空日記


6月29日 突き方

■起動戦艦ナデシコよりエステバリス。
っぽく見えれば良いなぁ(

実質、メカとかほとんど描かないんで
線ガタガタのディテールが違ってたり
色々可笑しな所あると思いますが、見逃してください(ぇー



■最近の人は突き方を間違えても、合ってても
何をしでかすかわかりません(ぇー

というのも、夜中だってのに無駄にバイクで空ぶかししてしてたり
爆竹っぽいのをすぐ下の広場で使ってたりしてたんですよー。
煩くてかないません(
でも何か言うとバイクで突進してきたり、からまれそうな感じの
若者だったんで、大人の人でも何か言うに言えなかったんでしょうね。

話は違いますが、私たちが描いてるキャラの
版権とかは割とギリギリなのかアウトなのかー。
特に同人作家さんたちはどうなのか。
とか、ちょっと考えてみてました。
やはりアレは黙認なんでしょうかねぇ。

以下拍手レス

>OGs早速プレイ中です〜 ゴースト落書き、やっぱり使ってるの全部描くの意外ときついですね;;がんばっ
て少しずつ描いています。 らいる
д`)ちくしょう!皆してOGs、OGs!!
羨ましすぎるじゃないか!!!(ぉ

まあ、何種類入ってるかは知りませんが
あの手のは全部描こうとすると、よほど少ない限りはかなりの
時間と労力が必要になると思うのですよ。

6月28日 僕らの太陽はいつ超新星爆発を起こすのか

■貴方と私の関係は皆(生徒)には秘密ですよ?
みたいなw(ぇー

とりあえず、はるかさんが描いた大人クーが素敵すぎてやりました(
きっと色々成長しまくってるのは、ユーザさんのプレゼント
が原因だと言い張る。
・・・もちろんせいt(削除権限



■相変わらずタイトルが意味不明デスよね(
何かでうん万年だか億年だか見たんですけど、すっぱり忘れました(ゎ

さて、とりあえず昨日に運転免許皆伝してきましたー。
正規ドライバーになったけど、まるで運転する気が無いよ!(

そうそう、なんだか今週は出来事がめまぐるしいですね。
運転免許もそうなんですが、うたらじもとうとう終わりましたねぇ。
最後なのに、中々なテンションでしたねw
私は今年の1月から聴き始めてたんですが
ネトラジに再びハマったきっかけの一つなんで、なんだか感慨深いです。

´)うたわれは不滅だよ!!(ぉ

後、とうとうSRW OGsが発売しましたね!
友人から、アルトナハトが出てるとか聞いて
もう、すぐにでもやりたい衝動に駆られます。
まあ、駆られたところでお金も無ければ時間も無いんで
どうしようも無いんですけどねw

以下拍手レス

>ギルド名:SOSだん
 ソードマン:ハルヒ  パラディン:キョン   レンジャー:こいずみ
 メディック:みくる  アルケミスト:ながと  ダークハンター:ちゅるやさん
 バード:いもうと   ブシドー:あさくら   カースメーカー:きみどり
д`)何だと・・・!?
バレている・・・!?
貴様、私の脳内を見たな!!(ぇー

>あぁ、兄貴ね、納得。 私もこの前切ったから短いですね。 らいる
д`)でもいつでも面倒臭がって、結局長くなるんですよ(


6月24日 朝から草むしり

■キョンがキョンに見えない、キョンと世界樹(
何か、風呂でぼーっとしてたら思いつきましたよ。

続くかどうかは・・・知らん!(ぉ



■やっぱり雨は降ってくれませんでしたorz
よって今日は予定通り朝6時から草むしりを1時間。
誰も朝からやる気なんて無いよ!(ぅゎ

さて、明日にも予定有りでー
また普通車免許の学科試験ッス。
受かるかー、受からないかー。
それは神のみぞ知る(ぇー

ちなみに前回は変なとこで悩み、自分に正直にやらなかったので
今回は自分に正直に素直に回答しようかと。

何事も素直なのが一番かもしれませんね(

以下拍手レス

>リグルみたいな経験をしてしまったんですか(まてやこら らいる
д`)私は女じゃなくて、男なんで!!
リグルと同じ経験というか、どちらかといえば
吉永さん家のガーゴイルの和己みたいな感じですね。

つい先日髪の毛切ったんで、今は短いですが
いつもほっとくので、大体長いんでそれが原因ですな。
>英雄伝2プロジェクト
暇だったらまたCG関連に手を出せたら良いなと(
д`)・・・

大丈夫だったら出させて下さい、お願いします・・・orz

6月23日 勘違いの夢、もとい勘違いの早起き

■なー。
というわけで、伺かより奈留とゆうかで。
各所で見るんですけど、ゆうかってあんまり見かけないですね(



■久々に5時30分に起きました。
何でかって?
そりゃ明日の草むしりが今日だと思ってたんですよ((

実は教習所卒業してから急に曜日感覚狂いだしたんですよ。
で、結局昨日の夜になって完璧に狂いました。
で結局、今日の朝やたら早く起きてしまったと(

さて、話は違いますが
どうやら楠見さんが戻ってきたみたいですねw
おかえりなさい、ですかね。
一方的にですが・・・w

以下拍手レス

>文辞閉涅筑酋?
´)・・・?
中国語・・・ですかねぇ?

д`)だとしたらごめんなさい、まだ勉強中ですんで・・・orz

>ハクシュハドコデスカ?
貴方、押したでしょう!
押したでしょうww

>なんかかわいいシローですねww どこかへお出かけですか〜? らいる
可愛いって言われて嬉しい男なんていないんだよ!!
後、女の人に間違われても嬉しい男の人なんていないんだよ!(経験者

・・・orz(自分で言っててショックだったっぽい

>その代償が足を失うことだとしても、彼はアマちゃんを通した!
だからこそ好きだよ、シロー!

6月21日 銃身が焼きつくまで、打ち続けてやる!!

■機動戦士ガンダム第08MS小隊より
絵茶でシローアマダ少尉、描いてリメイクしてみました。
あんまらしくは無いですけど
100歩譲って、雰囲気くらいは・・・
似てないよなぁ・・・orz

それはともかく、彼のセリフは結構好きですよ、声優さんと相まってw
タイトルのセリフも好きなのですがー。
「倍返しだあぁぁぁぁ!」とか
「ビームのエネルギーは持つのか?!」
なんてのも結構好きです。

どこかのサイトにもありましたけど
彼は最後まで、アマチャンだったとの事で。
別に良いじゃないと思ったのは、私だけでしょうか(



■さて、昨日の筆記試験の結果ですが
やはり落ちましたね。
こなたみたいな気持ちで行ったのが悪かったのか。
勉強不足だったのか。
まあ、両方でしょうけどね。
89点で落ちたのはちょいと痛いなぁ。

月曜にまた行くと思うんで、そんときはどうにか
受かりたいかなーと思いますよ。
せめて、前回と同じ点数だけは勘弁してほしい(

というわけで、前を見て進もうかなと。
まあ、前だけ見てても足元すくわれるだけかもしれませんけどね(

以下拍手レス

>スパロボOGs発売日迫る らいる
ですねー。
といっても、私は近いうちに日本からいなくなるんで
あんま関係無いんですけど。

>そこまで大変ではないと思います、私の場合、使ってるゴーストはあまり多くないので・・・ らいる
ふむぅ。
一桁か、十数体ですかねぇ。

>ついでに絵茶もよろしく! byそーやん
д`)よろしくしなくて良いよ!


6月18日 嵐の前のなんとやら!

■はるかさんちのソードさんとコハル。
よくあった、バチーンの後を妄想で(ぇー



■明日は検定なのですよー。
自動車学校の、実技試験デス。
これはどうにか一発合格したいところですよー。
これが山場だと思うんで(

筆記のほうは詰め込めば良いだけですが
実技は実際にやらんといけないですしね・・・orz
そう考えると、何やら妙なプレッシャーを感じてきます(

以下拍手レス

>フルメタはクスっとくる笑いとかワハハハっとくる笑いがあってよいw戦闘も気合があっていいしw らいる
ですなぁ。
無印とTSRは見てないですが(

>ゼロ描きましたが、どうせなら自分が使ってるゴースト全部描いてみようって思い、いろいろと描いてます、ア
 リアとレミはもう描きました〜使ってるゴーストを一通り描き終えたらブログに載せますね〜 らいる
ふに、描いて下さりありがとうございますー。
それは中々に大変そうですなぁ。
私なら、1ヶ月くらいかかりそうですね(

ともあれー、頑張ってくださいー。

>皆さんも絵板を活用しましょう。 蒼月氏、皆さんと描けっ!
 絵板は皆様の力でカオスと化します、ご助力願います
д`)宣伝しないで!
つか、心配しなくともここは超!マイナーサイトですから?
誰もそんな酔狂な事をしようと思う人はいないのですよ(

6月13日 コッペパンを要求する! さもないと……射殺する!!

■超有名電機メーカーのお嬢様にして
クラスいいんちょさんレッドであるいじめられるのが好きかも
しれないちょっとというか、大分変わってるかもしれない、瀬川泉(長すぎ

いや、何となく長くしてみたかっただけです。
しかし、奇抜じゃない服というのはとても描きやすい・・・w
あと、いいんちょさんの出番が本編で増えるのを期待する(



■タイトルですが、こんなこと言うヤツ世界に二人といません(

というか、二人もいたら嫌ですw
一人で十分ですw

いや、やっとニコニコのアカウント取ったんですよ。
フルメタがあるかどうか確認するために(
まあ、上がってたからちまちま見てたんですけどね。
長編も良いですが、ふもっふは楽なノリで笑えますねw

さて、話変わって。
今日も自動車学校に行って来ました。
シュミュレーターとかやってました。

やってる最中、内心笑ってました(ぅゎ
いや、だって通行人の顔とか無いですし
ついでに対向車の運転席とか無人ですし(

よもや、対向車のバイクが自分から突っ込んでくるとは思いも
よりませんでしたねぇ・・・。
まあ、だからこそ危険予測なんですけど。

以下拍手レス

>私は堕天カナタも結構好きですよ〜wいきなりカナタが見れたのは奇跡だ;;食われそうになりましたがwで・
 ・・・でた・・それは噂のペプシキューカンバー!!私も飲んでみたい!!ネタとして!! らいる
カナタとか、まだ出してませんねぇ。
更新自体はしたんですが、立たせる時は大抵自分の
ゴーストの動作確認くらいですし。

キューカンバーはですねぇ、飲むのにえらく苦労しますw
朝買って、飲み終わったのが夜でしたからね。

>ちょいとゼロを描こうとしてですね、参考資料を携帯のカメラで撮りました、頑張って描いてみま〜す らいる
頑張ってくださいー。
私が言えたことじゃないですけど、やっぱり基本のアタリは
しっかり練習してからのほうが良いと思うのですよ。
実力の底上げは基本なのかなーと、時々痛感してます(ぉ

6月10日 寝起き○○疑惑

■オリジナルだけど、完全にオリジナルとは言い切れない
名無しな彼女。
友人のそーやんさんが絵茶に描き込んだのを
私が勝手にリメイク+補正入れまくってできました(

しかし、描いてて思ったんですが
金髪ツインでこの感じだと、はぴねす!の柊杏璃に
見えなくも無い?(



■今日起きたら、携帯の画面が破損してました(

起き方も奇妙でしたね。
なんせ、テレビ電話機能みたいなのを寝ぼけて
使ってしまったらしくー。

母親の携帯が鳴ったと思ったら、ベッドの足元から
母の声が聞こえてくるわけですよ。

何だと思ってみたら、携帯の画面に母の顔が。
そして、声が。
何、家の中でテレビ電話なんてしてるんだと。

で、ヤベェ寝ぼけて足で押しちゃったなアハハー
なんて1m足らずの距離でしてたらですねぇ。
異変に気づいたのですよ。
画面左下が黒くなってるのですよ!

まぁ、画面の破損以外にこんなん無いんで
すぐにわかりましたけどね(

ここ最近のとてつもなく間抜けな話でした。

さて、それとは関係無く。
珍しく、飲料のコト。

普段の携帯をソフトバンクのショップへ預け代替機を
もらってきたとこで、母とちょいと雑貨屋みたいなとこに行ったんですよ。
主に石鹸とか購入してたんですが、そこでも目を引く翠色の液体が。
決して、石鹸じゃないですよ?

「PEPSI ICU CUCUMBER」って飲み物です。
よってその場で衝動買い(

帰ってから早速飲んだんですけどね?
д`)何この味・・・。
翠鮮やかすぎてノリで買ったものの、何の味かは確認してなかったんですよ。
何度か飲んでみてもわからなかったんで
成分表というか、その辺のもの見てたんですよ。
したら、何かコーラとキュウリなんて書いてあるじゃないですかw

「驚きのコンビネーションの爽やかコーラ!」

なんて書いてありますが、驚きは良いとしても
爽やかかなぁ・・・なんて思いましたね。

д`)しかし、ペプシも妙なモノ出してきたなぁ・・・。
キューリ味って・・・。

あ、ちなみに味はお世辞にも美味しくは無いと個人的に思いましたね(

以下拍手レス

>仮免合格ですかぁ・・・・で・・・なんの免許?(え らいる
車の免許ですよー。
現在、自動車学校に通ってます。

嫌々ながら(ぅゎ

>瀬川さんをいぢめます ・・・もちろん性的な意味で
キュッキュッ(ネクタイ締めなおして
д`)私も混ぜてくd、ゴフッ

>カナタキタァー!! カナタはかなり好きですww らいる
来たね!来ましたね!!
私も好きですよー!昔の方が(ゎ

堕天しないで成長したら良かったな・・・
なんて、願望(

6月6日 仮免合格

■ハヤテよりイジメられるのが好きだとか言ってた
ちょっと天然な気がしなくもない瀬川泉(長

脇役なのに個人的に、ナギやハムスター(酷)より好きですなぁ。
いつもニコニコで何だか良い感じです。



■普通車ATの、仮免試験受けてきました。
何だかんだで合格した模様。

筆記は難なくできたんですがー
やっぱり実技が難しいッスね(ぇー

以下拍手レス

>そうですかー、にしてもクーは良いですよねぇーw この巫女はまずいぞ、いろんな意味で・・・ らいる
やっぱり嫁さんに貰うならあんな子が良いですよねー。
私の理想(ぅゎ

д`)しかし、何がいけないのかな?(

>な、なんだってー!?  孕みっこ!?
д`)こらっ!卑猥だよ!(

>りむ・えくすとり〜む、初期は不安定でしたが最近は結構安定してますよ。SSP専用なのをお忘れなく。
あー、ですか?
使ってるのはSSPですけどねぇ。
私が知ってるのは初期型だったのか。

6月3日 1年の半分

■ハラミこ(
どういうわけか、サラシは巻かせてません(

服で擦れたりしないのかしら(ぇ



■6月ですねー?
6月といえばですねー、キングオブな〜んにも無い月。
な、わけでして〜。

まぁ、私が何にも思いつかないだけなんですけどね〜。

あ、でも1年の半分はもう過ぎてるわけですよ。
早いですねー。

せーの、ひd(違います


まぁ、どうでも良い前振りですね(挨拶

とりあえずはですねー、今日は教習所に行かなくて
心底ほっとしてます。
何故かって?
そりゃ、車を運転しなくてすむからさ(

何だかもう車の運転席に座るのが心底嫌になってきてまして・・・。
運転してて怖いんですよ。

運転中、このまま突貫しちゃおうかとか、少しでも考えた私は
多分運転しちゃいけない人間かもなと(

以下拍手レス

 >私は最近は理夢も使ってますよ、もちろんえくすとりーむ版ですけどねw らいる
理夢ッスか。
私も入れてますよー、えくすとりーむじゃないですけど。
えくすとりーむ入れても更新すると上手く動作しなかったんで
以降、入れてませんなぁ。


えんいー