空日記


9月29日 割と暇な一日
■誰か。
ちょいマホウツカイの影響受けすぎたかもしれませんが
弾みで描いたもの。
珍しくぼかしとか使って、目とかの塗り方も変えてみました。
´)ぶっちゃけわかりませんが(ゎ
もしADVとか作るとしたら、ヒロイン一派に組み込んでみたいです。



■風邪が治ってきました。
というか、直りかけ? 蒼月空です。
テストとかも先週で終わって、やることもなく
もフもフしていたりしてました。
というか、1日の大半をイラストに費やしていたような・・・。
つまりは暇人なのです(ぉ

今日のコゲモゲ
びっくりです。ページにアクセスしたとき。
いや、午前中に確認しようと行ったのですが
何か・・・404とか出ましたよ。
PHPとかその辺の問題なのか、どうしてかはわかりませんが
3時辺りは確かまだ404でしたから、どうしたのかと。
ちょっと驚いてました。
前にもあった気がしますが。

以下拍手レスです。
 >最近体調が優れなさそうですが、生きた化石にだけはならないでくださいね☆
´)生きた化石って何デスカ!
つまり私に何百年間か行き続けろと!?

 >っ[歴史]
´)・・・。
´)・・・・・・くっ!
コイツ、強いゾ!(歴史が

9月27日 咳き込みまくり
■誰だオマエ
アリアです。
一応、ローブを着たアリアなのですよ。
普段と違ってポニテだけど。
まさか、ポニテにするだけで誰だかわからなくなるとは思いにもよりませんでしたよ。



■熱が出てからというもの、滅多やたらに体調悪いです。
月曜から何とか、熱だけは出なくなったものの
今度は咳と鼻水で困ってます。
むぅ、何とかならないものか。

そういえば、昨日またフリーゲームしたい発作が出まして(ぉ
やたらと漁ってました。
ただ、私はすっごいストライクゾーンが狭いみたいで
絵柄とゲーム画面とかストーリーとかが気に入らなかったり
直感でこれだ!って思えるものじゃないと、中々手を出さないのですよ。
で、やっとのことで見つけたのが「マホウツカイ」っていうこのゲーム。
ちなみに本家はこっちみたいです。
まあ、結構笑わせてもらいました。
いや何となくハリポタに似た感じの寮生で何か良いです(ぉ
ドタバタ感が好きなのですわ、私は。
友人のツヅキも面白いですし、主人公はハーレムですし(ぅゎ
うらやまs(げふんげふん

以下拍手レスです。
 >ソコ! もさぁ〜っとしてないで寝てなさいっ!
怒られたっ!Σ(`

 >お だ い じ に               ワレモノ注意      ・・・ごめん
´)そうか
私はワレモノなんだな!?(何

 >また気づいたんだ。しょうもないことに。
 だうんろ〜ど。縦長ですが、何かの「伺情報」の
 更新内容が変わっていないことに。 まさかコレが仕様とは言わせないいぃ!
´)あー、いや。素で忘れてました。
一応、更新しましたが、合ってるかどうかは定かではない(ぇー

 >すいむそー、るなてぃっくでやってみたー (ゆゆ様クリアで終了
 コンティニューしてしまったのは痛い;;
´)おー。乙っス。
ルナティックは無理なのですよー。
ノーマルでさえ、ヒーヒー言ってるのに。

9月23日 連続放熱
■家庭教師けーね(ぇ
友人に描いてくれとリク受けたんで、描いてみました。
描いてみて思ったのですが・・・
(´・ω・`)けーねの帽子って変ですよネ。

いや、もう帽子とスカート穴あき部分にものすごく苦戦してました。
やー、慣れないキャラにはちゃんと時間かけてやった方が良いですネ。



■一昨日辺りから夜は放熱してまス。
もうね、現在も37.5℃くらいの熱が出てますよー。
頭が重いです。
この体調不良なのに明日は何と検定の日なのですよー!
情報処理検定2級プログラミング部門なんですが
勉強不足と相まって、まったくもって受かる気がしません!
というか、明日学校まで着けるだろーかー。
それが問題デス。

ここまで何も無いような感じで書いてありますが
実は誤字脱字だらけの打ち間違いしまくりって感じで書いてました。
もうね、面白いくらいポンポン間違えますよ。
´)これぞ熱ぷぁわー(ぇ

以下拍手レスです。
 >テスト前は勉強に集中しないと駄目ですよ〜。でないと俺みたいにやばくなります(ぇ
´)残念、蒼月のテストは散々だったようだ(ゎ
いや、ホント。
物理とかまともに勉強しないままやったらかんなりヤバかったッス。
計算出るし、夏休み前の所とかも出てきてびっくりなほどヤバイです。
生物のほうはある程度までは出来るんですがねぇ・・・。
ホント、私の頭は計算に全く適応してないみたいです。

9月20日 ぶり返し
■巡洋艦『とみか』
前回のとみかさんに色付けしてみました。
資料がほとんど無かったんで、ある程度、わかる程度でやってみました。



■何か、また風邪ぶり返したかもしれません(ゎ
登校中、電車で腹痛が来るわ学校では鼻水止まらないわ
セキまで出始めました。
試験前日だというのに・・・orz
こんなだと、明日から数日の期末考査が思いやられますぅ。

以下拍手レスです。
 >影狼さんから私信
´)了解ッス。心構えもおっけーッス(多分

 >新ジャガぽてと〜♪
 ちなみに今の拍手は13200記念ってことで。
´)今、新ジャガの時期でしたっけ・・・?
まあ、良いのですがー(ぇー
言われて見れば、もうそんなにカウンター回ってたんですねぇ。
ちょっと感慨深いです。

9月18日 マンガ三冊
■小田とみか
三キャプから、とみかさんです。
妙に気に入ったんで、描いてみました。
元とデザインが微妙に違ってますが(蹴



■先に言いますが。
´)私はロリコンじゃありません(挨拶

今日は気になってた海藍さんの作品「特ダネ三面キャプターズ」と
ととみねぎさんの「ねこきっさ」の1,2巻買ってきました。
ねこきっさはまだ読んでないのですがー。
三キャプが予想以上に面白かったデス。
そして、少し天然なとみかさんが気に入りました(ぉ
´)・・・別にロリコンじゃないヨ?(再度

それにしても慎太は不幸デスね。
幼馴染がいる点、ある意味幸福ですが(ぉ

9月17日 気づけば終わる、今日
■レミ
特にネタとかも無かったんで、久々にレミを描いてみる。
相変わらず少しはらぐr(ガッ



■休みの日はいつも気づけば終わってます。
毎度ですが。
大体、やりたいことやらずに終わってしまうので
毎度のこと、無念ですヨ。
今日も今日とて、スパロボJやってたら終わってますしね。

それはそうと
伺デミー予選、終了しました。
想像通り先には進めませんでしたが、想像していたより票が集まったんで良かったです。
正直、一票も入らないかなーとか思ってたんで。
それと、支援絵ありがとうございました。
まさか絵まで出るとは思ってもみなかったもので・・・。
すべてありがたく保存させていただきました。
これからも精進しますよー。

以下拍手レスです。
 >投票も支援絵も間に合わなかったナカーマ発見(・ワ・)ノ
おぉぅ、仲間はっけーんヽ(´ヮ`)ノ

 >ちなみに、「アリアの家」     更新履歴 06/08/27 CS更新(バグ取り除き)
 CS放送いいよね!(死
´)・・・気づかれたっ(普

 >大丈夫? 風邪なおらないの?
やー、大分良いですよ。
´)時々鼻詰まってますが。

 >Google検索「青空の風」現在1位! ページタイトルの変更をば(蹴
´)おぉぅ、マジっすか。
では、変更しなければー(マテ

それから、バグ報告してくださった皆さんありがとうございました。
おかげで、割と致命的なバグとか解消できた・・・と思います。
´)・・・むしろ、思いたい?(ぇ

9月14日 ダウン
■小雪
気づいたときにはすでに試合なども終わってたため
支援できず・・・orz



■風邪でダウンしますた(ぉ
ということで、一日きっかり休ませてもらいましたよ。
たぶん、明日には割とケロッとしているはず。

うかデミーは新人賞開始しましたねぇ。
突っ伏している間に試合とかが終わってました。
支援も投票も出来ず、体調の良い時に支援絵描き終わった!と思ったら
すでに手遅れ。
悲しい・・・orz
悲しいけど、支援用だったものはこっちの日記絵で公開します。
ちなみに、アリア達の試合も今日です。
やはり親としては気になるものでー・・・。
´)と言うわけで、票が余ってたら一票ください(ぉ

以下拍手レスです。
 >ノロイに萌え
´)しかし私は知らないっ。

 >分身っ!
´)分身殺法ゴッドシャドーッ!

 >9/8の日記 だが断るってジョジョの岸辺ろはんの言葉だよね。結構ネットで使われているね。
´)そ、そーなのかー?
知りませんでしたヨ。

 >蒼月さんの前世はチヲナガスクジラです by くりゅ〜
おふっ!?Σ(`
チヲナガスクジラは実在した!?新発見ですヨくりゅ〜さん!!(ぉ

 >イヒハハハ、学校からでございます。 byそーやん
´)ちょwおまwww

 >便所便所便所
´)トイレはそちらになります。

 >べんどころはどこですか?   あ、かわやです。  か〜わや〜かおだけ〜
´)かわやに顔だけ・・・?
心霊現象っすか。怖いですよネ。

 >(*´д`*)テラモエス
´)えーとー・・・。嬉しいことなのか?
これは嬉しいことなのか?

9月13日 風邪
■風邪ひきまりしゃ
現在の私の状態をまりしゃで再現。
´)・・・勢いでやった。反省はしていn(マスタースパーク



■今朝起きたら流血してました。
´)鼻から。

何度か書いたとおり、私は鼻の血管が傷ついてるんで
通常の人より切れやすい体質になってしまってます。
朝起きて鼻が詰まってると思い、かんでみたらなんと血が!
びっくり、はしませんでした(ぇ
以前にもあったので。

でもこれだけなら、まだよかったんですよ。
それからどうも、体調が優れないなーとか思ってたのですが
帰ったら微熱出てました・・・orz
どうりで学校でもダルかったわけです。
まあ、1日休めば大体は回復するんで良い・・・かもしれませんが
こうちょくちょく体壊すところはいただけないです。

9月12日 霧雨
■パイロットがモビルスーツの性能を引き出さなければ!
はい。キンケドゥ・ナウです。
好きです、この人。
ガンダムキャラの中でも、かなり上位です。私的に



■今日はどうも霧雨でした。
そのせいか気温が上がらず、妙に寒く感じてました。
そろそろブレザー着ようかなー、とか話してたら
その前にセーターをワンクッション、と突っ込まれますた。
とりあえず、そろそろ薄着とはおさらばのようです。

9月9日 学園祭終了
■くたびれアリア
ヘタレの次はくたびれで。
´)アリアも色々大変なのです。多分(

どういう風に大変だったかというと具体的には・・・
ア「ヘタレてるところを写されてポスターにされたんだよー
しかも貼る場所が無いからってトイレにも貼られたんだよ!?
お陰で便所アリアとか、言われたんだよ!?酷いよね、乙女なのに!」

´)とのことデス。
乙女かどうかは知りませんg(´/ /Д`)



■今日で学園祭が終わりました。
私たち3年の大きな活動はこれで終わりです。
来年は誰が入るのでしょかー。
気になるような、ならないような・・・微妙です。

それにしてもお客が予想外に大勢きました。
いくらただでゲームが出来ると言っても、素人ですからたかがしれてます。
それにもかかわらず割とたくさん来てたんで少し驚いてました。
この1日のためにものすごい時間を使った甲斐もあった・・・ような気がします。
あのヘタレアリアは元々Tシャツ用で描いたものだったんですが
友人の母とその妹さんや、同級生などに意外と微妙ウケてたようで何よりです。
ただ、Tシャツ着て友人と校内一周普通してきたとき普通の人はめっちゃ引いてましたけどネ(
しかもヘタレアリアがデカデカと描いてある宣伝広告なのによく人が来たなと・・・。
それも驚きのひとつでした。
ともあれ、無事終わりました。
私と同じ学校の人、お疲れさまでした。

 以下拍手レスです。
>みょん?
 妙だと思ったらの意味かなぁ。
´)あー、そう取ってくれてもかまわないと思います。
実際妙な絵も多いですから。

 >便所アリ あ
アリア「便所ってゆーなっ!斬るゾ!!」

 >学園祭お疲れ様。 不眠症治るといいなぁ・・・w
´)おー。お疲れ様です。
結構疲れてるみたいですし、この2日で少し持ち直せれば良いですね。

9月8日 学園祭一日目
■ボツ案クー
今日は前のクーの試合で使わなかったボツCGです。
翼とか頭上の輪とか、もう少し光ってるということを表現したかったです。

クーさん

■今日は学園祭1日目でした。
詰まるところ校内公開です。
一般公開は明日からとのことです。
学園祭1日目とは言っても、私達は完全に準備が整ってなかったんで
そっちをやってました。
もっと前からやってれば、ここまでドタバタしなかった気がするのです。

そういえば、今日やっと6月から時間が進んで無かったカレンダーの時が
ようやっと3ヶ月分進みました。
タイムワープですよ、奥さん(誰がだ

しかし、こんなのは序の口だと思います。
今日の私的1番ニュースは何と言ってもコゲモゲでしょう!
1話を取り逃した私にとっては、またとない良いチャンス!!
さあ!これを気に、貴方もコゲモゲを読みましょう!
(´・ω・`)そして、宣伝部長を称えましょう(ぇ

以下拍手レスです。
 >ヘタレアリアかぁいいっ!お持ち帰り〜。
お、お持ち帰りなんてさせないんだから!(親馬鹿

 >エロゲだからといって、やらずに後悔せず、やってから後悔してほしいと思います。
´)だが断る。
私にはまだその度胸は無いっ

 >はい、12501げっと! 前の人や代理キリバンの人が気になります(蹴
´)おふっ。代理キリ番を誰が取ったか、私はわからないのですよー。
教えてもらってませんから。

 >板のスパムは自動のプログラムなんでちゃんと対策した方がいいですよー
´)くっ。やはりそうなのか・・・!
大体予想とかはしてたけど、やっぱりそうなのか・・・!
スパムテラウザス(

 >便所のアリア
´)ちょwwそれは言わないお約束w
いくら文化祭のポスターが貼るとこなくて
便所に貼られたからでも、それはないだろ貴方w

9月7日 学園祭前日
■うどん
何気に初描きではないうどんです。
最近友人がうどんげにハマってるようなんで描いてみますた。



■今日は学園祭前日でした。
準備とかでおおわらわって感じです。
先生にハッパ掛けられながら、PC運んだりしてました。
何か・・・やたら疲れました。
そろそろ疲れがピークに達するところじゃないかと思います。
ラッキーさんや、影狼さん達は私の何倍も大変な作業してても
根を上げないで頑張ってますんで、私もせめて学園祭が終わるまでは
何とか耐えようかと思います。

ここで書く事では無いですが。
最近絵描き板が荒らされてます。
ご本人さん達、見てたら申し訳無いんですが、もうこのサイトに来ないで下さいね。
ぶっちゃけ、私はそこまで気は長くないんですよ。
そういう事する人に対して、ですがね。
それと荒らしなのかどうか良く分からない、本分滅茶苦茶だった
絵も悪いですが荒らしとして、消させてもらいました。
どうせそういう方々、日記見て無いと思いますが
それを承知でここに買いときますね。

9月4日 ギリギリ日程
■ヘタレアリア
今日はやる気なさげなアリアで。
何となく描いてて楽しかったです。
時間かからないし(ボソ



■遅く帰ってくることに疲れます(ぉ
8日と9日に文化祭なんで、私の入ってるPC部でも
それなりに準備してきたのですが・・・。
何だか前回、同様にかんなりギリギリ日程になってます。
しかも、去年よりも規模は若干大きいものなんで準備に手間取ってます。
まあ、私は部長の影狼さんより気苦労や負担は小さいのですがね。

そういえば、今日の絵が文化祭の時にポスターとして貼られるかもしれません(ぉ
ちなみに、PC部で作るTシャツにアイロンではっつける予定の絵でもあります。
まあ、着る機会自体無いんで別に良いですが。
ポスターの方に関しては、ぶっちゃけ責任取りません(マテ
お客がビビッたり、引いたりしても私は知らん!!(コラ
起用した人が悪いんd(ガッ

以下拍手レスです。
>18歳はそればかりじゃないぞ!  パチンコパチスロ運転免許 ...etc
 そしてプリっちをやるのだぁぁぁぁぁぁぁ!(戻
 私は結構18禁ゲームやってますがエロシーンが来たらSkipします、18禁の意味なし。(笑)
´)あー。いや18禁シーン自体が無ければいいんですけどネ。
あのゲーム自体はパッと見好きなのです。

>ページタイトル変えると 「青空の風」 での検索結果の順番に異変がががおきぃ〜る〜
´)bそれも蒼月クオリティ(

>たすくるアンテナに捕捉されました祝いでポチっと押しておきますね。
´)おー。何か2つめに補足されてたのですね。
何か嬉しいです。
管理人さん、見ていたらここれお礼を言わせてもらいますー。
こんなヘタレなサイトを補足してください、ありがとうございます。
どこまで行けるかわかりませんが、これからも精一杯頑張らせてもらいます。

9月2日 支援完了
■空とあるゅう先生
今日は彼女らの試合なので、何とか間に合わせました。
本当は、数日前から描いてたものがあったのですが
クー一人だけで何か気に入らなかったんで、急遽描きなおしました。
そっちはそのうち公開でもしようかと思います。
無事、クーには勝ち残って欲しいところです。


えんいー