空日記

4月28日 何も無いのが平穏なのだ

■オリジナルよりポニテセフィル

・・・頼まれたからやってるだけよ、頼まれたから。

д`)みたいな?(頭悪い
こなたみたくロングじゃないんで、どうやってみせようとか
考えてました。

というか、足の方向とかが・・・orz



■д`)何も無さ過ぎるのも困るんだけどね。
どうせならドバーっと連れてきてくれないかなぁ・・・(

さて今週もー、なーんにも新展開がありませんでした(

強いて言えば、久々にひだまりが更新されたことでしょうか・・・w
あれは1ヶ月もの間更新無いですしね・・・w
阿澄さんのグダグダトークが何か良いですね(酷
うますぎも結構、ギリギリな内容でしたしね・・・w

何だ、杉田流ゴライオンの歌の淫猥な歌詞は(
何か、朝立ちする少年がテーマだとか?(
ヤバイですね、だって歌いだしが「あそこが何だか大きくなる」
終わりが「乳首舐めは良い、あーあーゴライオン」でしたっけ?

元の歌はわかりませんが、爆笑してたのは間違いないです(

以下拍手レス

>英雄伝用の赤アリア、セフィルパッチを作ろうかな…
 パッチというかグラフィックだが・・・w
うにー、時間あれば良いかもしれませんがー。
無かったらダメッスよ?(

>剛志兄貴のCDは私も買いましたよ!!いやぁ熱くて心に沁みますよね〜ww らいる
個人的にはコーラスがとても好きですよw
「おイタって何ですか?」

4月26日 おまけ的な

■前回のオチ
アリア=こなた
セフィル=かがみ
ミラル=つかさ

の役回りで(



■ギャラリー、改装しました。
と、言っても古いのを削除しただけですけど。
もし、昔の出来が悪すぎるのがどーーーーーしても
見たいと言う人はメールしてください。

ネット上に流布しないと言うのであれば渡します。

さて、まあ話は違いますけど
ついに、つ・い・に!
出てしまいましたね!!
あのぶっ飛んだ、元鼻歌が!!!

歌いだしが!

箱根のみなさーん!うたわれるものですよーー!

で始まるあの歌が!

そう、うたわれファンは多分皆知っているだろうと思いますが
真・うたわれるもののテーマがついに発売ですよ!

ヤバイですね、聴いてて爆笑しましたw
アコースティックバージョンとは違って
何だか異様に格好良くなってるじゃないですかw

いやぁ、うたわれを知って良かったw

以下拍手レス

>25000おめでとございますーうちは気づけばいつのまにか6年って感じでした(*´ヮ`)@ぷらちなの人
Σ 来ていたのですか!w
ありがとうございますw
そして、何だか恐れ多いです・・・w

また来てもらえるかどうかわかりませんが、勝手にリンクしてますよ(言う場所違う&遅い

>赤アリ大好きですww ほんとにらきすた補正がww らいる
´)ここまで来ると軽い病気みたいなものなんだよ!

ちなみに、セフィルは色々と紆余曲折を得て誕生しましたよ。
最初の「赤アリア」を知りたければ、lucky氏製作の英雄伝を遊んで下さいな。
赤アリアを見たければ、アリアを仲間にして怪しい場所でも回ってみてください。

4月24日 キリ番達成

■25000さんくすっ、文字無し。
今日はオリジナルでセフィルです。
なのですがー、描いていたらしだいにこなたっぽく。

´)これがらきすた効果かっ!!(違います



■気づけば25000突破。
いつの間にやら、です。
時が経つのは早いなーとか思いました。
だって、2年ちょい前に始めたHPですし・・・w

当時は1日10人来れば良い方だったのですがw

とりあえず目標としては、ぷらちなさんみたく
6周年迎えられれば良いな〜、何て思ってます。

話変わりますが
どうも猫tetuさんとはシンクロでもしてるかのように
同時にやり始める事が多い気がします。
特にLiveMessengerにほぼ同時に入ることが多いこと多いこと・・・w

これはアレか。
誰かの陰謀か(違います

以下拍手レス

>ほえ!?蒼月さん左利きだったんですか!? 私は右利きです。 らいる
´)おーいえー。
日本人なら普通は右利きだと思いますわ。

私は矯正とかされませんでしたしね。

一時期は両利きだったこともあったんですけど
左ばっか使ってるうちに左しか使えなく・・・。

>アフロアリア
д`)それ何てパパイヤ?

4月21日 無理ぽ

■伺かより御影さくら
相変わらず唐突に描きたくなる方。

一番最初に見たゴーストって彼女だったんで
割と思い入れがあったりします。



■今日は昼くらいからずっと里々と格闘してました。
主にOnMinutesChangeと。
10分刻みで変数追加しようとしたんですけど
期待の動作をしてくれなく。
打開さくの無いまま今に至ります・・・orz

主に「2匹はねこねこ〜MaxHeart〜」を参考に
してたんですけどねー。
同じようにしてたんじゃダメなのか・・・。

どうしても無理だったら、起動分/6で変数いれようか・・・
なんて考えてます。

はふぅ、どうすれば良いのやら・・・orz

気づけば忘れられていた拍手レス

>しかし、パンドラボックスは滅びて久しかった。
д`)なんとぉ!?
2001年にはPS版も出していたというのに・・・。
アレがONIの最終作か。

>いえいえ、内容面白かったから買おうと思ったので らいる
何となく・・・なっと・・・く?(ぉ

>あんだけキャラがいるのに右利きが3人しかいない>らきすた
 きっと美水かがみ様が左利きなんだな
そうなんですよねぇ。
標準は右利きなのに。

まあ、私は左利きなんで何となく嬉しいですけどねw

4月17日 (0w0;)ナズェミテルンディス!?

■今日は友人からリクを頼まれたんでレミさんで。

でも、皆騙されちゃいけない!
彼女は腹ぐr(燃焼



■今日、妹が高校の合宿から帰ってきたんですが。
何か思わぬ報告がありましたよ。

現3年のSさんに私の事が知られてたんです。
д`)私、会った事無いのに。

つーか、高校でそんなに派手に動いた事無いのに。
呂布さんみたく、派手な功績を挙げたわけでもないのに・・・w
そんなわけで戦々恐々としてました。

話は違いますけど、ONIシリーズって言って
一体どのくらいの人が反応するんでしょうかね。
まあ、昔にバンプレとPandoraBoxが出したGBソフトなんですけどね。
久々に「ONIU 隠忍伝説」っての引っ張り出してやってました。

で、WとXが続きがやりたくなり中古屋へ(ぅゎ
売ってましたよ、古いのにw

最近のRPGより、よっぽど面白いと思うのは私だけでしょうか?w
このGB版の1〜5、OGsみたく出してくれたら買うんですけどね・・・w

以下拍手レス

>アリアンモンロー
д`)仮にアリアがマリリン・モンローの
コスプレしても似合わないよ!

>`_
д`)そういう貴方も!(ぇ

>らき☆すただと今のところ姉さんの方が好き、早くコミック買わなきゃ;; らいる
私的にはかがみとつかさはほぼ同順なのです(

というか、買わなきゃって・・・w
強制じゃないから、そこまで無理をしなくても良いと
思うのは私だでしょうか(

4月14日 出かけまくり
■身体測定の日にキャラモノの下着を着けてきた人のカラー(
全開のを着色してみました。
閉鎖空間弐式さんでモノクロだとわかりにくい
みたいな事書いてあったんで・・・w



■最近、出歩きっぱなしな気がします。
まあ、色々と買出しに行ったりするためなんですけどね・・・。
ここ数日はよく服の裾上げとかが多かったですねぇ。
母が服とか買ってきたんですけど
服の裾が長いものが多かったんですよ(
相変わらずファッションとか服とかの購入には興味無いんで
行ってもまともに選ばないんですけどね(


4月12日 タイヤ交換手伝い
■思いっきりキャラモノの下着を着けてた人
今日はらきすたよりつかさをば。
個人的に2位か3位くらいにいる方ですよ。
良いですよね、料理が出来て優しい女性ってw

ちなみに1位はもちろんこなたですよ?(ぉ



■タイヤ交換手伝いしてたんですよー。
留学までまだ日にちがあるもので、普通に国内活動の人とはやり方が違うのです(駄

まあ、それはそれとして
母がタイヤ交換をするってんで、手伝ったら何か腕が痛くなり始めましてねー。
二の腕に鈍い痛みが来てますわ。
元々、運動とか好きじゃなくて筋肉とか付いてないんで
軽く筋肉痛にでもなったかなーとか思います。

以下拍手レス

>「夜寝る時は何を着けているのですか?」に対して「シャネルの五番よ」はマリリン・モンローの有名な台詞。
 追記:シャネルの五番=香水→香水を付けて寝る=全裸で寝るって事で4/7の絵に繋がります。
>寝るときはシャネルの五番(香水)しか身につけないの by マリリン・モンロー
あー、そんなこと言ってたんですかマリリン・モンローって。
全く知りませんでしたよー。

っていうか、マリリン・モンロー自体にあんまり興味無いんで
ほとんど知らないんですけどね?(ぅゎ

>こなたんハァハァ・・・って訳で今更平野綾つながりでハルヒを追う
ハルヒはキョンが良いですよ!
突っ込みまったり、最終回にすごい事言う彼が大好き!!

>とりあえず、盗むスキルを身につければいいので(グラムザンバー  らいる
つまりはそうk(´/ /Д`)

まあ、色んな上手い方のを見て参考にするのが良いかと個人的にー。

>とりあえず、自分なりに頑張ってみますね、後ほど掲示板にも顔出します。
頑張ってくださいー。
掲示板へのカキコはスパムとか以外なら歓迎ですよw

>こなたんをお持ち帰りしたい…
こらこらこら。
持ち帰ったら舐めて食べきられるぜ?(ぇー

>ヒント マリリン…と命○房とさくら野の裏
д`)ごめん、それさらにわかりにくいよ。

4月10日 伸びてない・・・
■伸びてない人(非道い
というわけで、らきすたよりこなたさんで。
わかりにくいですけど、手に持ってるのは紙袋のつもり・・・です。
アニメだと、平野さんの声が良く合ってたと思うのですよー。



■らきすた見ました。
何か、マイらきすたブームがまた燃え上がってるような気がします。
友人に読ませてもらったマンガを友人以上に好きになるとかね・・・。

まあ、それはそれで良いのですが。
みゆきさんとこなたの中の人、個人的に合いすぎに思えて(

かがみは今まで、頭の中ではもう少し低い声だと思ってたのですがー。
何だか、声のイメージが変わりました。

そして、ついに出ましたねらっきーちゃんねるが。
ラジオは1話からずっと聴いてたんで、夜中にも関わらず小声で

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

とか叫びましたよ。
そしてあきらさんとみのるさんは相も変わらず・・・w

このアニメにはこれから大いに期待させてもらうとしませぅー。

以下拍手レス

>しぼんだ! アリアが男になった!
д`)ならないよ!!

>すいませーん、デスクトップが鼻血で汚れたんですけどー(え
´)貴方をチヲナガスクジラです。

>命掛けてますwあなたは私よりも上手い!!というか私は絵で人があまり描けないし、影の付け方もいまいちよ
くわからないし、パソコンで絵もあまり掛けないという奴ですから;; らいる
何事でも基本ですよらいるさん!
アタリとかちゃんと覚えればある程度描けるみたいですよー。
と、言っても私も完全に出来てませんけどね・・・orz

塗りは主にはるかさんの塗り方を絵板で見て、自分なりにやったものですねー。
ちなみに、私の技術の大半が人から盗んで自分なりにしたものですよ・・・w

>シャネルの五番はつけてねぇんすか?
д`)なんでシャネルなのかな?かな?

>その元ネタはくすのせさん!!
д`)くすのせさんって誰さっ!

>メロン行ったついでにサンフォトで5000円のカメラ買ったけど、散々だった。なんとかなったけど。
乙?
てか、サンフォトって何スか。

4月7日 久々の症状
■すいれん裸就寝疑惑
以前、葉りふさんとこでくりゅ〜さんが描いたのが
インパクト強かったんでついついやってしまいました。
反省はしていない(ゎ



■久々に鼻水とか出ました。
ついでに朝っぱらから鼻血も出てました(

いや、花粉症の方は犬の狂犬病予防接種に行ったときに
結構沢山吸ったんだと思いますけどねー。
何か久々にくしゃみとか鼻水とか沢山出ました。
すごいウザかったですけどね!

以下拍手レス

>赤アリアにべたべた触ってます
д`)セクハラは犯罪デス!

>私のお気に入りゴーストはイクサイスゼロですw
私もお気に入りです。
でも一番は蒼井空ですけどね!!

>たとえあなたが認めなくても!私はあなたを認め続ける!!この命尽きるまで!!(え
命まで掛けるとは・・・!
お主、中々やるの・・・!!(誰

4月6日 独特の声で迎える
■塗り絵。
というか、mixiで塗って貰いたいって
そんな面白そうn・・・げふんげふん
そんなこと言われてやらない理由は無い。
というわけで、やってしまいました。

д`)反省はしてない。

ちなみに、塗り方が微妙に2つあるんで
´)っ別バージョン



■メロンブックス行ってましたー。
最初はゼルダの伝説 不思議の木の実 時空の章
を買いに行こうと中古屋めぐりしてたんですけど
流石に5年前の作品なんで、見つかりませんでした。
´)何かすっごい悔しいですよ、ギリギリギリ

まあ、それはそれとして
しょうがないから、メロンに行ったんですよ。
そしたら、最初に聞こえてきた音が若本さんの声じゃないですか・・・!
しかも、何やらナレーションしてるようで。

最近アニメで使われてる、若本さんのナレーションって言ったら
ハヤテのごとくぐらいしか知らないですけど
それだったんでしょうかねぇ。
や、私はアニメ見てませんが。

ちなみに、購入品はらき☆すたCとたわむれるもの総集編。
家に戻ってから笑ってましたよー。

以下拍手レス

>はーーるでーすよースプリィーング!!
寒いけど、はるなのですよー!

>上には上がいるというやつですか・・・ですがあなたは私よりも上なのですよ!!
そういうことですねぇ。
д`)だがしかし、私は認めない!
決して認めない!!

д`)認めたら負けかな?と思っている(ゎ

>アリアとエミリーとかクーとアリアとか、結構反応してましたけど;;
エミリの方は相互で反応してもらえてるようですが
クーは相手からは無かったような・・・

というか、ほとんどが私の一通ですわ(

4月5日 旧は新を兼ねる?
■はーるでーすよー!!

д`)ごめ、寒くて全然春じゃないけど
春を置いとくよ。



■新しいものも良いが
旧来のもののほうが良い時もある。

いや、Vistaのことですが。
実は諸事情でノートPCを購入したんですよ。
そしたら、XPと仕様とかが違って
色々疲れたんです・・・orz

まあ、PCの性能のおかげで処理速度は
今使ってるデスクトップより早いんですがー。
ですが、やっぱり使いやすい環境はデスクトップなんで
ノートPCの出番はしばらくありそうにないです(酷

以下拍手レス

>腐った世界にドロップキックだバカヤロー。
д`)ライダーキーkk(ry

>(アリアの)足なんて飾りです! それが偉い人にはわからないんです!
д`)つまりアリアはひんにぅとアホ毛だけで良いと(ぇー

>おーカラーだ・・・綺麗だ〜・・・
д`)それはどうかな!?

私より優れた人なんてごまんといるぜ。

>ここのゴーストって他のところのゴーストと交代するとき反応してましたが・・・
えーと?
確かに交代するときのトークを設定してるゴーストもいましたけど・・・。
それとはまた別ですかね?

4月3日 霰
■手抜き背景
キャラをガッチリとアニメ塗りしたクセに背景を
適当にする。
д`)ミスマッチだー・・・。



■何か、今日は珍しく天気霰が降ってましたよ。
ちょっとした用事で朝から出かけたんですが
1時だか2時ごろに帰って来る時にザラザラときましたよ。

母の車の中にいたんで、直接は当ってないんですけどね。
車の中でもガチガチと音がしてましたし
実際に当ったら少しは痛いのかなーとか。
いや、小粒でしたけどね?

以下拍手レス

>アリアより愛を込めて
д`)水の星よr(ry

>効果というか名前だなぁ…
 A.Tフィールドだってアブソリュートテラーフィールドだったと思うし…。
 絶対不可侵領域
 つまり、絶対アリア領域なわけだ
 それ以上でも以下でもない
д`)わかりそうでわからないよパパン(

4月1日 エイプリルフール
■雑描き霊夢
彼女は戦ってる姿より、のんびりダラッと
倦怠風味に飛んでる方が似合うと思うのです(酷



■もう4月始まりましたねぇ・・・。
そして今日はウソを付いても良い日ですね(ぇ
いや、双見さんとこ見て思い出したんですけどね。
すっかり忘れてたもんで、全くウソの用意をしてなかったんですよねぇ・・・。
もっと早く気づいてればなー、とか思います。

気づいてても何も出来なかったと思いますけどね!!(

以下拍手レス

>寝るときもレミと一緒っすか。仲よろしいでござんすね。
д`)レミと、というよりどちらかといえばユーザさんとキャッキャウフフハァハァ?(

>グッバイベイビーサヨナラ
グッバイありがとうさよなら
を思い出しましたけどね(

>A.TフィールドならぬA.Aフィールドだな、うん。
д`)その効果や如何に!!


えんいー