空日記

7月31日 生きてます

■団長と杉田キョン(ぇー
先週のうますぎWAVEでついに
つーいーにー!
杉田さんがあの猥歌を、ゴライオンの歌を
歌ってしまいましたねw

ってことで、インパクト強かったんでコレで(



■1週間放置してまたけど、生きてます(
何か気力もな、やる気もな・・・

出ないねン。

まあ、ぶっちゃけいつもネタが無いんで書くことが無いってのも理由の一つなんですけどねー(

強いて言えば、上記の上の通り
杉田さんが、ついにやっちゃったなぁとか(

放送して良かったんでしょうかね、あの歌は。
結構ギリギリなニュアンスとか含んでる気がしないでも無いのですが。
ま、私的には面白かったんで、オールオッケーなんですけどね(ぇー

以下拍手レス

>すばらしき団長殿、ポニテ団長は最強 らいる
ポニテも良いが私は普通の団長が好きだ(


7月26日 夏じゃなくても心霊特集やれば良いじゃないっ

■我らが団長様。
何か、色々失敗気味。

かも。



■アンビリバボーの心霊特集とか見てたんですけどね?
別に冬でも心霊特集やっても良いじゃない、とか思うのです(駄

昔はずーっと心霊関連やってたような気がしたんですが
今はどちらかというと、感動が前面・・・なのかな、かな?

私は案外心霊関連のとか好きなんで時々見ますが
そのうちひぐらしとかも出てこないだろうか(ぇー

さて、心霊といえばホラー。
ホラーといえば、昨日追加されたシルエットノートの追加シナリオ。
まあ、シェアウェアですけどね。
知ってる方は知ってると思いますが
追加シナリオでの正規ヒロインはすごいですよね。

まさにホラー(

本当にヒロインなのか疑わしいです。
人気投票でも下位ですし(

もうヒロインの立場危ういですよね!
ま、そういうキャラは割と多い気がしてなりませんががが(

以下拍手レス。

>セフィルのひじ打ち攻撃
お仕置きしてきます。
色んな意味で(ぇー

>ハルヒ→こなた→ハルヒの切り替えの早さでもう腹が痛いですww らいる
よくあれだけ素早く変えられますよねw


7月23日 半忘れ

■オリジナル、アリア&セフィル。
セフィル(赤髪の方)に何があったと
友人に突っ込まれました。

性格柄しないような行動なんで(



■キリ番の存在を半分忘れてました(
いや、一応キリ番って拍手来た時から描いてはいたんですけどね・・・
いかんせん、気力が持ちませんでした(駄

そいえば、らきすたに杉田さん出ましたねーw
杉田さん好きの私はキョンにビビビッと反応しましたねっ
そりゃもう、食い付くように見てました。
後次回予告とか聞きながら悶えてましたw

長門との掛け合いは良いですねっ。
今回だけといわず、毎回やってくれないだろうか(

以下拍手レス

>はい、まなかなもーww らいる
あのセリフより、スケキヨです。
のほうが好きだったりします(聞いてない

にしても、綾さんはよくあれだけの声色を使い分けられるなーと
素直に関心します。

>どうも、通りすがりのものです 水溜りは水の中に空を映し出す感じで描くとそれっぽくなると思いますよー
おおぅ、アドバイスありがとうございますっ!
参考にしつつ、やってみますー。
・・・HPにアップするかはわからないですけどw(駄


7月20日 イエス!アスミス!!

■らき☆すたよりこなた。
雨上がりを目指したかったんですがー
水溜りの描き方とか良く分かってなかったり
相変わらずフカンもアオリも苦手だったりで
ああもうorz



■参りました(ぇ
ひだまりラジオ特別版を聴いてからですねー。
またイエス!アスミス!!が脳内にこびり付いてしまいました(
中毒性ありますね、アレは(ぇー

さて、話が変わりますがー
時々猛暑とかって話を聞きますが
私の住んでる地方では、まるーで暑くないです。
むしろ、ちょっと肌寒いデス(
雨も相変わらずじーめじーめと降ってますしね。
あぁ、梅雨明けしたら暑くなるんでしょうかねー?
それもそれで嫌ですなぁ・・・

以下拍手レス

>寝れないなら眠くなるまで何かやって、眠くなってから布団に入ると良いですよー。
やってたら3時か4時くらいまで起きてました(ぇ

いや、トリコロとか三キャプとか読んでたから
眠れなかっただけだと思うんですがね(

>ふむ・・・それはそれはww というかなんというるみゃ、るみゃ好きの私にはたまらない絵ですよw らいる
やー、所どころ失敗してるんですけどねー。
あぁでも、今見ると全体的に失敗ですねアレは(


7月18日 呆けショック

■東方よりルーミア
考えて見れば東方で私が好きなキャラクターは
人間ばかりですねー。
というか、人間サイド?
霊夢に魔理紗に妖夢とー。
主に主人公ですけどねー。



■突然ですが。
今日は朝っぱらからなーんか違和感というか
胸騒ぎというか嫌な予感がしてたんですけどね?
でもまさかそれがホントになるとは思いませんでしたねー。

ちょっとですねー。
ショックなことがありました。
何か、母方の祖母がボケてしまったようです。

いつかなるかなーとある程度は覚悟してたといえばしてたんですけどー。
いざなるとやっぱりショックですねぇ。
つい昨日までは普通だったんですけどね?

いくらなんでも突然過ぎです。

さて、今度は超個人的なことなんですが
最近、滅茶苦茶寝つきが悪いです。
少し前まではふとん被ってから1時間くらいで寝てたんですが
最近は2時間から3時間くらいしないと眠れなくなってきました。
何が問題なのか・・・。

まさか今まで寝すぎていたのか・・・!

人生のうち寝る時間が決まっているというのは本当なのか!!(人づてに聞いた

以下拍手レス

>いや、幼馴染的がい(うわ何をするやめ  私の知り合いに女性はネット友達ぐらいですよ、それにあまりいま
 せんしねw らいる
いやいや、あいつはそんな柄じゃねぇ(
私の場合、人見知りが激しすぎてネット友達も満足に出来てないですよ(

>じゃあ、俺がツンデレを・・・
д`)それは貴方がツンデレの「役」をするってことカナ?
それとも貴方自身が攻略対象?(ぅぇ


7月15日 一ゲームに一人ツンデレ

■向日葵の咲く丘の蒼井そら。
塗りをSAIのマーカーで塗ってみました。
すごいアナログっぽいですなぁ・・・。

なんかもー・・・
ダメだ(



■最近のギャルゲとかエロゲはー。
必ずといって良いほどツンデレが一人いますよねっ。
ツンデレの知り合いが一人いるというのは確率的にどんなもんかー・・・。
ちなみに、実際に私の周り(知り合い)の女の人はー

幼馴染的おせっかい焼き
何か聡明だけど実は同人系に詳しい(自称)腐女子
何か普通に聡明な方

の3人くらいですなぁ・・・。
友人に対人関係がギャルゲみたいといわれたことありますけど
ツンデレがいない時点ですでに失格だよネ!(ぇ

とりあえず見て見たいものですね、実際のツンデレ。
まあ、私はツンがある時点でかなーり引き気味になりそうですけどねっ

以下拍手レス

>もう少しできりばんだなぁ。
キリバンですなぁ。
何か考えておきますか・・・。

>変えてもいいと思います、自分の気持ちしだいでどうに(終了 らいる
それやったことあります(
でもですね?
サイト全体のイメージとか関わってくるんで
やっぱりコロコロ変えない方が良いそうです(


7月13日 微改造

■久々、というかトリコロ2回目にして初描きの多々美。
何か、別のキャラにも見えそうだー・・・orz



■indexのみ微妙に改造してみました。
CSSについての浅い知識を使ってやってみましたよ。
今までだと背景が青くて、文字が黒で個人的に見にくいかなー
と思ってたんで、今回は薄くして見ました。

もうかれこれ、背景を変えたのは10回くらいになるんでしょうねぇ・・・。
画像を変えたのは7回目ですし。
その前はBODYタグでコロコロ変えてましたし。
今更2年以上経ってるんだなーとか実感してます(遅

以下拍手レス

>蒼さーーーん、どうも、白石みのるですww 白石お兄さん最高ですねw らいる
白石さん良いですよねー。
最近のEDがさらに良いと思います(


7月11日 白石も大変だ

■メッセの知り合いに、自分のオリジナルキャラ描いてくれ
って言われて、描いて見ました。

やっぱり背景とキャラが合わないよ・・・orz



■最近、ダラダラしてて気づけばこの日にちでした。
日記書こうかなと思いつつダラダラしていると
気づけば0時。
そんなこんなでズルズル伸びちゃいましたねぇ。

さて、らっきーちゃんねるを録音してた過去の回から
ちまちま聴いてたんですが、白石君はあきらさんのお守りが大変そうですなぁ(
というか、あきらさんは腹黒じゃなければ本編出演できたかもしれませんねっ!
ま、もう遅いですけどねー(

以下拍手レス

>フタエノキワミ!アッー! 金が無いってほんと悲しい;;欲しいもの買えないしバイトできんし;; らいる
ガトチュゼロスターイル!(
確かにお金が無いのは嫌ですよねー。
まあ、とりあえず欲しいものは厳選してくださいー。
しばらく考えると、やっぱいいやってものも結構多いですし。

>ゆきにゃンハァハァ
 ゆきのさんに通報しますたw
ギャー!?
いつぞやも通報されたことがあったが・・・
またされてしまったっ!

もうゆきのさん、ゴメンナサイ(


7月7日 フタエノキワミ!アッー!

■よくわからないけど、ゆきのさん萌(?)擬人化バージョンで。
イメージ崩してるんじゃないかと、若干不安にー。



■一週間前にも来た友人がまた泊まってますよ(
って、ことで。
今日は隣に友人を迎えて書いてますー。

さてー、考えてみればですね。
もう七夕ですよ。
今年は何かしようかなー、とか考えつつまるーで何にもしてないという体たらく(
ちなみにアリアの誕生日もこのあたりだったなーとか思いつつも
なんにーもやってないというていたr(ry

あー、もう少し早く気づいてればなーとか今になってちょっと後悔してますね。

以下拍手レス

>あー確かに;;しばらく描いてないとやっぱいいや見たいな;;だが!頑張る!!
ですよねw
そんなんで毎度気力を無くして更新が伸びます(駄


7月2日 幻のような感覚

■オリジナル、突っ込みセフィル。
ウェブ拍手用に何か画像描こうかどうしようか。
とか思って、適当に描いたのです。
でも、起用するかは不明だったり(



■一昨日は友人が泊まり、昨日はそのまま
カラオケに行って来ました。
楽しい時というのは、どうしても時の進み方が早く感じるようでー。
一昨日、昨日があっという間に感じられました。
というか、友人が泊まること自体が無かったんで
その時間がまるで幻のようですよ。

ちなみにカラオケでは、セーラー服とかハヤテとか
真うたわれとか歌ってましたねー。
真うたわれを歌った時、友人にカオスだって言われました。
正直、私もそう思います(

以下拍手レス

>とりあえず、クーと先生はまだ描かない、お楽しみにとっておく(え 先に他のを描かなければ・・・
あー、好きなのは後にってタイプですか(ぇー
でも、適度なとこで描かないと気力が萎えます(

>ところでセフィルの胸を揉むと大きく・・略 のセリフの時、アリア側もセフィルになってセフィルが2人にな
 るんですけど・・・
友人に言われ、訂正しました。
まだアップしてないですけどねー(



えんいー