですよー。
正直、票が入ってくる自信がありません・・・!
1票でも入ったら・・・いいなぁ・・・。

8月20日 トップのオマケ
■とぷ絵のオマケですー。
おっきいのはぎゃらりーにある現在のとぷ絵から。



■何かまた来たバトン。
最近、滅茶苦茶多いデスネ。
@回してくれた方の5つの質問に答える。

(1)今パソコンの前でバトンを売ってる貴方。貴方の左には何がありますか?
´)しょ、障子が・・・。

(2)このゲームはやってて飽きない、というゲームは?(ジャンル不問)
´)んー・・・特には無いですね。

(3)今まで生きてきて、不味いと思った飲み物は?(複数可)
´)飲み物ですか。
この前のデスドリンクとか・・・。
考えればもっと出てきそうですけど。

(4)貴方の音楽フォルダの合計サイズは?ファイル数は?
´)多分、5Gくらいじゃないかと。

(5)貴方の部屋にあるCD、DVDは何枚?(ゲームディスク可)
´)多分、20〜30数枚ですね。

A次に回す方へ5つの質問を考えて自分も答える。

(1)貴方の1番好きなキャラは?
´)自分でやっといて何ですが
居すぎます(ゎ
蒼井空、もといクーさんだと思います。

(2)マイピクチャー全体の要領は?
´)521Mですた。友人の3Gとかには適わない。

(3)最後に飲んだ飲み物は?
´)ウィダーインゼリーでした。

(4)今頭の中に浮かんだ文字は?
´)厠(ぇー
´)・・・トイレ行きたいもので

(5)貴方の部屋にある写真の枚数は?
´)4枚です。不吉な数(

B質問の感想(回してくれた方へのメッセージ)
最近、多いッスヨ!先輩!!

Cそして最後に回せるだけ回す。回し返しても良い(エンドレス)
ラッキーさん
くりゅーさん
ニュー北海さん
他、やりたい方も。

8月19日 留学決定か
■ブライト艦長な郁也

主砲、てー!とか

一度描いて見たかったこんな絵(
とりあえず、「主砲、てー!」は何かと有名。なはず。

■今日、就職相談会みたいなのに行ってたのですが。
色々あって、結局は叔父から誘いが来ていた台湾への留学になりそうです。

話は180度変わって。
とぷ絵を今頃暑中見舞いに変えますた。
本当は絵板とか無い、くりゅーさんに上げようかと思っていたのですが
部活のこととか色々していたら、時期が大幅にズレてしまいました・・・orz
ホント、ごめんなさい。
時期がズレすぎてるので、多分すぐに別のに変える思いマス。

そうそう、数日前に第三次αクスハ編終了デス。
ソフト自体、借り物なのですぐに返すと思うのですが
現在はクォヴレー編とかやってます。
やっぱりイングラムに似てますよねw

追伸。
コゲモゲが良すぎです。
みゆ姉のもフ具合とやる気の無いダルさ具合が好きだーっ!
うそねこさん、良い味出してると思いマス

8月17日 第3キャラ実装
■ダブルアリア
アリア(前)と赤アリア(後ろ)もといセフィルです。
実装記念?と言う事で、白黒ですが描いて見ますた。
色はー・・・気分しだいで(ぉ

ダブルアリア

■何だかいつの間にか、伺かアカデミー賞にエントリーしてました。
確かに出たいと思い、自己推薦はしていたのですが
もう一票入らず、ダメかなーと思い込んでた矢先だったのですごく嬉しいですよw

ただ気になるのは運営側のひゃくじゅうごが「せらふぃむ」の部分を
「さらふぃむ」と間違えて書いてたのが気になりました。
以前からどうもこの名前は失敗したかなーとか思っていましたけどね。
何せ伺らじで紹介された時に「せらふぃむくるせいだーず」を噛みまくってたりして
あー、この名前失敗したカナー?とか思っていましたし。

余談ですが、セフィルが出てくる条件は簡単です。
というか、運次第だと思いますががが(
人によってはインストしてから数分後にフラグ立つ可能性ありますし。
まあ、好感度とかは設定してないんでしばらくすりゃそのうち出ると思いマス。

8月14日 洋孝氏に黙祷
■黙祷
黙祷。ということで、祈りをささげてみました。
´)・・・別にアリア自身は死んでませんよ?

安らかにお眠りください

■コゲモゲのサイトを見てたのですが
どうやら、ブライト艦長や波乱万丈などを演じていた洋孝氏が
8月6日に肺がんで亡くなってしまったようです。
私はスパロボにハマったのが、一昨年だったんで知るのが遅かったのですが
あの方は何だか好きだったんで、残念です・・・。
心よりご冥福をお祈り致します。

以下拍手レスです。
 >いまさらだけど8.1の起動戦士ガンダムSEEDが気になった(蹴
´)・・・起動の部分は機動に脳内変換してください。それ思い切りミスなので

 >世界がダルくありますように    アッハッハッハァ
´)アッハッハ。ダルくありますよーに(ぅゎ

8月13日 そろそろ準備を
■浴衣レミ
久々にねーさんの登場です。
絵板で普段使わない機能を使って描いてたりしてたせいか
何か塗りが汚く、雑になってしまいました。
とりあえず、絵版でも無計画にレイヤ結合しない方が良いとか思いますた。

一緒に回りますか、そうですか

■そろそろ夏休みも終わりに向かってます。
というか、多分残り2週間辺りじゃないかと。
宿題も微妙に残ってるんですよねぇ・・・。
出来ない量じゃないんですが、いかんせんめんどくs(ry
´)まあ、普段からやる気なんて出してませんから、いまさらって感じですけどね。

そいや、話は飛ぶのですが
もう夏コミですね。私は今年も行けなかったりするので
メロンで買おうと思いますが。
´)・・・お金あるかなぁ・・・(ぅゎ

8月8日 微妙な改装
■サボりすぎだぜー。
と、いうことでこの前ニュー北海さんの絵チャで描いた魔理沙嬢です。
マスク、逆マスクとか私はほとんど使ってなかったので
さっぱりだったのですが、いざ使って見ると結構便利なものでした。



■何か、部活でした。
昨日もあったらしいのですが、私は知りませんでしたよ・・・!
しかも、聞いたらお盆明けてからはずっとだとか・・・。
正直な所、あんまりやるき出ませぬ(
´)まあ、元々何をするにしてもやる気があるのか無いのか
よくわからない、微妙な所なのですががが

こういうとき、現実逃避で絵を描きたくなるのは
私だけでしょうか・・・!!

8月4日 サボタージュ
■レイチェル
フリーシェルゴースト絵を描くのは初ですね。
何か、日記絵なのに妙にクオリティ高くなって来ましたが
そのうち一気に転落するので、お楽しみに(ぇー

コック帽子って始めて

■本当は学園祭で使うゲームのプログラミングとかしなくちゃいけないのですが
起きたのが13時だったので、何となくそのままズルズルすごしてました。

そういえば今日の日記絵のゴースト『れいちぇるのれすとらん』ですが
いつの間にか、大量アップデートされてました・・・!
もうね、500を越えるファイルが来たものでSSP一回落ちましたよ・・・!
代わりになのは戦闘服とかはやてとかリィンのとか
面白いシェルがたくさん増えましたけどw
あるの見た時は吹き出しましたw(汚

8月3日 じ、時間ねえぇぇぇぇ!!
■みょん
このところめっきり描く機会が少なくなってきたので
ちょっと現実逃避気味に描いて見ました。

みょんみょん

■前々から話にあった文化祭の出し物のゲームが
昨日、急に実行段階に入りました。
ラッキー氏、そーやん氏、そして私でそれぞれゲームを作る
ということなのですが。
いかんせん、私とそーやんさんは間に合うかどうか自体怪しい気がするのです。
いや、間に合わせなければマズイのですが。

・・・ラッキーさんはHSP簡単って言ってましたけど。
´)私からすると十っ分難しいですから!
長年、何をしてきたからハッキリわかってしまうので怖いところです。

今日も今日とて、バトン消化ー。
今回はニュー北海さんからのです。

´)っ『部屋バトン』
Q1あなたは実家?一人暮らし?
´)実家ですよー。

Q2あなたの部屋に写真はありますか?
´)あー、ありますね。
山梨の友人が映ってる写真と、山梨の頃飼ってた白いネコの写真です。
ネコは亡くなりましたけどね・・・

Q3あなたの部屋の壁に何が掛ってる?
´)えー、カレンダーに丸く黒い時計。
それから簿記と情報処理とワープロの賞状がいくつかですー。
あー、カレンダー6月からめくり忘れてるなぁ・・・(駄

Q4あなたの部屋にぬいぐるみはありますか?
´)いえ、全くと無いですね

Q5あなたの部屋に漫画はありますか?
´)10数冊ってとこでしょうかー。
スパロボやらテイルズやらが半分。残りはトリコロ2冊とらきすた3冊ですね。
小説は40冊は越えてるのですががが

Q6あなたの部屋にある機械は?
´)PC、携帯、ペンタブ、扇風機、押入れに入ってるゲーム類くらいらしいです(ぉ

Q7あなたの部屋でこれだけは負けたくない!!って物はありますか?
´)全くもって無いディス。
悪いところを言うなら、あんまり部屋が片付いて無いとこ(

Q8寝る時必ず周りに置く物は?
´)基本的に無いですねー。
ただ、らきすたとかトリコロ辺りはベッド近くにあるんで
眠れないときとか、電気付けずに読んでたりすることが。
こういうことしてるから目が悪くなるんですがね。

Q9あなたの部屋は何畳ですか?
´)6畳・・・のはずです。

Q10あなたの部屋は全体的に何色ですか?
´)壁は白ですが、統一感とかはほとんどありません。
こだわりもないですからねぇ。

Q11あなたの部屋にはどんな家具がありますか?
´)何故かこたつがPCを置く場所に(((
後はタンスやボックスですね。それとベッドとか。

Q12あなたの部屋で一番多い物は?
´)っ『小説』

Q13ポスター等は貼ってありますか?
´)無いです。これから貼る予定も無いです。

Q14あなたの部屋で一番目立つ物は?
´)私や妹が小さい頃、シールをベタベタ貼ったタンスかと。
部屋入ってすぐ目の前ですからっ

Q15あなたの部屋にこだわりはありますか?
´)全く無いですってb(ry

Q16部屋を教えてもらいたい人9人を紹介して下さい。
´)っ『そーやんさん』
´)っ『くりゅ〜さん』
´)っ『影狼さん』
´)っ『ラッキーさん』
´)っ『猫tetuさん』
後は見た方で、やりたい人いたら是非ー。

8月1日 ついに
■あるゅうセンセ
最近の日記絵はカラーばっかしですネ。
まあ、クオリティ高くなって(?)るかもしれないので良いのかもしれませんが。
それはそうと、今日も何となく塗りたかったので塗りました
あるゅうセンセーです。
最近はめっきり描いてなかったのですが、やっぱり帽子失敗しますた(減点

減点ですよ

■また今日も寒い日ですよー。
私は東北地方に住んでるのですが
元々は山梨出身なんで、・・・というか、そっちに住んでた方が多いので
向こうの気候がなつかしく感じられます。
こっちは涼しくて良いんですけど、たまに今日みたく
涼しいを通り越して、寒いと感じられるときがあるので難儀です。

後、最近はバトンも多くなってきましたねー。
何種類あるんでしょうかね。
何だか、バンバン回ってきます。
´)別に良いですけど。

と、言うわけでバトンです。
今日はtetuさんとこから回ってきたものを。

「イメージ置き換えバトン」

『色』
黒…ガンダムデスサイズヘル(ガンダムW)
白…あるゅう先生(伺か)
赤…目(ゼロみたいな赤目)
青…イクサイス・ゼロ(伺か)
黄…七瀬八重(トリコロ)
緑…魂魄妖夢(東方)
紫…八雲紫(東方)
桃…エロゲのパッケージ(ぇー)

『数』
0…ウィングガンダムゼロ(ガンダムW)
1…さくら(伺か)
2…双葉(伺か)
3…トリコロールカラー
4…フォー(ラッキーさんとこのキャラ)
5…五月病(何)
6…フランドール・スカーレット(東方)
7…東方妖々夢
8…東方永夜抄(東方)
9…チルノ(東方)

『漢字』
愛…蒼井空(伺か)
心…ソラ(伺か)
真…ゼンガー・ゾンボルト(スパロボα)
迷…キラ・ヤマト(起動戦士ガンダムSEED)
生…藤原妹紅(東方)
死…西行寺幽々子(東方)
喜…霧雨魔理沙(東方)
怒…十六夜咲夜(東方)
哀…鈴仙・優曇華院・イナバ(東方)
楽…博麗霊夢(東方)

『単語』
運命…レミリア・スカーレット
奇跡…勇者王ガオガイガー
必然…絵(ぇー)
変化…毒子(伺か)
恋愛…エロゲ(色々な意味でヤヴァイ)
優美…優しい画風の絵
壮麗…銀河(いや何となく)

『回す人』
あー、今回は非常ーに難しかったと思うんで
やりたい人のみが受け取ってください。
強制なんてしません。


えんいー