空日記

12月31日 大晦日ー
■東方主人公's
霊夢=戌、魔理沙=亥。
ということで
「それじゃ、来年は頼むわね」
「あぁ、バッチリやってやるぜ」
みたいな、バトンタッチのような感じでひとつ。



■今年も今日で終わりですー。
良いこと悪いコト色々あったですがー。
良い年だったと思います。


なんてのが王道だと思います。
私的に、今年1年は良いコトよりは悪いコトの方が
多かったような気がします。
サイトとか回ってみると、それぞれ喪中だったり
作家さんとかが亡くなっていたりとか
ニュースでも不景気だの、自殺だの何だのと
結構、暗い話題ばっかしでしたからねぇ。
まあ私はほとんどTVとか見ないんですけどね。
ネットに通じてればほとんどの情報、手に入りますんで。
見たい番組も無いですし、あったとしてもやってませんから・・・w

まあ、ともかく来年は良い年になれば良いです。
皆さんも良い年を。
そして来年、また会いましょう。

12月29日 遅筆
■_アリア
今日はミリなアリア。
ということで、_アリアです。
決して、ガンダムの方じゃありませんw



■がんばれゴエモン3とかやってました(ぅぇ
久々にスーファミ引っ張り出したり。
もうね、懐かしさ爆発って感じでしたよ。
まあ、その後で急いで年賀状書くはめになったんですが
実は毎度、毎度ギリギリなのです。
しかも、書くたびに手が震えて・・・orz
明日、出したいなー。
とか思いながら、大晦日になりそうな予感。
山梨にも出すんで、明日には出さないとです。

さて、一昨日回されたバトンが後ひとつあるんで消化。

『漢字バトン』

【好きな漢字を三つ】
【夢】: まんま夢w
【希】: 希望
【運】: 運命?

【前の人が答えた漢字に対して自分が持つイメージは?】
  前の人(ぽてと氏)の回答
【食】: たべてぇ〜
【喰】: くぅてぇ〜
【飲】: のんでぇ〜

【食】: 食べる
【喰】: 喰う(もちろん性的な意味で
【飲】: いんsh・・・げふんげふん。飲む

【大切にしたい漢字を三つ】
【夢】: どうも捨てきれない夢があるもので。
【希】: 最後まで持ち続けたいですし。
【友】: 友情とか、友達とかは無くしたくないです。

【前の人に回された漢字】
【壁】: 作りこまれていれば自然にはなかなか壊れない丈夫なもの。自分の心もそうなってほしい。
【色】: 光の反射だけで見えるコレにはまだ不思議なことが隠れていてもいいはず。
【魔】: 魔っていいよね。「まぁあああ!!!」とはちゃうねんよ

【壁】: 動く壁のもn(ガッ
【色】: 色彩とか。絵描きの私には必須です。
【魔】: 魔、魔性・・・?(ぅぇ

【次の人に回す言葉を三つ】
【心】: 人間に欠如しちゃいけない部分だと思いますわ。
【勘】: 勘を頼らないといけない時もあると思うのです。
【情】: 情を無くしたら、かなり人間味無いです(

【漢字の事を どう思う?】
中国から伝わった文字。
平仮名の基になったもの(のはず

【最後に貴方の好きな四文字熟語を三つ教えて下さい】
好きかどうかは定かじゃないですがねー。

【一場春夢】: 人生が短いからこそ、今を頑張って生き抜きたいと。
【安心立命】: まあ、なるようになるかと(
【偉才秀才】: ひとつでも突出したものがあればなーとか。

【バトンを回す人7人とその人をイメージする漢字を】
猫tetuさん・・・紫:まあ、何となく感じで。
ニュー北海さん・・・水色:北海道と雪を思い出すから(
くりゅ〜さん・・・濃い緑:自然現象とかをモチーフにしてるキャラを描くからではないかと。
一條らららさん・・・白:´)・・・何ででしょう、やはり何となく。
そーやんさん・・・緑:本人が緑が好きって言ってたような気がして印象に残ってましたんで。
神無月瑠雫さん・・・オレンジ:何となくいつでも元気!って感じでしたんで(

後、見た人でやりたい方は持ってってくださいー。

12月27日 久々なバトン
■マリサラー(ぇ
本当はSDアリアにでもしようかと思ったんですけど
気分が変わったんで、魔理沙嬢で。
東方キャラは久々です。



■今日は大掃除・・・
まがいのことしてました。
大掃除してるようでまるで違います。
なもんで、大掃除トラップには引っかかりませんでしたよー。

さて本題、バトンです。

デスクトップバトン

《ルール》
これを見た人は、必ずデスクトップのスクリーンショットを日記に載せます。
執行猶予はありません。
あまりに名誉毀損だという場合には、アイコンやファイル名に修正を加えてかまいません。
しかし、あまり修正しすぎるとおもしろくないのである程度自粛しましょう。
簡単な説明をつけると良いですね。
さあ、早速すべてのウィンドウを最小化しましょう

えー、SSが重いんで見たい人のみということで。
出来れば見てらくたn・・・げふんげふん。

←蒼月空のデスクトップ

1.あなたのデスクトップを晒して、一言どうぞ。

えーっとー・・・。
いや、こんな壁紙で堂々とやってますよ?
色々と(ぅぇ

2.OSは何?
WindowsXP HOMEEDITION SP2

3.これはあなた個人のパソコン?職場や家族共有のパソコン?
個人のじゃなきゃ、こんなアイコンにしません(

4.この壁紙は何?どこで手に入れた?
ゆのはなの原画担当者、藤原々々さんが雑記に載せていた
ゆのはを自分なりにリメイク+清書したものです。

5.壁紙は頻繁に変える?
そですねぇ。
気分しだいですが、大体1ヶ月か2ヶ月くらいで変えますね。

6.デスクトップのアイコンの数はいくつ?
数え間違いが無ければ、50個かとー。

7.ファイルやショートカットがゴチャゴチャしている、許せる?
それは・・・嫌ですねぇ・・・。
すでにゴチャゴチャしてますけど、もう少しかたしたい。

8.何かこだわりはある?
毎回見るデスクだから、とにかく自分好みに!
後は、アイコン配置をわかりやすく自分好みにッ!(

9.今回、このバトンが回ってきてからこっそりとデスクトップを整理した?
いやー、してませんねー。
10.最後に『この人のデスクトップを覗きたい』という5人
出来ればー、ですがね。

猫tetuさん
ニュー北海さん
くりゅ〜さん
一條らららさん
そーやんさん

の5人ですかね。

以下拍手レス

>きゃーかわいー
´)えっと・・・ありがとう・・・ござい・・・ます?(疑問系

>ネロー
 クリスマース!
´)ネロークリスマス。
つまり、ネロ・カオスのクリスマスってことですね!?(違

>っつか  (:D)| ̄|_ ぽてと(芋) やからね!(芋)はどうでもいいが。 コロン全角やし半角スペ
 ースがほしいな。 ぽて の前に。(氏
´)おぉぅ、すみませんでした・・・。
以後気をつけますー。

>めりくりー って めくりー に見えないかい?
貴方の脳は少し腐りすぎている(四季映姫風

12月25日 めりくりー
■サンタアリア
真打は最後に登場する(ぇー
と、言うわけで今日はサンタなアリアで。
こっちは無差別に配りそうな感じですー。



■メリークリースマースー?
とか言ったと思ったら、もう正月の準備です。
数週間前から近くのスーパーじゃやってましたけど。
日本じゃこの時期だからしょうがないんですけど、早いですよねぇー。

でも、やっぱり基本的に葬式とかで仏教を好んで使う日本人に
クリスマスはあんまり合わないんじゃ?
と、主張する((

クリスマスといえば、聖夜と言われますがー
エロゲじゃ性夜ですよね(ぅゎ
いや、実際にやったのはゆのはなとぶらばんだけなんで
イベントとしてはかすりもしなかったのですが。
やっぱり他のものを見てたりすると、やってしまうってことが多いような気がします。
きっと、クリスマスにホテルとかに行く人はエロゲのやりすぎなんでしょうね。きっと(ぇ

さて、やっとこさトップ絵の交代です。
約1ヶ月前に変えたいなー、変えたいなーとか思いながら、引きずってきました。
いつまでもハロウィンはマズイだろとか友人に突っ込まれましたがねw
結局ミラルには2ヶ月くらい頑張ってもらってましたよ。
こんな風になるなら、出来るだけ時事ネタはやめようかなーとか思いました(遅

12月24日 いう゛
■サンタセフィル
もう・・・ね。
適当感バリバリですみません。
とりあえず「・・・あんたにあげるモノは無いよ」
でも、実はしっかり用意してる。
みたいな感じでひとつ(



■今日はイヴということでー。
前夜祭です。
キリスト教徒ではない私にはなんら関係ありませんが。

どうも、微妙にあほ毛で電波受信してる蒼月です。

2日前に冬休みに入ったわけなのですがー。
その際、学食で昼食を取ったわけですよ。
で、うちの学食では食券の上に名前を書くのですが。
そこにH.N.で書きました(ぅゎ

他、「(:D)| ̄|_ぽてと」さんと「そーやん」さんの3人で
それぞれ上記の名前を書いたわけですよ。
そして呼ばれた方は「ぽてと」「そーやん」とまあ普通に呼ばれてったわけです。
そして私はというと・・・。
「え?これなんて読むの?」「あお・・・つき・・・?あおつきさーん」

'д`)私はアオツキですか。そうですか。

なんて事、やってました。
学食の小母さんを困らせる事意外の何者でもないですね。

以下拍手レス

 >メリークリスマス!
´)ちょwまだイヴだよイヴw
本番は明日ww

 >アリアの萌えのためのトレーニング
´)・・・萌のトレーニングって具体的に何をするんでしょうかね?
服とかポーズの練習?(ぇ

12月23日 第2回デスドリンクパーティ
■デスドリンク擬人化
ちょっと擬人化してみました?
というか、単なるネタですが。
ジュースを混ぜるんで
きっと混ぜるものによって髪色とか変わるんですよ(いい加減



■と、いうことで。
今日はデスドリンクパーティでした。
もう、最初っからぶっ飛ばされました。
その最初の被害者、私ですが(

去年のを倍以上パワーアップさせた感じがします。
今年の被害者は2名でした。
とりあえず、レビューは今度ということで。

今日は精神的に、味覚的に疲れた日でした。

12月21日 課題開放宣言
■寄せてー上げーてー
随分前にメッセで「お色気だそうと頑張ってるアリア」と受けたリク絵です。
一応、メモ帳とかに保存してあったんで消化してみました。



■課題がっ!
終わったっ!!

と、言うわけでほとんどやりたい放題になった・・・
いや、ならないならない・・・orz
自分史とフラッシュ製作の課題が終わったというのに
まだ卒業文集と課題研究が残っていたり。
卒業文集はwordでB5に入れば良いとかって事なんで
どうにかするとしてー。
問題は課題研究だったりします。
テーマを決めて、それを数ヶ月かけて作るとの事なのですがー
実のところ、ほとんど手に付いてない現状です。

まあ、でも・・・。
提出期限は1月末だし、まだいいよねぇ・・・w

でも、またギリギリになる予感っ(

12月18日 また降雪
■電車内幻視
帰りの電車内でうとうとしていたら幻視してしまったものを
らららさんとこで描いたものです。
これで私も一人前!(ぇー



■今日もまた雪が降りました。
そんな中、私は相変わらず学校の課題に追われているわけで・・・。
卒業文集が終わるかなー?って感じです。
もちろん、下書きですが。
清書は1月なようで。

最近考えることは、マンガ描きたいとかフカンとアオリ練習したいなとか
そんなことばっかです。
いい加減、色々と進まないといけないのですが
相変わらず、やる気は起きず。

あ、かなーり余談ですが
過去ログ移送しました。

12月13日 近くなる厠
■久々にゼロ
ニュー北海さんとこで描いてきました。
ここ最近描いてなかったゼロです。
何だか最近、くーげるさんがベレー帽の方を描いてるんで
私もこっち側で。



■ここ最近、厠が近くなってるような気がして仕方ありません。
´)冬が近いせいでしょうかね(ぇー

そういえば厠といえば
最近の人で通じる人ってどのくらいいるんでしょうねぇ。
一応、私の周囲では通じるんですが
一般の人には通じない方が多いのかな。
とか思ったりします。

話の流れは完全に無視するんですが
最近、嫌がおうにも卒業を意識することが多いです。
卒業制作に卒業文集に卒業アルバム用写真。
何だか卒業の文字ばかりです。
そろそろ課題とかも溜まってきましてねー。
もうあんまり猶予が無かったりします。
さっさと仕上げてしまわねバー。

以下拍手レス

>「私の娘」 アリアのおやっさん宣言
´)いいじゃないか。育てたのは私なんだっ!(ぇ
というか、学校で言わないでw
絶対、周りから変な目で見られるから。

12月12日 風邪引き
■メイガスの剣
前回リクにあった、セフィルで斬艦刀です。
あえて参式のじゃなく、スレードので。



■何か風邪引いたかもです。
午前中は何ともなかったのですが、午後からくしゃみと鼻水が・・・。
体調はしっかり管理せねば。です。

前々から思っていたのですが。
ニュースなんかでも、友人と話しているときでも。
いつでも何かしら批判するときがありますが
批判するだけ、するってのが常な気がします。
ああすればいいんじゃないか、こうすればいいんじゃないか。
言うだけ言っておしまいですよね。
一体、何人がその言葉を実行に移すのか。
言うだけはタダで、誰にでも言えるんです。
でも、いざ実行に移すのは並大抵の覚悟じゃ出来ないと思うです。
そう考えると、自分に力も覚悟も無いのに批判なんてするもんじゃないと思えてきます。
まあ、私も実行には移さない側なのですが。

もっと自分の力量に見合ったコトを考えて発言した方がいいのかな
なんて思います。
以上、堅苦しい話おしまい(

以下拍手レス

>アリアお持ち帰りキャンペーン
´)しかし、私の娘はやらん!(

>男だから萌えるのは偉い人にはわからないとは良いこと言う人もいるなぁ。 見習いなさいな
´)え・・・?見習わなきゃ・・・ダメ?

>インド人だって負けてられないんだ!
´)負けたっていいじゃないかっ!
時には負ける時も必要なんだよ!!

多分

>イカの食べ方を紹介してください。
イカをさばいてから
イカの胴の中をよく洗って、もち米を入れる。
そしたら鍋に調味料とイカを入れてイカがひたひたになるよう
水を加えて30分以上ふたをして煮る。

´)以上、イカ飯でした(ぅぇ

>Sさんを女体化って、私の許しも無くこんな・・・可愛く掻くなんて
 ミスった・・描くです(汗)更に名前も書き忘れましたが、神無月 瑠雫(美波)デス。
´)本名のイニシャル入ってたんで
HNのイニシャルに直させてもらいました。

というか、別に貴女の許可はいらないかと思うのですがw
確かにキャラデザしたのは貴女なのですがw
12月8日 誕生日
■蒼井空
今日が誕生日ということで、描きました。
以前失敗したリベンジも兼ねて描きましたよ。
まあ・・・前回よりはマシ・・・かなぁ・・・?
マシ・・・だったらいいなぁ・・・。



■今日のタイトルは誕生日ですが。
私のじゃありません。
クーちゃんの誕生日なのですよ。
今年もまた留年(ふ)えたみたいです(ぉ

ここからすこーし愚痴っていうのでしょうか。
ネガティブモード入ってて、少し弱みを見せてる気がします。
ウゼェーとか思う方は見ないようにしてくださるとありがたいです。


最近、まほらばをしょっちゅう読み返したりしてるんですが
8巻で梢ちゃんが分かれるのは寂しいって言ってましたが
今なら私も激しく同感です。
高校に入ってから、やたら友人が増えたりして楽しくやってきましたが
もう数ヶ月でこの生活もおしまいなんですよねぇ・・・。
最近は嫌でもこういう風に考えてしまうことが多いです。
やっぱり寂しいですからねぇ。
山梨の友人とは10年以上、友達やってますが
現在住んでるところに越す時は、表面上に出さないものの
結構寂しかった覚えがあります。
今回もまた、そういう経験するのかなぁ・・・嫌だなぁ。
とかかなりマイナス気味に考えがちです。
まあ、国内に進学なら良かったんですけどね。

今よくよく考えてみると、普段は独りでも大丈夫って言うことが多いんですが
こういうことを考えてみると、もしかして私は寂しがり屋なのかな
と今更ながら思います。

以下拍手レス
まあ、ここはいつも通りにw

>テスト直前もやってはいけない! やってはいけないんだぁぁぁ!
´)だが、断るっ!

>トップ絵そろそろ変更しないと!
´)えぇ。まあ、私もしたいんですけどね。
いかんせん良いシチュとか、構図が出ないのでー。

>はぴねす!の準にゃんは男だからこそ萌えるんです、偉い人にはそれがわからんのですよ。
´)お、男だからこそですか。
貴方は漢と書いて「おとこ」と読む方のようでー(ぇー

>ゆーごっとめぃる ゆーごっどめぃる あなた、神。手紙。 あなたは神。手紙。
´)いや、神じゃないですしw
というか、何故に手紙。

12月7日 テスト期間終了
■奥義を受けろぉ!ゴッドハンドスマァァァッシュ!!
ロム兄の必殺技、ゴッドハンドスマッシュのリクが来てたんで
やってみたんですがー。がー・・・。
難しい・・・難しいよ・・・orz
手で大苦戦した挙句。失敗(
修行が足りんです。はい



■テストが全科目終わりました。
まあ、中間だったんで少なかっただけなんですけど。
ヤバイ科目はー。
数学、英語。まあいつも通り不動です。
加えて、何よりは物理。
計算が・・・計算が・・・orz
ドップラーとかなんてほとんど覚えてませんよぅ・・・orz

まあ、公式覚えてても計算自体狂ってるんで
ほとんど当たらないんですけどね(´・ω・`)

以下拍手レス

>12/5の絵は性欲を持て余す、居合わせたら確実にルパンダイブ。
´)ちょw
喰われるっ!ww

>はぴねすのアレ。「男だとわかっていても萌える!!
´)公式サイト見てきましたー。
・・・性転換でもした方が良いのでw(ガッ

いや、しかし貴方の気持ちは良くわかるっ!!
とても男とは思えない!!!

>メタボリックシンドローム。 メタルボッタクリしんどいロープ
 めちゃボッタクリ しんどいロープ(ローブ)
´)貴方は何が言いたいのかww

>決して大きいのが好きなんじゃないよ!
 だから、別にレミなんて・・・レミなんて・・・
 レミなんて好きじゃないんだからNE!           ジュル
 とか、その場のノリで暴走してしまう;;
´)マズイ、レミ喰われちゃう?剥かれちゃう?(ぇ

暴走したっていいじゃないか、それが貴方のアイデンティティー(

>ゴッドハンドスマッシュよろ(ry
´)HAHAHA。
おーけーぼーす。上記参照(ぉ

>いつ勉強してますか?
´)おーいえー。答えましょう。

A.してねーぜ。

強いて言うなら、テスト直前?

12月5日 テスト襲来
■蒼月剥き(ぇー
GOサインを出したことで、風呂に入ってるスキに
ゆきのさんに服を取られた様子。

´)・・・。
ぷるすので「自分を剥くのって難易度高いから」
とあったので、あえてやってみました。
熱暴走起こしてる時にやると、意外に楽なことがわかった(

後、変な設定に巻き込んですみません。



■テスト襲来ー。
ということで、昨日からテスト開始しますた。
ただ、その割には・・・。
日曜日スパロボMX買って、3時間くらい続ける。
昨日、スパロボMX3時間+イラスト+オンラインゲーム
今日、昨日と同じ。

いつ勉強してますか?
って聞かれたら
当然答えは、してねーぜ。
かんなり最低ですね(

あ、とりあえず今日のイラストは
数日前からかなり勢いで描いてました。
隆子爆誕な感じで(

後、同じくぷるすので
「緑髪好きなんですよ」とか言われていましたが。
まあ、はい。好きですよ(ぉ
というか、RGBの髪が何か好きなんですけどねーw
ただ、純色は勘弁してほしく。

以下拍手レス

>おいしいの?
´)何がですかw

>切替反応確認しました。ありがとうございます♥ byでゅあるにしき作者
いーえー。
こちらこそ、ありがとうございました。

>ところで拍手絵かわいいですねvvv
そう言っていただけると、嬉しい限りですーw

>最近のスパロボは序盤から難しい、俺が弱いだけかもしれませんが。
序盤は割とすらすらいけるんですけどねー。
終盤が私的に辛いかもです。
昔のスパロボはもっと凄まじかったみたいですけど、どうなんでしょー。

>ツンデレ→普段はツンツン。後にデレデレ
 デレツン→普段はデレデレ。後にツンツンどっちがお好き?
私はツンデレですねー。
デレデレしてたのに、いきなりツンケンされるのは
正直辛く・・・。
>たしかに性別はどうでもいいのか? はぴねすの準にゃんとか
性別は大事かと・・・。
はぴねすはー・・・話に聞くだけで、さっぱりです。

>アリアin魚の目
´)いや、貴方。
魚の目って非道いw

12月3日 小雪到来
■猫tetu+ツインテ
ヒュプノティーク管理人の猫tetuさんから
ツインテキボンということで、やってみました。
女じゃないです。バリバリおと〜こ〜。
・・・いや、本人曰くショタらしいッスけどね?
絵柄のせいもあってもはや誰だか、わからない。



■今日は雪降りましたー。
もしかしたら、初雪かもです。
その中で暇つぶしに散歩とかしてましたよー。
いや、その辺の中古屋とか回ってブラついてるだけだったんですが。
たまにはこんなのもいいかなー、とか思いました。

まあ、ブラつくだけってのもなんなんで
スパロボMX買ってきました。
約1500円でしたよ。
のんびり家に帰って、ポツポツやってて現在5話です。
何か、ドラグナーが私的に好感触でした。

以下拍手レス

>「用語色々」の「SC」の項目の()のエスケープを忘れてますよ。
 あと、切り替え反応つけましたので報告しときますね。by でゅあるにしき作者
´)おーいえー。
バグ報告ありがとうございますー。
それと、こちらからも切替反応つけました。

>セフィル!セフィル!ミミル!ミミル!(其の2へ続く
 其の2)ミミルのゴッドハンドスマッシュ(其の3へ続く
 其の3)セフィルの斬○刀を頼む!
´)ちょw貴方は大きいほうが好きなのかw(ぇー
ゴッドハンドスマッシュとか○艦刀は暇なときに覚えてたら・・・
で、いいでしょうかね?(

>ミミルの肉まんは実は宝具!?
´) ち が い ま す


えんいー