空日記

1月30日 テスト1日目
■ヘタレソードさん(酷
今日はコハル日和より、ソードさんを。
ロリが確定してから、やけにお気に入りです。
´)きっと同族みたいな感じで、親近感があるんでしょう(ぅゎ



■テスト1日目が終わりました。
2教科だけだったんですけどね。
まあ、どちらも大丈夫かな〜くらいですね。

そういえばここは他のサイトより更新頻度高いんですよね。
´)・・・まあ、ようするに私が暇人ってだけなんですけど。

1月28日 伺か如何か?
■アリア・フィルミオ
アリアの全体図とか。
正直、全体を書くのなんてかなり久々だったりします。



■最近、伺かをよく起動してます。
まあ、ちょっと私用でSCの開発でも使ってるのですが
それ以外でも、最近はちょくちょくと起動してたりします。
何だか、「蒼風の空歌」がやけに気に入りましてー。
物語はちょっと重苦しいかなーって所もあるのですが
何だか、それでもぎゅっとしたくなる子ですよね。

クー以外で理想な女の子って言われたら、この子を言うかもです。
´)しかし、やっぱりはるかさんの絵柄は良いなぁ・・・(


1月27日 終わる授業
■真と新?
ナイスばでーとのことなので
コハルも真を思い出してタメ息とかつくのかな。
とか。

ちなみに仮に私がソードさんだとしても、きっとちっちゃいと思いますけどね!!1

だから全てはソードさんのせいなんですってば。ギリギリギr

■授業が次々と終わっていきます。
試験ももう近いです。
っていうか、週明けです。

何だか、授業があったらあったで嫌ですけど
無かったら無かったで、それはそれでまた物悲しい。
普段は嫌だと思ってる先生でも、もうこれ以上付き合いはないのかな。
と思うと、急にもっと話したりしておけば良かったかなと思うようになる。
それが普段、普段から親しかった先生だったらなおさら。

人との出会いは一期一会って言いますけど
確かにそうですよね。
最近になって、ようやくそういう風に思えてきました。

これからもっと色々な出会いをしていくんだと思いますけど
それらの出会いをもっと大事にしていきたいですね。

1月24日 〆切
■コハル
またコハルが描きたい衝動が来ました。
ってことで描いてみました。
本当はこんな座り方しないとは思うのですがね・・・w

ちなみに、今回は図に乗って壁紙とか作りました。
○←ここッス
´)しかし、こんな壁紙使う奇特な方いるんだろうか(ぅぇ



■課題研究がぴんちです。
というか、今日が〆切だったようで。
たまたま運良く、先生が30日に延期してくれたからよかったもののー。
今日が〆切だったら、5ページくらいでまとめて出す所でした・・・!

まあ、課題の内容というのが興味を持ったものを4ヶ月間かけてレポートするという
ものだったのですが。
正直、最近になるまでほとんど書いてませんでした!(ぅゎ
研究対象がイラストなんで、今まで描いたものを題材にして
なんだかんだ描けばいいかな。
とか思ってます(ぅゎ

お、終わればいいなぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・!!

1月20日 2周年ー
■ペンタブ娘
自身のペンタブを擬人化してみました。
いや、他でも色々とやってるので(



■アオカゼも二周年目に突入しました。
これもこのサイトを見て下さっている方々のお陰です。
そして支えて下さったお陰です。

ありがとうございます。

まだまだヘタクソですが、もっと精進して
もっと良いものが描けるよう、頑張りたいと思います。

これからも、蒼空の風をよろしくお願いします。
そして、生暖かく見守ってもらえれば幸いです。



さて、近況です。
テスト近いのにカラオケ行ってました(腐
私が歌ったのは「夢想歌」「鳥の唄」「アニメじゃない」「ひまわり」
全部、アニメの歌デス(

ちなみに、ひまわりはイリヤの空の曲です。

他、「君さえいれば(DEEN)」も歌おうとしたんですがー。
数ヶ月ぶりに聞いたせいか、思い出せませんでした(
途中でストップしましたよw

関係無いですが昨日、授業でやったボーリングのおかげで
右腕が筋肉痛デス。

以下拍手レス
>言うべきか言わざるべきか、それが問題だ。頑張ってらっしゃるのに……。
やー、私んとこは県内最低レベルのとこですのでー
偏差値37?くらいとか言われてますし。
まあ、大丈夫デス。滅多なことやらなけりゃ落ちません(

>なーんかおくれちょったけど2回忌・・・(*´д`)・・・いや、二周年おめとーぅ
´)ありがとうごz・・・
いや、2回忌って!?違うねんで!?
2週目やねん!

1月17日 入試っぽい
■セフィル
特筆することもないですがー。
少し前に描いたものです。



■今日は私の通ってる私立高校が入試でしたー。
レベル低いんで、誰でも通れるんですがね!!!1
私と同じ所受けて落ちる人って、あんまり聞いたこと無いですねぇ。
何せ、名前だけ書いて受かったとか言う話もありますから・・・w
実際のところどうかは知りませんが。

ともあれ今日、入試とかだった方お疲れ様でしたー。

1月14日 割とヒマな絵描きの一日
■脳内展開中主人公
桜井透デス。
脳内展開中のマンガ(名称未定)の主人公。
なつきとラブラブフラグ進行中(脳内で)



■ヒマでした(ぅぇ
いや、実際はそこまでヒマじゃなかったとは思うんですが
考え込んでたってだけ何で、実質ヒマでした。
やることあれば気も紛れるんですがね。

で、今日はゲームと絵描きばかりしてましたよ。
スパロボMXとAC2とか(古
ACをね、超久々に起動させたんですが
初めて、面白いとか思いましたよ。
今までブースターの扱いが苦手で、もういいやって
ほぼ放置気味だったんですがね。
久々にやって、練習したら割とすんなりいきました。
まあ、開始2時間くらいで強化手術受けるコトになったんですが(駄

後は絵描きばっかでしたね。

以下拍手レス

>そういうのに詳しい親ってなんか嫌w
´)確かに私も嫌かもしんない・・・。
あぁ、でもこなた父は別(ぅぇ

1月12日 mixiとか携帯カスタムとか
■同じよーなスグリ
前回のスグリと同じようになりました(ぅゎ
友人から言われて若干後悔(



■mixiの招待もらいました。
というか、授業中ほとんどお願い状態でもらったのですが(ぅゎ

はるかさんとか大勢、憧れてる絵描きさんたちがいたんで
結構舞い上がってます。
というか、いいんですかねねちょいの描いても。
利用規約にはダメって描いてあるんですが、どうみても
これはヤってるとしか思えないものが多数。
というか、はるかさんも結構やってくれますね(
いると分かったときには小躍りして喜びましたよ(奇怪
そして新たな一面を垣間見た瞬間でした。

私と知り合いの方は、言ってくれれば送りますよー。
とか、微妙に宣伝してみる(ぅぇ

あぁ、そうそう。
携帯で初めて着メロとか使いましたよ。
今までwebに繋げられなかったですからねぇ、色々便利になったものです。
目覚ましにしか使ってないですが、雪の少女とか冬だよりとかで起きると
微妙な恥ずかしさと共に起きれます(ぇー
両方ともエロゲの曲ですから。
家の人がそういうのに詳しくなくて良かったとか思うのはこういうとき((

1月9日 学校始動
■小雪
久々に小雪とか描きました。
フカンにしたのですがー・・・ガー・・・。
失敗した感じ、バリバリです(



■今日から学校再始動ですー。
とは言っても、順調に行けば1ヶ月くらいしか来るコトって
無いんですが・・・。
それはそれでまた寂しいものです。
あれば少し面倒、無ければ無いでそれでまた寂しい。
人間って理不尽なもんです(ぇ

さて、バトン消化ー

<指定バトン>
猫tetuさんから『指定バトン』が来ましたー。
私の指定キャラはオリジナル、SCの「アリア」デスね

1:このキャラの事は好きですか?
いや、私の創ったキャラクタですし・・・w
好きじゃなかったら伺かとかで配布してませんよw

2:このキャラの事、何て呼んでいますか?
私はそのままアリアって呼んでますね。

3:このキャラのイメージカラーは?
水色か青、もしくは白ってとこですか。

4:このキャラのイメージソングは?
イメージソング・・・
思いつきませんが・・・w
強いて言えば・・・「青空の見える丘で」?(あやふや

5:このキャラの血液型は何だと思いますか?
脳内設定ではO型かと(ぉ?

6:このキャラの出て来る作品で「こいつとならくっついても許す!」ってキャラはいますか?
あー、「伺か」として大きく見るならばー
空あるゅの「蒼井空」と
れいちゃるのれすとらんの「レイチェル」ですね。

SC単体ならセフィルかミラルですかねぇ。
まあ、脳内設定だけでサイトにも出てないキャラクタに
雨宮なつきってのがいるのですが、それでも可ですね。

7:このキャラに言われてみたいセリフはありますか?
やっべぇ、今特にないです(
マンガとかで動かせれば本望なんですがね。

8:このキャラと手を繋ぐ、抱き締められる、キスをするの内どれか一つ出来るとしたら、どれを選びますか?
´)・・・子供みたいなもんですよ?(ぉ
まあ、キス以外なら別にいいんじゃないでしょうか。(ぇー

9:次にバトンを回す5人をキャラ指定でどうぞ
一条らららさん:緑川千百合

ニュー北海さん:霧雨魔理沙
くりゅ〜さん:くーすけ
彩部潤さん:御影さくら

例によって例のごとく、強制じゃありません。

えー、すっかり忘れてましたが。
今年の絵描き的目標。
10年以上、絵描きしてますし。
そろそろ先ほどの雨宮なつきとか使って、8頁くらいの
マンガ描きたいなと。
後はー・・・フカンとアオリをどうにかする!!(ぉ
と、この辺でしょうか。

1月7日 ねとらじ垂れ流し
■鯛焼きまぐぅ
サキ+あゆで(ぇー
もしかしたらどこかでやったかもしれないネタですけどねw



■うたわれるものらじおとか
ずっと聴いてました(

昨日の夜、初めて聴いたんですけどね。
何かノリが好きなんですよ。
で、ですね。今日は聴けなかった分の1話〜13話まで
CDで補完ですよ(ぅゎ

本編やったコトも、アニメ観た事も無いですけどねー?(駄

後はひたすら暇つぶしにイラストとか描いてました。
アタリで遊んだりとかですね(
明日で冬休みも終わるんですが
今回の休みは絵描きとゲームで、ダラダラ過ぎてしまいました。
まほらばで部長も言ってましたよねー。
「何かをするには短く、怠惰に過ごすには長い」
でしたっけ?(ぇ
で、まあその通りだなとか今日になって思ってきました(遅

1月5日 書店巡り
■スグリ
橙汁さんとこより、スグリさんですー。
アタリとかでダラダラ遊んでたら、何となくそれっぽいポーズになったので
そのまま描きました。
´)太股周りは見ちゃダメッ!
メッ!!1



■今度は友人とメロンだのゲーマーズだの巡ってました。
いや、それはもうダラダラと(
買った品物は
「happy frame time」の『冬の白さに目を惹かれ。』うどんげの扱いとかね・・・非道い・・・
「THW」の『夏色豆富』大幅に時期はずれてますが(
「あるてのてぃつ」の『白黒少女の頭痛薬』エリザさん、良いキャラしてるw
「OVERALL QUARTER」の『長編集氷室』純粋に面白かったw

と、「橙汁」の『スグリ』
スグリ購入は財布に響きましたが、買ってしまいました。
楽しい云々より・・・まず、難しい。
東方初めて触った時より、ずっと難しく感じました・・・orz
イージーでもクリア出来るかなぁ・・・。

以下拍手レス

>Weeで拍手
´)うぇぇ〜

>光学迷彩を使って奪って来い!(死
´)それ何てゲーム?(

1月3日 セール目当ての外出
■カナタ
空あるより、カナタですー。
去年、下書きは出来てたんですが
中々手を付けられなかったものです。



■ヨドバシカメラとか行って来ました。
初売りセールとやらで、やっぱり込んでましたよ。
でも、やっぱり安いものは安いですね。セールだけあって。
8800円だったHDDを購入しようかと思いました。

が、考えてみればそこまで容量不足に困ってるわけでもないので
やめましたがね。
元々は何か、セール品の目当てでした。
めぼしいもの無かった・・・
というか高かったんで代わりに、少し前からほしいと思ってた
ミニSDとUSB変換のリーダーとか買ってきました。
母のカードにポイントあったんで、割引してもらったのですががが(

結局、アリアとかをケータイの壁紙に設定してみたり。
「一般人」が見たら、ドッピキすること間違いないカナ。とか(

そうそうPhotoShopCS2とかセールで安くなってないかなー?とか見てたんですが
やっぱり10万はかかりますね・・・orz
手の届かない高価ソフト(

あ、そうそう。年賀イラストですが。
一日の水綺さんですよ。
´)・・・あー、遅いけど掲示板とかで挨拶周りしたい・・・ナ?(ぇ

以下拍手レス

>Wiiで拍手
´)購入したんでしょうかね。

1月1日 元日
■水綺さん
ゲーム派キャラです。
今回の扉絵セレクションに投稿させてもらいましたよ。
2週間くらい表示させてもらえるそうです。
ありがたやーw



■明けまして
おめで・・・たくはないですね。全然。

特番っぽいものとかやってますが、ちらっとニュース見ると
新年早々、3人死亡だのうん十人がケガだの。
全く持ってめでたくないような気がします。
まあ、そんなこといったら毎年そうなのでしょうが。

今年は1年始まったなー、というよりは
あー・・・始まっちまったよ・・・orz
のような感じでした。

多分、今年で高校卒業してしまうからなような気がします。
今まで何だかんだと、ちょっとした口論とか一緒に馬鹿やってきた友人とかと
離れてしまいますからねぇ。
当然と言えば当然なのですがね。
やっぱ、寂しいものです。
中学卒業の時は転校して周りに友人とかいなかったんで
そこまで寂しくもなかったのですがー。
今年は寂しさが一段と強く感じられるような気がします。
願わくば、離れたく無いなとか。

何度も言うようですが、無理っていうのはわかってるんですがねぇ・・・。

以下拍手レス

>WHiNNYがWinnyではないかと一瞬思ったではないか
´)Winnyは使ってませんw

>オレンジ 漢字ちゃうねん
´)オレンジと書いて橙と読む!(無理矢理

>英雄伝。ラッキーさん製作中ゲーム  「中」?
´)ヤベェ、突っ込まれた。

>まぁヶたιぉでとめぅ
>あけおめ〜♪
´)おめ・・・で・・・とう?
かなり微妙なんじゃないかと、個人的に。


えんいー