■CONTENTS
いんでっくす
あばうと
履歴
わ〜くす
日記ログ
看板
絵描き話
伺か
ぎゃらりー
りふぁれんす
りんく
めーる
mixi

■動作確認環境
OS   Windows Vista
解像度  1280×800
ブラウザ Firefox
フォントサイズは『中』を推奨します。
このサイトは一部フレームを使用しています。

オレに突っ込め!
WEB拍手


お世話になってるとこ

CG定点観測さん

閉鎖空間・弐式
ちなぁみ 伺か同盟
こげもげ
にこみこぉむ
えんい〜!
時間ねぇー!
だつりょく
ゲーム派ドットコム
─蒼っぽい日記─
以前の更新履歴は『今までのこと』で確認できます。

1月30日 ミッションコンプリート

■もっと・・・お前たちと遊んでいたかった・・・

リトルバスターズより宮沢謙吾。
クールな彼も良いけど、ネジの緩んだ・・・
いや、ネジが全てすっぽ抜けた彼も大好きですよっ。

でも、Refrainでは泣いた・・・。

もっと、ずっと・・・あいつらと遊んでいたかった・・・

■駅で時刻表もらってきました(ぇ

言葉が通じない、語呂が少なかったりすると時刻表もらうことさえ緊張しますねぇ。
もちろん、一発目は私のトーンが悪くて通じなかったですけどねっ!(駄
中国語はトーンが大事だって、先輩らにも教科書にも参考書にも言われ、ありましたけどね。
私は発音とトーンが悪いっぽいので、毎度聞き返されたり通じない事が多々あります。
ぶっかけ凹みます。

その中、帰り際に自然と口をついて出た言葉。

「ミッショコンプリート」

別に時刻表貰うこと自体は普通、何とも無いはずなのですがね。
上記に書いてある通り、こんだけグダグダだと緊張もするんですよ。
そこで、やり終えた後自然と、ぼそっと口をついて出たこの言葉。

Keyとリトバスに影響受け過ぎだなぁって思いましたね。
それと同時に、言うと何故かやり遂げた感がありましたよ。
何となく日常からミッションを引っ張りだしたくなる恭介の気持ちが
ほんの少しだけ分かったような気がします。

1月26日 一日一食一日目

■まりーしゃ

どのバージョンの魔理沙かはすでにわからないですけど
とりあえず長袖魔理沙。



■一日一食生活一日目が始まりました。
リアルに。

理由は至極簡単。
叔父さんが忙しくて仕送りがまだ無い(
私の場合ほぼ食費で1週間で千元使ってしまうので
叔父さんと合流出来るであろう中国の旧正月、2月5日まで
最悪300元ちょいで乗り切らないといけないかなーと考えてます。

実は前回もこんな事がありましてー
その時はお金が底ついてました。
まぁ、幸いついたと同時に振り込まれたんで事なきを得たんですけどね。
それがつい数週間前の話だという(

何で一人黄金伝説みたいなことをしないとならないのか
自分で書いてて非常に疑問に思えてきましたヨ。
とりあえず、お腹一杯食べれるコトは良いコトなんですヨ!

話変わってリンク追加の件。
前回の一件追加は、薙派さんとこの「あるたな」を追加してたんですヨ。
今回追加したサイトさんは下記の

ゆきのさんとこの「ぷるすの」
真さんとこの「星の月と夜に咲く花と」
なななさんとこの「七分堂」
Swさんとこの「T-A-C-O」
未亜さんのとこの「VoiceFactory」

の五件でした。
未亜さんとこは、リンクフリーだったので
これは是非やらなければみたいな感じでしたね(

以下拍手レス

>やはー、ウイルスにかかった大ばか者ですよー、あれからいってないかい?
大丈夫っすヨ。
もんだーいなっすぃーんぐ

>ばらスィーはイチゴましまろの作者ですよっと。
mixiでも同じ事言われてしまいましたヨ。

1月19日 ばらすぃて誰やねン

■みょんっ。

東方妖々夢他より、魂魄妖夢。

久々に東方キャラ描きましたね。
絵板で描いたんですけど、どうも絵板のシステムは肌に合わない・・・。



■あるたなを見たら、イラスト検索 Comitionなんてのがあったからやってみた。
使用したイラストは下記のもの。



で、結果がまた下の。

1 0.564909 ばらすぃ
2 0.498154 福本 伸行
3 0.293018 みつみ美里
4 0.160428 あずまきよひこ
5 0.131329 Na-Ga
6 0.126266 海藍
7 0.081132 とむそおや
8 0.046083 駒都えーじ
9 -0.108684 原田たけひと
10 -0.110197 Na-Ga
11 -0.149571 池上 茜

あずまきよひこさんとか、Na-Gaさんは
なんとなーく、それとなーくわからなくもないんですけど
福本伸行さんはどうよ(

あの目とは全然似てないと個人的に思うのですがw
まぁ、絵描きの人は興味があったらやってみたら面白いかもしれないですね。

ところで・・・ばらすぃさんて誰ですか(

さて、話変わり昨日のコト。
メッセの知り合いがFunnerってのに感染して私に良く分からないアドレスを送ってきてましたよ。
実は数日前から時々、送ってきてたんですが
その時は、嫌われたか何かで嫌がらせでもされてるのかと思い無視してたんですけどね。

それでも昨日また同じ内容を何度も送ってきてたんで
コレはおかしいと思い、本人にメールで連絡。
アカウントが誰かに乗っ取られてたり、メールアドレスが変わってたりしてたら困ると思ってたんですけど
無事本人と接触。
なんやかんや話してみた結果、どうやらウィルスにかかってたとのこと。

それが上記の「Funner」。
何でも、メッセンジャー経由で感染するワーム型ウィルスとのこと。
知り合いがどのくらい前に感染したのかは分からないですけど
まぁ、気づき知り合いも除去出来たようなので、一安心・・・かな?

それにしても、どこで感染するかわかったもんじゃないですねぇ。

1月12日 変な日本語part2
■×っち。
と、言うことでぅ我等のー!!
蒼樹うめ先生、原作のひだまりスケッチよりゆのっち。

ひだまらーも喜ぶ、アニメひだまりスケッチ2期
ひだまりスケッチ×365も制作決定!
そして(多分)パワーアップして始まるらしいひだらじ365。
また宮子系ゆのの阿澄さんの爆弾トークが聴けるんですねー。

まだ始まって無いのに今から楽しみです。


■さて、変な日本語part2ということで
昨日見つけた変な日本語を紹介。
world how to sayとか書かれてたはずの学校の掲示板。
何か世界の挨拶とか紹介してるみたいで見ていたところ日本語で

「おひさしぷり」

そう書かれてました。
「buri」と間違えたのかと、下にあるローマ字表記を見たらそこにも
「puri」

「ぶ」が「ぷ」に変わるだけで、印象も可愛く変わりますね。

これから、親しい人に会ったら「おひさしぷりー」と言ってみましょう。
(全員無視)


1月8日 変な日本語の多い国 ■病んでない!
史上最強、空前絶後?のオカマちゃん降臨(
いやラフに色付けただけですけど。

ゲームでも見かけと心だけなら女の子なのにねぇ・・・。
神様が間違えたとしか(
いやもう、ういんどみるさんg(げふんげふん

りらっくすでやっと本当に男だったんだなーって思いましたね。
主にえちシーン見て(

でも!
私はおにゃのこバージョンの方が好きです(
おにゃのこな準にゃんなんて、準にゃんじゃない!
みたいなことをニコ動で言われてましたが、私はおにゃのこの方が良いです。

でもやっぱり一番は杏璃なのですよ。
大きくも小さくもない丁度良い胸w

何言ってんだ、オレw(素



■最近、10時10分に授業開始なのをしょっちゅう間違えて9時に学校に行くヤツです(
どうも、蒼月空デス。

昨日も今日も9時に登校したんですけど
授業は10時10分から開始だったんで、結局無駄足に(
仕方なく雑貨店とかで暇つぶししてたんですけど
その時、PC関連のコーナーにふらっと寄ったんですよ
したら、何とUSBのビニール袋に「コソピータアクセサオリー」と印刷されてるではないですかっ!

吹きました(

他にもいろいろと面白い日本語とか見かけたんですけどね
どうやら「の」の意味だけは分かってるみたいです。
知り合いから聞いた話ですけど、日本製品なら何でも良いみたいな認識も
若干あるらしいです。

そしてエセ日本語。
これはクラスメイトのフランス人が言ってたんですけど
「KU-SO」って言ってました(

不覚にも吹きました(コラ

「クソッ」っていうより発音としては「クーソ」って感じでしたね。
いや、初めて聞きましたよ。
生きてるうちに聞けるとは思わなんだ(

以下拍手レス

>後ろで結んでるのね(*´∀`)
大当たりっさ(

>折Н!
 半角カタカナまだだめかー!
 ダァー!
 ダァーッ!
 ダァーッ!
 お?
 アッー!
 おほw ダァーッ!
私にどんな反応を期待しているんだキミはw

1月1日 新年の幕開け

■オリジナルより、レミ。
とりあえず、巫女さんとかそれっぽい格好をさせてみる。

「実は俺・・・ポニテ萌なんだ」って人は
´)っこっち



■新年明けましておめでとうございます。
ま、個人的にはそこまで目出たくも何ともないんですけどねっ。

一昨日、非常に嫌な情報が入ってきまして
その事柄関係で今年は嫌な予感がするのですよ。
ということで、その予感が当たらなければ良いと願うばかりです。

さて、新年ということですが。
宿舎の前にはまだクリスマスツリーが。
クリスマス用の飾り付けがまだあります。
仕舞えよと内心ちょっと突っ込んでみるものの
別にどうでも良いやってキモチのほうが強いので完全スルーを決め込んでます。

まぁ、概ね去年と何ら変わりません。
ということで、目標とか抱負とかそんなもん持たない考えない。
今年も深く考えず、ダラダラ行こうかと思います。

□おいこら暇人w仕事か宿題しろよww□