■CONTENTS
いんでっくす
あばうと
履歴
わ〜くす
日記ログ
看板
絵描き話
伺か
ぎゃらりー
りふぁれんす
りんく
めーる
mixi

■更新履歴
LAST UPDATE 2007/10/01

10/01 トップ改装
日記ログ格納
09/09 トップ変更
09/01 日記ログ格納
08/17 日記ログ格納
08/01 日記ログ格納

■動作確認環境
OS   Windows Vista
解像度  1280×800
ブラウザ Firefox
フォントサイズは『中』を推奨します。
このサイトは一部フレームを使用しています。

オレに突っ込め!
WEB拍手


お世話になってるとこ

CG定点観測さん

ちなぁみ 伺か同盟
こげもげ
にこみこぉむ
えんい〜!
時間ねぇー!
だつりょく
ゲーム派ドットコム
閉鎖空間・弐式
─蒼っぽい日記─
以前の更新履歴は『今までのこと』で確認できます。

11月30日 十一月終了

■伺かより、御影さくら
友人から描いてくれって、急にメールが来たんで描きました。
何度目のリテイクかなんてもう考えたくはない(



■今日で11月も終わりですねぇ。
さっさと進んで欲しくもあり、あんまり進んで欲しくも無いような。
ちょっと、微妙な気分です。

とりあえず、留学に関しては2期もやることにしました。
いつ帰るかは相変わらず未定ですけどね(

良ければ、その方面でもいつものように生暖かく見てほしいなー・・・
とか、ね?(何

以下拍手レス

>耳からバナナと言えば随分昔あった英会話学校のCMを思い出します。
オレは分からないですね・・・w
でも、耳からバナナのCMってちょっと気になりますね・・・w

>たいへんたいへんたい
変態じゃないっ!!(ムウっぽく

>なんというか期間というより時期?今の歳より子供のころのほうがうまくなりやすいだろなと
 今からでも遅くないですけどねー
そうですよー。
今から努力すればきっと大丈夫です。

オレは手おくれですけどね。

>わひゃあ!うー吉!!うー吉!!!神速保存。これであと十年は戦えます(何
光のはやs(ry
こんなんで良ければ、気力ある時にやりますよ。

大抵失敗しますけどね(駄


11月25日 塗れ日和

■みみばにゃにゃ
と、言うことで連日うー吉。

これは昨日、友人とのメッセにて話題になった
耳にバナナを突っ込む、と言う謎話から生まれた産物です(



■1分で濡れ鼠の完成。

と、言うことで何だか今日は濡れ曜日のようです。
夕飯を買いに行くため、コンビニに行ったんですがー

もうものの1分でずぶ濡れですよ。
戻ってみたら、ズボンから水もしたたってますよ(
カッパ来てたんで、上半身は無事だったんですけどね。
ズボンの方は脱水機に入れてみたら、もうガンガン脱水してくれましたよ(

やっぱりこんな日は自転車で移動しちゃいけないですね(駄

以下拍手レス

>ブファッ!!
´)っ【ティッシュ】

>ゴフッ・・・血・・・・血が足りない・・・・ らいる
´)っ【輸血パック】


11月24日 1期終了

■何か剥かれたうーちゃん。
今回は伺かより、空とあるゅう先生でうーちゃんです。

友人には黒歴史追加って言われましたが
大丈夫、直接表現が無いから大丈夫(

そこっ!変態ゆーなっ!



´)っ何かかけてみたver

■留学1期目が終了しました。
何か卒業証明書みたいなのももらいました。
コレが役立つかはともかくとしてですがね(

さて、これから戻るかどうするか考えなくちゃならんのですよ。
3か月毎にそのまま勉強を続けるか、帰国するか選ばないといけないですからね。
とりあえず、次の学期もやろうかなー・・・
と、薄薄考えてます。

明確な目標ってのが無いので、ビザ更新時に苦労しそうですけどね。

以下拍手レス

>子供のころからかいときゃよかったorz
何か勘違いされてるようですが。
別に描いてる期間が長ければ上手いってわけじゃないんです。
もし、描いてれば描いてるだけ上手くなるというのならば
私は今、こんなイラストを描いてないですよ?

そりゃ経験も大事ですが、こういうのが描きたいとか
上手くなりたいとかそういう気持ちの方が大事だと、個人的に思うのです。
まあ、思うだけでもダメなので手を動かさないといけないですけど。


11月20日 某としたことがぁぁぁぁぁ!

■うっかり侍。
こと、うたわれるものより雑描きトウカ。

何故雑なのかというと、理由は簡単。

気力が出なかったのさ!(駄



■某としたことがぁぁぁぁぁ!
うたわれ好きの人は気づくでしょう。
何かやらかしたと(

実は今日、思い切り授業に遅刻しました(

普段はルームメイトがガサガサやってるので、自然と目が覚めるのですが
今日、その人は台北に行ってるのです。
で、私より遅く起きる人もいるので目覚ましも音量が小さくなってるということで・・・。
目覚めたのが、授業開始5分前だったのですよ。

もう即行で準備しましたよ。
着いたのが開始後10分後だったんですけどね(
まさにクラスメイトが入ろうとしていた時、滑り込んだので
皆笑ってましたよ(

ま、バタバタ走ってきて思い切り息切らしてればそりゃ笑いますよね!

ちなみに昨日の長門の正式名称は「対有機生命体コンタクト用ヒューマノイド・インターフェース」でした。
以下拍手レス

>ハルヒは・・・退屈で読むの終わってる・・・ らいる
別にそれでも良いじゃないか(

読む読まないは、人の自由ですからね。

11月18日 あえてマイナー道を行く

■対有機生命体コンタクト用インターフェース。
ではない、ハルヒより消失長門(
何となく長門を描いていたら消失風味に。
長門はいつもの対有機生命t(ry)のほうが好きなんですけどね!



■最近思うのです。
私はどうも、今人気なものって描かない類の人間のようです。
東方とかボーカロイドとか、何故か全く描こうって気が起こらないのですよ。

その割にマイナーなものばかり描いてるような気がしますけどね。
伺かとか(

流行りものを描こうという気にならないのは、絵描きとしては欠陥かもしれないですね。
そう思う、今日この頃です。

以下拍手レス

>といってもまだたいした物は描けませんけどね;; らいる
好きこそ物の上手なれ。
別にすごい物を描こうとしなくて良いと思います。
誰も、最初からそんなすごい物は描けないのですよ。
練習して練習してやっと出来るようになるのです。

私が言っても説得力なんて0ですけどねw

>絵って子供のころからかいてるんですかい?
もうかれこれ10年以上ですかね。
こういう絵柄、絵を描くようになったのは伺かと出会ってからなので
ここ2、3年ですけどね。
元々は小年誌とか、ゲームの主人公とかの男しか描けなかったんですよー。
前はテイルズのリッドとかスタンとか描いてましたねぇ・・・。
今描いたら、絶対違う絵柄になりますねっ!

11月16日 コゲモゲ最終回

■コゲちゃモゲちゅ
久々に気合入れてやってみた!
色々似てないけどなっ!!



■今日で「コゲちゃモゲちゅ〜縁側の姫君〜」としては最終回ですネ・・・。
私がコゲモゲの世界に入り込んだのは、連載が始まる直前でした。
その頃からちょくちょく見て、うそねこさんの雑記読んだりして若干不安になりながらも
とても楽しかったですし、面白かったですよ。

つまらないなんて事、無いのです。

もう少し、もう少し自信を持っても良いと思いますよ。
うそねこさん。

そして最後に。

コゲモゲは不滅だ!

以下拍手レス

>何て悪影響を与えてしまったんだ…orz   薙派
大丈夫、あなたは何も間違ってない!
むしろ正しいのです(面白いから

>気が向いたらやってみます;;とりあえず今はいろんな絵を描いて、描き方、ポーズ等などの腕を上げたい
 と思ってます;; らいる
では、デッサン中心なのですネ(

11月10日 ぽんじー空にはばたく

■すっぽんぽんじー!
あるたなさんとこの名物(?)、すっぽんぽんじー。
腕の動きが近いことをしたので、記念に(ぇー



ついでに、友人との会話で出来た偶然の産物「ガスマスクウェイトレス

今日はどっちもシュールだww

■何か、ほぼぶっつけでの劇みたいなのやりました。
子供向けの歌とか歌ったり、何か鳥の真似っぽい動きをしてみたり。
言葉、さっぱりわからなかったけどな!!(駄

後は、私的マヌケ話。
昨日、洗濯物洗ってほして部屋に入ろうとしたら

閉まってました。

・・・アレ?私の鍵って中だよね?
もしやルームメイトがいるかと、ノックしたりドアノブをガチャガチャしてみたけど
内部反応なし!

何だかんだで、どうにか管理人の人に鍵を開けてもらって入れたんですが
言葉が通じない分、かなり手間でしたね。

以下拍手レス

>パソコンでカラー絵、影付け・・・全然出来る気がしないよ;; らいる
私らだって、最初から出来てるわけじゃないですよw
色々と考えたり、やってみたりして出来たわけですよ。

とりあえず実行してみる、コレ重要

11月8日 言葉の乱れっていうけど、実際どうなんだろうね?

■オリジナルより、SDミラル。
てめぇ、早く描けよぬっころすぞ。
って某知人に言われていたような、言われてなかったようなので
描きました(



■最近、というか前から気にはなっていたんですが
日本語の乱れ云々言うけど、実際には言葉の変化に付いていけてないだけなのでは?
と、思うことがあるのですよ。

そりゃまあ、しっかりした日本語使えりゃいいんですけどね。
ボキャブラリーに無いって言うネ(

ちなみに私は「どんだけぇ〜?」とか耳にすると結構イラってくるほうですがねっ!


さて、話変わって。

昨日、0時過ぎあたりに「(有)ナイス総合調査からのご連絡」ってメールが来たんですよ。
なんでも要約すると

「私のPC、携帯から登録した総合情報サイトが有料サービスになったから
延滞料、登録料が発生していて、現在月末払いになっているからこっちに電話して来いよと。
じゃないと、怖い人が行っちゃうZE」
みたいな感じだったんですよ。
正直、心当たりなんか無いし、情報総合サイトなんかに登録してないから
何かの間違いか、詐欺じゃね?
って思って、即PC立ち上げて検索開始。
で、結果。
モロに詐欺メールらしいです。
ナイス情報調査なんて企業の公式ページはおろか、検索してヒットするのは
どこでも詐欺詐欺詐欺。

調べて良かったとか、思った瞬間でしたね。

基本的に、私は小心者なんで結構ドキッとしましたがw

以下拍手レス

>‐Chapel Deck‐かっこよすぎです。 らいる
完全補助ですがね(

>絵が描けるようになりてぇなぁ
やる気と気力ですよ。

□あぁもう、しっかりしなさいよ!あんたしかいないんだからね!□