空日記

11月30日 11月最後の日
■ツンデレっ娘
「バ、バカァ!心配したんだからぁ!!」
とか言わせて見たい(



■何か、メッセで言われて気づきました。
もう11月もお終いだったんですね・・・(遅
結構日にちの感覚が麻痺してるような気がします。

今日の日記絵は上のですが。
実は授業中にもわもわ浮かんで来たものです(
セフィルのデレ期だと思います。
ちなみに私的には、こういうのはツンデレ娘の王道だと思うのですよー。
いつかゲームとかでこんなセリフ言わせてみたいです。


11月28日 料理名鶏肉
■アリアin魚子
この目が描きたくてやりました。
アホ毛も二本ですし(



■料理名が鶏肉でした(ぇ
いや、ホントに。
いつものように昼休み前の授業が終わり
いつもの様に学食に行き、いつものように食券を買ったのですがー・・・。
日替わり定食の副食の名前が、「鶏肉」でした。
写真とかあれば良かったんですがー・・・
あいにく、私の携帯で写真を取ってもミニSDとか無いんで
PCに送ることができませんでした。

ちなみに、何だろうと思っていたら何の事は無い普通の唐揚げでした。

以下拍手レス
>TODAY2げとー  はよ1とりたいなー
´)しかし、1を取っても何もない(

>可愛ければ、性別なんて些細な事です。
´)色々超越してる気がする・・・!!

11月27日 検定結果とモバイルと
■女体化・・・私!
考えてみれば、擬人化じゃないですけど
そんな感じのキャラクタもいたんですよ。
山梨の友人が考えたもので、元は男ですが(((



■昨日はワープロ検定当日でした。
えぇ、かんなりヤヴァイですとも。
おうさっ!今回も設定でヘマッて落ちそうですともよ!
速度はまだ割と上手くいったんですけどねぇ・・・。
文書が・・・文書が・・・orz
嗚呼、高校の間に1級は無理だったか。
とか思ってます。
あれをミスらなけりゃ、受かってたとは思うんですけどねぇ。

後、モバイル専用のページとか作ってみたり。
同じサバじゃないんですけどね。
蒼空の風モバイルとか、そんな名前。
ちなみに、私の携帯はネット使えないんで実は動作確認は友人達に
やってもらうことに(
今のところ、動作するかしないかはぶっちゃけわかりません(ぅゎ
というか、携帯のHPもHTMLだったんですネ(

以下拍手レス
>ゆきのさんに斬られたいほどのドMですから部長さんはナカーマなのですよ(何
;´)こ、このドMさん!?(酷
まあ、部長さんも良いこと言うんですけど普段がアレですからね・・・w

>しばらく確認しなかったらGoサイン出されてた!?(続く
あ、あんたってヒトはぁーっ! byゆきの
´)う、うおぉぉ!?
見られた!?(ぇ
いや・・・強制じゃ・・・ないですヨ・・・?
やってくれたら嬉しいなーみたいな感じです。

というか、1年経っていたのに覚えていてくれたことが驚きです・・・w

>まぁまぁ落ち着いて食べてください。
´)もっしゃもっしゃ(

>ゆきのさんに見つかったようデスノ…ドーンナ言い訳をするかしら?
´)上記な感じデス(ゎ

11月25日 心はあったか サイフはひんやり
■白鳥くんの嫁(ゎ
梢ちゃん。
のつもり(ゎ
頭の大きさとか散々ゴネてゴネまくった挙句
失敗したモノ(ぅわ

い、いつかリベンジするんだから・・・!・゚・(ノД`)・゚・



■まほらばの8〜12巻を中古で買いました。
約1700円也。

´)・・・
´)・・・・・・
高い(ゎ

いや、新刊買うよりはずっと安いんですけども
やっぱ、少ないサイフの中から出すにはそれなりに痛いのです。
まあ、すごく面白いんで別にいいんですが・・・w

しかし、白鳥くんと梢ちゃんはー・・・
初々しい(ぅぇ

桃乃と同じ感じで
「こ、この二人、青春だぁ!」

とかな感じで、毎度毎度もどかしいな〜ちくしょ〜!
とか思いながら見てます(変人

そういえば、まほらばとかはギャルゲとかでよくありそうなシチュですが
実際には無いですよねぇ。
正直、羨ましい限りです(

こっからバトンですよー。

【調味料バトン】

【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか?薬味は含みません。

目玉焼き→醤油or塩コショウ

納豆→醤油

冷奴→醤油

餃子→醤油ベースにサラダ油少々、酢も適量に入れたタレ

カレーライス→ノーマルor醤油

ナポリタン→ノーマル(というか食べれない

ピザ→バジル(これって薬味?)

生キャベツ→和風ドレッシング

トマト→ノーマルor塩or砂糖

サラダ→ノーマルor和風ドレッシング

カキフライ→醤油orソース

メンチカツ→醤油orソース

コロッケ→醤油orソース

天ぷら→塩or天汁

とんかつ→醤油orソースorあじぽん

ご飯(おかず無しの時)→ ノーマル

【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?
´)多分、カツとかに醤油とかは合わないって言われそう(
てか、あじぽんは無いだろうとか言われそうデス(

【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?
料理(野菜)→フレンチドレッシング
料理(野菜)→マヨネース
料理→ケチャップ
料理→タバスコ

´)基本的に偏食なのです。

【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?
´)敬称略でー

ニュー北海
くりゅ〜
一條 ららら
猫tetu
ラッキー

´)の5人でお送りします(ぇ

以下拍手レス
>まほらばは最高ですね たっぷりどっぷりはまりましょう  ららら
´)もう、随分はまり込んだ気がします。
まだ2日しか経ってませんがね!?

>ノドちンこ     うん。変なことなんて一言も言ってないから
´)しかし何かが卑猥だナ。
そして微妙な位置でノドンにしなくてもいいからっ!!

>ウフふふ…これデ貴方も私の虜トナるのデスね まほらばは部長さんが好きデス
´)あの人、根は良い人だと思うんですけどね。
ドMな感じがしてしょうがありません。
私は正直、苦手デス。

ちなみに、私は梢が好きですよー。
家庭的な女性って良いですよね(((
>ッアー!
´)ヌァァァァー!?

11月24日 新天地
■このの副学園長カラー
前回のをペン入れ、着色してみました。
胸には結構力を入れたつもり・・・!
なんだけどなぁ・・・。
(´・ω・`)正直自信がありません。



■うはwww
O CHI TSU KA NA I ☆

いや、髪の毛が短くてですが(
そしてキモイですね。いや、すみません。

切って一週間もしてないのに、すでに元に戻って欲しいと思う始末です。
いつものコトですが(
普段、髪が長いんであの風が通る時のスッとした感覚に慣れてないのですよ。
さっさと適度に長くなって欲しいです。

今日は友人から、まほらば借りたのですー。
ハマりました(ゎ
いや、私の理想に結構近いもんで・・・。
ねこきっさやトリコロ、三キャプなども理想に近いんですけどね。

何にせよ、主人公の白鳥くんとの共通点が多くてですね・・・。
まあ、くだらないことなんですが
血液型O型、星座乙女座。
趣味は絵描き。
ついでに誕生日も結構近いですし。
何より、女顔なんて言われる所がもう・・・!

いや、私は多分そこまで女顔じゃないと思うのですが
髪が長いせいで、時々間違われるのです(自業自得
ついでによく人に振り回されてますし
山梨の女友達と遊んでた頃と重ね合わせてしまいます。

まあ、そんなこんなで結構感情移入が出来るのですよ。個人的に。
他人から見たら、下らねぇーって思われるのですがねw

以下拍手レス
 >ノドーンはまだ出てこない・・・明日には新作出るってのにまだ前の終わってないよっ
´)おぉぅ、頑張って見て下さい!
わかばとのシーンは爆笑物ですヨ!!

 >私の中の邪悪な何かが・・・
´)その邪悪な何かがどんなものなのかをもっと詳しく説明していただきたくっ!!1

 >っていうか ゆきちゃん絵を保存してないのに見失ったヨ〜
´)日記絵は過去ログとして保存してありますよー。

って、アレー!?更新したつもりなんだけどー!?
(´・ω・`)どうやら、ミスってたようです。
すみませんでした。

ちなみに、画像はコレですかね?
´)っ■

>いよっ! 未来のノドーン
´)ノドーンはもういいヨ!!1


11月22日 軽くなるサイフ
■このの副学園長
盲目の人。
見えない目でジッと見ないで下さい・・・!
な人(ぅぇ

普段おっきいキャラは描かないんで、それなりに苦労しました。

ジーーーーーーーーー

■昨日、「千里の道も、」が委託販売開始されてるの知って
学校の帰り際、メロンブックスで買ってきました。

他、数冊買ってきましたよ。
とはいっても、サイフの中の人口が少ないんであんまり買えないのですが・・・。
買ったものは、「千里の道も、」「Z式開発記録」「紅魔館の瀟洒な犬耳メイド」の3冊です。
瀟洒な〜の方は、ラス1でした。
そして、サイフの中身も3分の1は削れて・・・orz

本当は後数冊買いたいかなーって思ったのはあったんですが
サイフの中身との相談であきらめました。

きっと冬コミの直後にまた減るんだろうなぁ・・・(

以下拍手レス
 >自分で自分剥くって難易度たかくないだろうか?w
だが、きっとゆきのさんならやってくれると信じている・・・!!(

 >ノドーン絵師候補生
´)やめてください。まぢで

11月20日 腐りかけの頭
■フカン練習
クーをフカン練習に使ってガリガリ描いてました。
いや、見上げてるように見えない・・・orz
練習不足を思い知らされます。



■最近、頭が腐りかけてる気がします(ぉ
いや、今更かもしれませんが。
友人と話してる最中とか、授業の内容を聞いてたりすると
普通の言葉のはずなのに、ちょーっと危ない方向に考えていたり。
「百合」の漢字を「さゆり」と読んでいたり(

あまつさえ、悪ノリでRちょい下?
くらいのイラストとかも描くときありますし。
以前ならなかったことなんですけどねぇ・・・。

以下拍手レス
 >まわるーまわぁーってくーアイアイアー
´)ぱにぽにのOPですか・・・。
懐かしいフレーズです。

11月19日 散髪
■徒然さん家の生乾き(
くりゅ〜さんとこで描いてきました。
いや、久々に絵版使ったもんで随分と機能に手間取ってました。
ひとつ下に描いてあったらららさんと構図が少し被ってしまい申し訳なかったかもです。



■散髪行ってきましたー。
長かった髪が一転して、短く。
いやはや、落ち着きませんね。
この時期に散髪するのは、あんま好きじゃないのですよー。
何故って、やっぱり寒いじゃないですか(
首筋がスーッとするのは、好きじゃないのですよ。

話は変わるのですが。
数日前にゆきのさんを描いたんで、彼のHPの日記を見たら

>求)萌え娘化ゆきのんが剥かれる日々
それは……デザイン元の方に直接了承を取って下さいw
(ぷるすのの日記から抜粋)

´)描けと?(
いや、私よりゆきのさんが描いた方が良い気がします(何
ちなみに、了承しちゃいます(ぅゎ

でも描くかどうかは、ゆきのさん次第(

以下拍手レス
 >ノドーンで検索→蒼空の風   出ちゃってるよ
´)うぉぉぉぉーい!?
ぐぐるさーん!?
いや、断っておきますがここはちょー健全サイトですよ?

 >うあぁぁ ゆきのさんが可愛すぎる頭撫でくりまわしたい そして斬られたい(ドM
´)ここまで人気ありましたっけ、あの絵って。
しかし、喜んでくれるのはこちらとしても嬉しい限りなのですよ。
ってか、さりげなく衝撃告白!?

 >ゆきのさん剥こ…(無惨に斬り捨てられている傍らに書きかけのメッセージが)
´)無念。
私はGoサイン出しますんで、ゆきのさん。
是非ともおねg(´/ /Д`)

11月16日 寒く寒く・・・
■ちょーっと危険?なセフィル
かもしれないデス。
いや、多分ギリギリ一般(
今回は1万5千ということで、そのお礼も兼ねて彼女に出てもらいました(ぉ
実はラフ画では先端も見えてたというのは秘密(
念のためにワンクッションということで。

■←クリックいん中身(
■いや、いつの間にやら寒く。
とてつもなく寒くなってきました。
´)1時間目の体育で寒い寒い、連呼してたのは私デス(
もうね、ホントに寒いです。
正直、外で体育なんてやりたくないところですねぇ。

いつものごとくキリ番来ました。
まあ、特にリクとかないようなので
こちらで勝手に暴走させてもらいました。
その結果が今日の日記絵のセフィルです。
こういう感じのは、悪ノリで描いてたんですがー
出来が悪すぎたり、利用規約の方にちょっとあるんで載せなかったのですが
今回はまあ、一般だろう?ということなので載せてみました。
いや、コレぐらいならまだ一般ですよネ?忍者ツールさん(

あ、ちなみに露骨な表現はしてません。
これは私が描けn・・・げふんげふん
描きたくないんで。
後、無理やりとかも嫌いなんで描きません(

微妙に危ない話題に入ってきたんで、あえて微妙に続けてみる(
少し前に「ゆのはな」をやって色々影響されたんですが
中でも影響されたのは、わかばルートの「ノドーン」デス。
いや、わかる人だけわかってください。それ以外の人は察して下さい(
友人が最近、よくノドーン話をするのですよ。
それに悪ノリしちゃって、ノドーンを直視したセフィルとか描いてしまったりもするのです(
いや、プリントの隅にですが(

普通に話してる分には何のコトかわからないかもしれませんが
わかる人、もしくは翻訳したりしたら会話内容はとんでもなくアブナく
かつ、18禁の方向へ(((

´)悪ノリと影響って怖いですネ・・・。

11月13日 唐辛子菓子
■>激しく今更ながら萌え娘化ゆきのさんをもう一度(何
拍手レスでこんなのが来てたんで、やっちゃいました(ゎ
何か、前のに比べて随分変わったなとか。
ゆきのさんに見られたら、何を言われるのだろうか(



■何か影狼さんが学校に
こんなのもってきました。
処理に困ってる。とのことだったんで、私もいざ試食。
から・・・い・・・?
うん、辛くない。からk・・・

辛っ!!

微辛とのことで、甘く見てたら普通に辛かったです。
いや、でも結構美味しかったのですが。
飲み物飲めば、すぐに辛さが消えるんで飲み物と一緒に食べた方が良さそうな感じでした。

しかし、名前の「チョ ウンマッ」ですが。
私も影狼さんも、最初に「ちょwおまww」って読んだり、思い出したりしてました。

以下拍手レス
 >私も鼻炎です、辛いですねぇ。ゴミ箱が使用済みティッシュで凄い事に。(性的な意味はないよ!)
確かにつらいですよね。鼻炎は。
上手く呼吸できないー・・・orz
あと、性的な意味は私も無いヨ!

11月12日 鼻炎に悩む
■レミ服リメイク
アリアの服リメイク計画があるんで
こっちもリメイクしようかと。
いつもより、ひらひら多めになってます。



■鼻水と鼻づまりがスゴイです。
もう、鼻声ですよー。
鼻炎に薬もあんまり効かないし。
もしかして、風邪?風邪ですかね??

まあ、いいんですけどね。
とりあえず、鼻血が何べんも出るのは勘弁していただきたく。
今日だけでも、2回は出てますよぅ。
マジで前世はチオナガスクジラだったのか(ぇー
個人的に前世はネコとかじゃないかと思うのですが。
猫舌ですし(

11月10日 複雑な心境
■ミラル
相変わらず、フラッシュの素材ばっか作ってます。
サイトに公開しないでしょうけど。



■数日前に初級シスアドの結果発表がありましたー。
えー、知ってる方は知ってるんでしょうが
知らない人が見てたら困るんで、一応補足説明みたいなものを。

初級シスアドは、初級システムアドミニストレーターの略です。
何をする人かっていうと、利用側から社内・部署内の情報化の促進を図る
リーダーを育成する目的でもうけられた国家資格のことです。(参考:アスキーデジタル用語辞典)

まあ、国家資格なんですがー
何と何と、私の学校から合格者が出たんですよ!しかも友人で!!
午前、午後と筆記試験があって600点以上取らないといけないのです。
ラッキーさん他、数名友人で受けたんですが
500後半とか午後だけ、午前だけ受かってどちらかダメ。
そんな惜しい点数ばっかで、ちょっともどかしい感じです。
ちなみに私みたいなのじゃ、まず合格しないんで受けてないです(

そんなコトもあって、ちょっとその友人のコトを誇りに思う反面
すっごーーーーく羨ましいのです。不謹慎かもしれませんが。
だって、取り易いといわれてはいてもなんせ国家資格ですし。
しかも、高校で取ったですし。
やっぱり羨ましいです。

努力の多さと頭の出来の違いをすごく思い知らされてます。

11月9日 ホームインワン
■(゚д゚)カラー
3日前のモノを着色してみますた。
塗る所が少なくて非常に楽ッスね(((



■思いっきり遅刻しました。
いや、学校ですけど。
電車遅れだったんで、公認だったんですけどね。
10回行ったら、またなんやかんやしないといけないんで
あんま遅刻も出来ないですね。
まあ、したらしたでのんびり行くんですけど(

それにしても、いるんですね。
電車のホームでゴルフスイングの練習してるおじさんって(
今までそんことするのは、マンガとかアニメの中ばっかりかと思ってましたけどね。
しかし実際に見てみると、中々に面白いものですね(失礼

以下拍手レス
 >マイナーを探すんだ! マイナーを!
いや、マイナーってw
正直に言うと、伺かも東方も0からはじめましょうもトリコロも三キャプも
一般人から見たら、とんでもなくマイナーな気がします。

 >仕事をください・・・orz
´)っ【ハローワーク】

 >遅刻してペナルティとは結構厳しいんですね
そうなんですかね・・・?
他の学校のことは、さっぱりわからないんですが
他の学校の方が言うという事は、きっとそうなんでしょう。
まあ、厳しくなったのは今年からなんですがね。

 >まぁあああ!!!
´)いや、もうそれはいい(身内ネタ

11月6日 教師の顔も5度目まで
■(゚д゚)
ごめんなさい。
たんに時間無かったし、ネタに走りたかったんでコレで。



■何か、電車の遅れでバスに乗れなくて5回目の遅刻しますた(
その他にバス乗り間違いとかアホっぽいのもちまちまと。
本来なら面接らしい・・・デス。
ただ、私のコースは忙しいから感想文だとか何とか。
そして何の感想を書けかというと。
要するに遅刻するとどういう悪影響があるかというのが書いてある紙の感想っぽいです。
でも、当然のことばっかり書かれても・・・。
これから文章作れとか言われても、難しいような気がします。
´)これなら面接のが良かっt(ry

11月4日 半日睡眠
■アリア・・・とか
また学校のフラッシュの素材を(
出来れば、アホ下をピコピコさせてみたい(



■休日の定番、半日睡眠。
今回もやってしまいました。
しかも、二日連続((
昨日は文化の日?のおかげで休みなのを良いことに正午まで寝てたんですが
今日は起きよう、起きようと思ってたのに寝過ごしました(
しかも、その後インフルエンザの予防注射ということで
近くの主治医の病院にゴー。
毎年恒例の注射をしてきました。

それにしても、最近はめっきり寒くなってきましたー。
朝とか夕方だと息が白くなりますね。
気づけばもうこんな時期なんですねぇ・・・。
早くも冬が来きてるって感じがします。

そういえば、東京で伺かEXPOがあったみたいですね。
私は最初っから行けないと思ってたんで、全く情報とか調べませんでしたけどね(
何せ、今住んでるのが東北ですからーorz
以前は山梨にいたんですけどね。
そんときは同人自体さっぱりでしたしね。
とりあえず、サークル関連の方も一般参加者の方もお疲れ様でしたー。
非常に羨ましいデスよ(

11月2日 やること無ければサボればいいじゃないっ!(
■3頭身ミラル
久々に描いた、3頭身キャラ。
最後に描いたのが学園祭があった2、3ヶ月くらい前ですから
結構経ってる気がします。



■棄権しました(ぅぇ

いや、体育祭の種目ですが。
私はやる気無かったんで、不人気なアームレスリングになっていたのですが
人数が集まらず、棄権しました(
クラスは3−3なのですが、隣の3−4も棄権だったようです。
ITコースなんですが、全くやる気が感じられませんね(
私が言えたことじゃないんですがー。

と、いうわけで
サボってました(ぅゎ
教室が11時から開いてたんで、棄権してからは他には
何もしないんで、教室でダラーリ、マターリ。
1日中やることなくて、眠くてしょうがありませんでしたよ。

11月1日 体育祭と遅すぎるオカルト
■アリア・フィルミオ
今日も引き続いてアリアで。
何か失敗気味ですけど、学校の授業に使うだけですしまあいいかー(ぅぁ



■今日は体育祭デスヨー。
普段からやる気の無さを改善・・・!
する気も無く、結局はダラダラすごしてました。

体育館でバスケの試合をボケーっと見たり、友人とダベったり
友人と飯の買出し行ってみたり、教室でウトウトしたり、帰りに本屋に寄ってみたり。
あんまりやってること変わってません(ゎ

まあ、確かに普段は本屋に寄ったり買出しに行ったりバスケの試合とか見ませんがー
体動かしてないのは事実(

それでですね。
今日は本屋に寄ったついでに、ちょい前から気になってた
「0からはじめましょう」を買ってみました。
帰って読んでみたら、爆笑w
いやぁ、死んだらこんな風にすごしてみたいもんです(
おばけにゃガッコも試験もなんにもない〜〜(

以下拍手レスです。
 >幽霊の顔が毒男('A`)
´)ちょwwそういう感想が来るとはww
でも言われてみれば似てるかもしれない(ぉ

 >海苔ください。
´)っ(海苔)
´)塩もふっときます?(ぇー


えんいー